ダイハツ タントエグゼカスタム

ユーザー評価: 4.25

ダイハツ

タントエグゼカスタム

タントエグゼカスタムの買取情報を調べる

クルマレビュー - タントエグゼカスタム

  • マイカー
    • もう もう

    • ダイハツ / タントエグゼカスタム
      RS(CVT_0.66) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/02/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      まあ RSなので NAよりは走るのかな?

      乗り心地

      現時点では車高もノーマルなので それなりでしょうか? シートはゴミが良くついてたのでGなのどシートがいいです まあカバー着けましたが シートのサポートは少し弱いですね…

      燃費

      だいたい平均L=15キロ位 長距離でL=21キロが最高ですね

      積載性

      当初はコンテカスタムを買う気で見てたら 横に並んでいたEXEのほうが良く思え 変更しました
      軽のなかでは当時広いと思います~ 前車はワークスのスズキスポーツリミテッドでしたので広く感じました

      故障経験

      今まで故障自体はは有りません がディーラーリコールが二回があり…バッテリーも約5年持ち…今度車検があるので…部品が交換あるのかと思います

      満足している点

      同じ事があまりにもいない 事

      不満な点

      運転事のピラーが邪魔ですね これはタント系は同じ事ですね
      塗装が弱い 飛び石放置してるとすぐに錆が発生してます ちなみに後ろのはねのところは3年たたずに錆びて塗り直しをしてます

      総評

      よい点は広さ ですね 大人4人でも余裕ですね
      もう少し言えば重すぎな車重 現時点では980キロ…

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ タントエグゼカスタム
    • けんたん。

    • ダイハツ / タントエグゼカスタム
      RS_4WD(CVT_0.66) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/01/26
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      【2011年11月から所有】

      購入した時は「いまどきの室内を広くした快適重視の軽自動車」って感じでしか選んでなかったのですが、
      実際所有してビックリ!
      (所有して5年たちますがいまでも満足している点を・・・)


      ①とにかく「静か」(CVTのおかげ?)
      ②あっさりスピードが出る!
       購入時に「あっという間に100km出ますから取締りに注意してください」といわれたが確かに。
      (何度オー●スで危ない目にあったか・・・)
      ③力ある(峠の上りもスイスイ)



      最近の軽自動車はホント素晴らしいと思います。

      乗り心地

      発売時のCMでも後部座席の乗り心地をアピールしていたがたしかに良い。
      ※もちろん前も不満無いレベル
      (シートの座り心地優先で選んで大正解)

      燃費

      ・普段の街乗り~13km/L位
      ・チョットドライブ~17km/L位
      ・最高記録~21km/L(札幌~帯広の往復)

      上位グレードの4WDターボで、この数字はまったく不満なし。

      積載性

      普段は大した荷物は積まないから不満は無いが、営業車向けではないです。

      故障経験

      なし

      満足している点

      すでに書きましたが、
      燃費、静かさ、そしてトルク、加速など、
      今の軽自動車のレベルはスゴイなぁ~と感じています。

      もし、これで「マニュアル」があれば・・・
      (もし出たら即乗り換えます:笑)

      不満な点

      「サビ」ですね。

      塩カリ当たらないところや、ぶつけていない所からでも、内側からの「点サビ」が出てくるようになりました。

      ※でも昔乗っていたス●キ車はもっと腐食が早かった。きっと北国には弱いのかな?

      総評

      以上、ここまで書いたらお解かりのとおり
      総合的には「おススメ」です(^^v)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ タントエグゼカスタム
    • toppopoporo

    • ダイハツ / タントエグゼカスタム
      RS(CVT_0.66) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2015/04/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      自宅から仕事場までの通勤(峠有り)の為に購入。
      峠道が有るのでターボ付きを選んだので、パワー的にはまぁ何とか足りている感じ。
      とは言えど車体1トンを越えるので割といっぱいいっぱい。
      街乗りだったり高速では十分足りているので、動力性能としては必要にして十分かと。

      乗り心地

      静粛性に関しては、過去に乗っている軽の中ではトップクラス。
      乗り心地は柔らかめなので硬い足が欲しくなる。
      以前乗っていたトッポBJと較べると旋回時の安定感は抜群に高くて、思っていたよりもワインディングでは怖くない。
      勿論限界性能が高い訳ではないので、あくまでも普通に走っている範囲での差での話。

      燃費

      平地での燃費がおおよそ16~17km/L、峠を含む通勤時の燃費は14~15km/L程。
      ターボ付きだからこんなものかな…という感じではあるけれど、まぁ燃費が良いに越した事は無いのでちょっと残念な感じ。

      積載性

      現状大物としてはクロスバイクを積んだ程度で、特に大物を乗せる事も無いかな、という感じ。
      ただ、後部座席がスライド出来ることもあって、サイズに合わせた荷室の確保が出来るので箱物ほ積む時にはかなり便利だと思う。
      後席を倒しても完全フラットにはならないけれど、用途を考えるとそれでも十分足りると思う。

      故障経験

      特に無し。

      満足している点

      兎に角後部座席の居住空間の広さは凄い。
      何人か乗せたけれど皆口を開けば『広い、快適』が出ている。
      室内空間の広さは本当に快適。

      不満な点

      強いて言うならば車体重量かなぁ…
      後はアフターパーツが思っていたよりも無かった事。
      クリムゾンブラッククリスタルマイカのカラーもタッチペイント自体あまり見かけない…故にスプレー類も無し。
      エアロ塗装を考えるとちょっと面倒で食指が沸かない…

      それ位しか今現在思いあたらないかなぁ。

      総評

      室内空間の広さで一目惚れした車で、買って正解だと思う。
      今まで乗っていた車とは方向性が大分違うけれど、これはこれでいいと思う。
      今後子供が生まれてチャイルドシートを付ける事になっても、この広さであれば困らないだろう。
      後はもっと自分なりの車に仕上げていければと思うけれど、アフターパーツが少ないのでどうしたものかなぁといったところ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ タントエグゼカスタム
    • ダイハツ / タントエグゼカスタム
      RS(CVT_0.66) (2010年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/08/26
    • 走行性能

      ターボがついているのでその分きびきびと走ることできるようです。

      乗り心地

      軽自動車なので乗り心地が悪いという印象がありましたが全くそのようなことはなくシートもふかふかで良かったです。

      使い勝手

      軽自動車とは思えないような広さで快適に乗ることができています。

      内外装

      内装のイルミがとてもきれいで良いです。
      少し欲を言えばもう少し明るいとわたし好みでした。
      外装は黒で光沢もあり良い感じです。

      不満な点

      値段くらいです。

      総評

      不満な点も少なく、軽自動車としては申し分なく良い車だと思います。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ タントエグゼカスタム
    • ダイハツ / タントエグゼカスタム
      G(CVT_0.66) (2013年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/08/16
    • 走行性能

      NAなのでこんなものだと思うが、エアコンを入れた時にパワ-不足を痛感。

      乗り心地

      シ-トは高給で軽とは思えないがやや座面が浅い。インパネ等のビビり音が残念

      使い勝手

      軽とは思えない広大なスぺ-スは大満足で他社とは比較にならない

      内外装

      高級感にあふれているが、収納スぺ-スが多い割にはそれぞれが小さすぎて使い勝手が悪い

      不満な点

      燃費がそれ程伸びないのと、収納が多い割に使い勝手が良くない(それぞれが小さすぎて)

      総評

      あまり同じ車種に合わないのでかえって満足。エンジンのフィ-リングが軽とはかけ離れた上質な感じで気に入っています

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評

前へ1234567次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 新潟県

    新潟タントミーティング☆

    車種:スバル シフォン , ダイハツ タント , ダイハツ タントカスタム , ダイハツ タントエグゼ , ダイハツ タントエグゼカスタム

ニュース