ダイハツ タント

ユーザー評価: 3.87

ダイハツ

タント

タントの買取情報を調べる

クルマレビュー - タント

  • 家族所有
    ダイハツ タント
    • j_taro

    • ダイハツ / タント
      L“SA”(CVT_0.66) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/05/19
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      視界が広くアイポイントも高く運転しやすい。リアシートがスライドするのでとても広い空間 大人4人乗っても大丈夫、背が高いので室内圧迫感無し。

      不満な点

      意外と燃費が良くない(車重のためか&空力悪い)フロントガラスまでの距離があるので室内から清掃をしにくい。標準ライトバルブが暗い

      総評

      ファミリーカーとして乗りやすい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ タント
    • kakszu0103

    • ダイハツ / タント
      X_スペシャル_4WD(CVT_0.66) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/06
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ※想定以上に夏場の燃費は良さそう(田舎通勤片道15Kmで)
      ※冬場以外は一旦走り出しさえすれば車重の割に軽快に走ってくれる
      ※トールワゴンは初めてなのですが予想以上に中が広く高い

      不満な点

      ※気温が低い冬場だと10Kmくらいの間、高速状態にCVTが変速せず回転数が高いままを維持しててエンジン音がうるさい(なぜ?)
      ※黒の車は初めてだったのですが予想以上に汚れと傷が目立つ(本当はパールが欲しかった)

      総評

      ※4WD車は燃費が悪いってことでずっと敬遠してきたのですが、通勤だけに関しては予想以上の燃費で走ってくれてるので助かりました。
      (前の150FFムーヴ3気筒ターボよりリッター1~2Kmの燃費落ち程度)
      ※昔ECVTで無段変速のエンジン回転数が嫌でCVTも同じかと思いきやかなりエンジン回転数も臨機応変に変わってくれるので加速時と冬季間とあとは停止の多い街中以外は気持ちよく軽快に走ってくれるので良いですね^^

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    ダイハツ タント
    • Suketta

    • ダイハツ / タント
      X“SA”(CVT_0.66) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/04/19
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      ノンターボですが、日光いろは坂も難なく登ってくれました。
      高速では、安心できる速度は最高100km/hが限度でしたが、充分です。
      風には弱いので、橋の上や台風の日は怖かったですね。

      乗り心地

      まあ硬いです。ロードノイズも響きます。
      でも軽自動車なので当たり前のレベルです。

      燃費

      町乗りだけなら燃費は 11km/l 程度。
      月一ペースで高速も使い、四年間すべての燃費平均は最終的に 15.6km/l でした。

      積載性

      後席を畳めば、26インチのママチャリが載せられます。
      駐輪禁止で撤去されたのを引き取りに、3回ほど活躍してくれました。

      IKEAで買った、長さ2mのベッドフレームも難なく入りました。

      満足している点

      窓の視界が良く、何より車内空間が広いのが気持ち良い車でした。
      購入時はN-BOXと比較しましたが、後席のスライド量の多さとリクライニングのし易さ、ピラーレスの快適さが決め手でした。
      その選択は、実際に生活を共にすると正しかった事を確認できました。

      設備も充実していて、ドアロックで閉じるミラー、乗降時に踏まれるステップのカバー、運転席後ろのポケット数などなど、利用者のちょっとした利便性を細やかに追求された感じが、とても好印象です。

      不満な点

      椅子が硬い、振動が大きい、ロードノイズが響く、装甲が紙・・・
      とまあ、軽自動車なら当たり前の事が不満と言えば不満でした。

      あと、スマートアシストのレーダーが、雨の日は動作しないのは問題と思いました。
      もっとも、スマアシが本領発揮するような状況になど、そもそもなってはいけないのですが。

      総評

      四年間乗りましたが、買って良かったと思える車でした。
      ありがとう、お疲れさま。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ タント
    • Unazuki

    • ダイハツ / タント
      G_4WD(CVT_0.66) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      高速時の風煽られは箱型だから仕方なし(というか、箱型だからこそ高速時を加味して重くした印象)。同じく形状からの急カーブ下手は、理解して運転する必要あり。普段走行性能高い車を乗ってる旦那が、奥さんのタント運転したら操縦ボンクラで笑われたという状況も「よくありがち」なので特に注意。街乗りでまず不足はないですな。

      乗り心地

      ベンチシートは乗降しやすく座り心地も快適(リア座高高め)。親の通院用として好評。ただしサス&ハンドリングが軽にしては硬めなので、挙動時等、運転者満足と乗車快適度の差はある感じ。

      燃費

      重くでかいせいか、軽らしい燃費ではない様子。まあ住んでる地域次第。慢性的に渋滞してる都市部だと優秀とは言えず。燃料タンクは30Lらしいが、給油ランプ後の満たんレシート見ると毎回22L前後。まだ8L近く残ってる事になるが、チキンなので即給油してしまう・・。不具合だったりして・・。

      積載性

      子供含む3人家族の日常なら特に困らない積載量。家具は別として、一人身の引越し運搬でも事足りるかと。

      故障経験

      故障というか、オーディオデッキ&バッテリー交換後の影響か、以前燃料タンク表示が狂ったり、常時アイドリングストップ状態になったりした事が。給油後に無事回復。

      満足している点

      全てにおいて街乗り&日常に最適化された車。そのサイズやハンドリングや積載量もさる事ながら、ベンチシートを含めた内装調の「部屋感」がとても高い。現行タントのこの感覚は多分、今後普及する軽EVと同等かもしれない(無駄スペックの無い方向性も)。

      不満な点

      ライト&ランプ系はもっと現代的になっていいかと。ただ電装オプションを充実させると、純正バッテリーでは少し頼りないかな。バック時の馬力がもっと欲しい・・(うちは傾斜車庫なので)。それにしても、もはや軽価格じゃないなあと・・。

      総評

      死ぬほど数が出回っているくせに、きっちり持ち主の個性が現れる(ザクやジムみないな感じ)。走りに厨二根性を求めない限りは、大抵の人は総合的に満足するのでは。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    • たいくんのパパ

    • ダイハツ / タント
      Xターボ“SA III”_4WD(CVT_0.66) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/22
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      出足が遅いが走り出すと意外と走る

      乗り心地

      静かで乗り心地もまずまず

      燃費

      買い物の足で14.8L/km
      4WD+ターボならこんなもの?

      積載性

      買い物の足としては十分な広さがある

      故障経験

      無し

      満足している点

      静か

      不満な点

      出足が遅い

      総評

      万人向けに仕上がっている

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter