ダイハツ タント

ユーザー評価: 3.89

ダイハツ

タント

タントの買取情報を調べる

クルマレビュー - タント

  • その他
    • ぶいぶいじじ

    • ダイハツ / タント
      不明 (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/05/22
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      一般道路での制限速度内の走る、止まる、曲がるの基本性能は高水準。
      高速道路は利用する機会が無かったので、高速域での評価は不明。

      乗り心地

      着座位置が高く、比較的立った姿勢だが、シートは適度にえぐれていて、座り心地は良かった。
      視線が高く、視界が広いので、開放感があり快適である。
      残念ながら、外界の音や、エンジン音などが遠慮なく室内に流れ込み、相当にぎやかである。

      燃費

      計測しておらず不明だが、燃料計の動きは緩やか。

      積載性

      後部座席を倒すとフラットで広大な荷室になる。

      故障経験

      代車受領時にすでにヘッドライトは片目であった以外、不具合は無かった。

      満足している点

      視界が広く、視線が高いため開放的。
      小回りが利き、エンジンも活発に回り、小気味いい。
      買い物、街乗り、ある程度のツーリングには、必要十二分な性能。

      不満な点

      恐ろしいほど薄っぺらなドア等、事故ったら紙屑のようにクシャクシャになる予感。
      広いガラス面積ゆえの遮光対策。
      防音、遮音対策。
      箱型トールスタイルゆえの横風の影響。

      総評

      買い物、街乗り、近隣自治体へのお出掛けなど、主に脇道、生活道路での利用には最適な性能だと思う。
      反面、昔の軽と比較すると、足回りの剛性、操安性、居住性は目を見張る格段の進歩だが、幹線道路などでの大型トラックなどとの混走には、恐怖すら感じる脆弱さはさほど改善されていないように感じる。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    • おてる、

    • ダイハツ / タント
      不明 (2019年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2020/05/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      乗りやすくてロール感が抑えられているのがいい!

      乗り心地

      静粛性も路面次第では高級車並み

      燃費

      燃費は乗り方によるので
      まぁまぁ良いと思います。
      平均燃費16kmと表示されます。

      積載性

      生身の人間を4人も積めます!

      満足している点

      とにかく最高です。

      不満な点

      特になし!

      総評

      上の中
      あと一歩

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ タント
    • P2-star

    • ダイハツ / タント
      不明 (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/05/14
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      普通

      乗り心地

      普通

      満足している点

      視界も室内も広いし、オートライトなどの装備も満足。

      不満な点

      特にない

      総評

      普通

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • メアリー736

    • ダイハツ / タント
      L4WD (2019年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/05/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ノンターボ車の割には良かったです。
      スペック的にもエンジンの最大トルク発生回転数が低く、数値も上がって回せばホンダの軽自動車エンジンに引けを取りません

      乗り心地

      中々ドッシリしていて不安な感じはなかったです

      燃費

      車重が重いので凄く良くはないですが、パワーアップしたお陰で前より良くなってると思われます。

      積載性

      スーパーハイト系なので不満はないです

      故障経験

      期間短いので何もなかったです

      満足している点

      新世代プラットフォームDENGを軽自動車で初採用と言う事で剛性感が高まってる気がします。
      更に寒さに強くなったので燃費の低下は小さくなっていそうです。

      不満な点

      オートライトが感度が良すぎなせいかまだ日が傾き始めたばかりなのに日陰に入り込んだらライトが付いたのでちょっと過剰なんじゃないかと思いました。
      JNCAPの衝突安全ブレーキの試験動画で相変わらずダミーにぶつかっているので早くぶつからないように改良して欲しいです。

      総評

      今まではノンターボ車はホンダのエンジンが良すぎてダイハツで乗るならターボ1択という感じでしたが、改良型エンジンと新型ミッションになってからは劇的に良くなりました。
      代わりにターボがそこまで変化ないので微妙な感じになってしまいました。それでもまだホンダエンジンの方が低速域では負けているのでもう少し頑張って欲しいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    ダイハツ タント
    • しばどん

    • ダイハツ / タント
      X_スペシャル(CVT_0.66) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2020/02/22
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      とにかく車室が広く、自転車等も余裕で積めるし、四人乗車で長距離移動も楽々。
      ピラーレスで使い勝手がよい。
      車体が重い割りに加速もよい。
      3人乗車で高速道路を1100キロ、断続走行(途中休憩1時間ほど)したことがあるが、難なく走行できました。
      一度エスティマに追突されたが、後部の被害も軽く済み、ボディ・フレームもタフ。

      不満な点

      特にありませんが、燃費はリッター15キロほどだったと記憶しています。
      車重と当時のエンジン性能を考えれば相応です。

      総評

      当時、新車で購入し車室の広さに感激したものです。
      しょっちゅう遠出していたので6年で15万キロほど走行して乗り換えになりました。
      とにかく広くて機能性抜群、運転が楽しくなる車で、燃費以外は本当に申し分のない車でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース