ダイハツ タントカスタム

ユーザー評価: 4.27

ダイハツ

タントカスタム

タントカスタムの買取情報を調べる

クルマレビュー - タントカスタム

  • マイカー
    ダイハツ タントカスタム
    • ぎんちゃん@

    • ダイハツ / タントカスタム
      カスタムRS“トップエディション SA III”(CVT_0.66) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/05/10
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      そこそこ速いです。ただ屋根が高いためか風に煽られやすいです。

      乗り心地

      純正の足まわりは初めてなので良すぎるとしか言いようがない。

      燃費

      遠出しても13いかない。通勤のみだと8ぐらい…こんなもんなのでしょうか(^_^;)

      満足している点

      広い
      ピラーレス
      そこそこ速い

      不満な点

      ボディカラーはシルバーなのに水色っぽい。
      トランクが狭い。
      ルームミラーの位置が気に入らない。もっとガラス側へズラしてもらいたい。
      リアの照明がもっと大きい物だったら…
      ヒューズボックスを運転席側にしてほしかった。
      オートライトがドアを開けないと消えない。

      総評

      納車して1ヶ月程です。不満な点の方が多いですが、乗りやすいし、ピラーレスで子供を乗り降りさせやすいし、両側スライドドアが便利すぎます。結構気に入っておりますが、正直スペーシアカスタムの方がよかったのかなと思う時があります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • アクア@まりん

    • ダイハツ / タントカスタム
      不明 (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/03/29
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      NAはパワーが無い!予算ある人はターボをチョイス!
      ただ!!7000回転までキッチリまわります(笑
      しかしタントは同年代の他社の軽自動車よりパワーが出てるらしい??

      剛性が弱いので風が強い日にスピードだしてコーナリングするとルームランプが点灯する(笑

      満足している点

      まずタントの良さはとにかく広い!コンパクトカークラスの車内空間より広々しててゆったり!

      片側スライドドアは、実はかなり使いやすい!
      運転席側のリアドアは普通のドアなので、開け閉めがラクに荷物を置いて乗れる!(ココかなり重要)

      新型は両側スライドドアなのでこの恩恵を受けれるのは大きい!

      車高下げてそれなりのホイールを入れれば、まぁまぁカッコよくなる(安上がり)

      荷物がたくさん積める!(引っ越しの時に役に立った)

      ゴルフに行くときは後部座席足元にゴルフバッグを2個積めます。二人でゴルフ行くならタントで十分!

      パーツがそれなりにある!

      車高調入れても運転席・助手席の乗り心地は良い!

      意外とタイヤが減らない!(よく片側スライドドアなので左のリアが減るとは聞いてましたが、うちのタントはそれは無いです)

      不満な点

      とにかく後部座席の乗り心地が最悪!!
      スズキの軽に比べたらマシらしいけど、後ろに乗って長距離移動はきついです。(そもそも開発段階で後ろに人が乗ることはあんまり想定していないみたいなので仕方ない)

      車重がある分燃費が悪い
      燃費運転で15くらい
      結構踏んで12くらい
      冬の暖気運転してたら10くらい

      うちのタントはたまたまスライドドアが手動
      やっぱり電動スライドドアの方が圧倒的にラク
      (買ってから知りました)

      総評

      普段乗りの通勤や買い物には最高に使いやすいのがタントです!

      私は高速もタントでよく使います。パワー不足は否めないですが昔の軽よりは全然マシです!

      初めてATのクルマで気に入ったクルマになりましたよ!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    ダイハツ タントカスタム
    • @numa.

    • ダイハツ / タントカスタム
      X“トップエディション SA II”(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/03/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      NAですが十分なトルクがあり乗りやすいと思います。2WDですが雪道でも問題なし。トラクションコントロールは通常の発進時には良いと思いますが、埋まりかけ勢いをつけたい時には勢いがつけられないので要らない機能だと思います。

      乗り心地

      足は固めで少し跳ねますが個人的には好きです。ダウンサスを入れてますが、フロントを40mm程度下げると純正ショックのままではバンプタッチしたままになり跳ねまくります。ショートバンプラバーは必須となるでしょう。

      燃費

      夏:近場10km/Lで遠出24km/L、冬:近場9kmで遠出17km/L。NAなのでこんなもんかと思います。

      積載性

      2列目を収納すれば大きな空間ができ一杯積めます。

      故障経験

      事故車だったのでエアコンのコンプレッサーから異音があり交換。スマ足のレーザーも壊れ交換。

      満足している点

      スタイリングと室内の広さ。やっぱりカスタムの顔が男前でカッコイイ。室内の居住空間は1Lクラスの車より広く快適です。

      不満な点

      軽なのでしょうがないのですが、ロードノイズが大きめです。後ろに人を乗せるとシートがギシギシ鳴っています。スライドドアの内貼りもペコペコしていて安っぽいです。ドアの開閉音もペコーンと安っぽい音がします。アイドリングストップは交差点で不便の感じます。オプション付けると200万円を超える時代となり価格が高い。

      総評

      軽の中でもピラーレスはタントだけ。使いやすく重宝しています。近場のみならず遠出もタントで行く機会が多くなりました。安全装備が一杯付いていますが、一昔前のようにのように電子的な安全装備のない安価なグレードがあっても良いと思います。個人的な意見ですが電子的な装備は賛否あると思いますのでオプションにする方が良いと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ タントカスタム
    • 華水

    • ダイハツ / タントカスタム
      VSターボ (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/03/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ターボ車なので楽々スイスイ

      乗り心地

      足回り純正なので普通

      燃費

      燃費気にして乗ってない

      積載性

      ドンキの50インチテレビがシート倒さないでのった

      故障経験

      今のとことない

      満足している点

      軽なのに空間が広い

      不満な点

      配線に苦悩
      トランクセマ

      総評

      現行には勝てん

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ タントカスタム
    • たぁぼううさぎ

    • ダイハツ / タントカスタム
      RS(AT_0.66) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/03/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      車高調、タービン交換、パーフェクトドライブ、ブースト1.2 その他。

      次回NOS 搭載予定(´・ω・`)

      乗り心地

      跳ねる(´・ω・`)

      燃費

      タービン変えてブースト上げてるのでけっこー悪い(´・ω・`)

      満足している点

      遅いけど形がいい(´・ω・`)

      不満な点

      マニュアル設定がない(´・ω・`)

      総評

      なかなかよろしい(´・ω・`)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter