ダイハツ テリオスキッド

ユーザー評価: 3.66

ダイハツ

テリオスキッド

テリオスキッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - テリオスキッド

  • マイカー
    • toshi241

    • ダイハツ / テリオスキッド
      エアロダウンカスタムX(AT_0.66) (2002年)
      • レビュー日:2021年7月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    5ドアなのでこの時代のSUVのなかでは
    車内は広めだと思います。

    顔つきはKカーの中でもかなり
    ハンサムじゃないですかね?

    ノーマルのままでも全然カッコイイと思います。

    乗り心地も個人的には悪くないと思います。
    不満な点
    ハンサムな顔つき⭐︎
    内装のデザインとか収納力は
    かなり物足りない感じです。
    ドリンクホルダー位は欲しいところです。

    自分的にはパワー感はもっさりですかね。
    一応ターボは付いてますが
    ライトプレッシャーターボなので
    出足のパワーのちょい足しになる程度って感じです。
    最近の軽自動車にはスタートダッシュで
    あっさり離されます。笑

    パワステがちょっと特徴的な感じの
    ハンドリングかもです。

    あとカスタムパーツがやたら少ないです…。
    カスタムするのに他車流用する事が多く
    少し手間と知識がいるかもしれません(;ω;)
    総評
    不満な点がやたら多く書いてあるので

    嫌いなの?と思われるかもしれませんが
    個人的には大好きな車です。

    見た目は相当気に入ってます。
    あとイジリがいがあります。笑
    苦労した分の満足度はハンパないです(^.^)
    デザイン
    4
    走行性能
    2
    乗り心地
    3
    積載性
    2
    燃費
    2
    価格
    4
    低走行でリーズナブルな中古車が
    結構多いと思います。

    どちらかと言えば
    街乗りに使ってる方が多いと思うので
    やられ具合も他のSUVに比べたら
    酷くない様な気がします。
    故障経験
    前オーナーの方が
    かなり大事に乗られていたみたいで
    古い車ですが今のところノントラブルです。
  • マイカー
    • まぁヴぃん

    • ダイハツ / テリオスキッド
      カスタム L_4WD(MT_0.66) (2010年)
      • レビュー日:2021年6月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    軽SUV唯一の5ドア!と言われていた通りで、使い勝手が良い。
    不満な点
    冬、ドアを開けるとき、室内に雪が入る。設計者は、雪国の人ではなかったのかな?と、思うところであります。最終モデルでもリアワイパースイッチがコラム一体型でないところ。あとは、軽量化という面では、兄貴車種のお下がり感が否めない。
    総評
    Jムニー、Pジェロのようにパーツは無いけど、諦めず、あるものから少しずつ手をかけても十分楽しめます。ライバル2車にはない5ドアは、利便性が高く、貴重な存在である。
    反面、軽とて、ほぼ1トンもの車重を操るのだから
    馬力上限MAXのパワーを以てしても、流石に荷が重い。
    購入後、手を掛ける課題(楽しみ)の一つになるだろう。
    ハイリフト、ローダウン、どちらもチョロQ感がたまらない!
    デザイン
    5
    規格いっぱいのサイズでエアロまで纏い、チョロQ感が、たまらない。
    走行性能
    3
    自分の場合、道なき道を行くというよりは、街乗り感覚。なんとなく車重に負けてる感があるけど、少しだけ手間をかけると、ちゃんと応えてくれる。頼りになる相棒!
    乗り心地
    3
    まあ車種相応ってところでしょう!
    積載性
    5
    所詮「軽」、されど、5ドアは、便利!
    燃費
    3
    ネックは、重い車体といことになるのでしょうが、ATからMTに乗り換えた私としては、許容範囲です。
    価格
    3
    まもなく生産完了から10年、やっと、最終モデルが手頃な価格となりました。
  • マイカー
    ダイハツ テリオスキッド
    • 天ちゃんテリオスキッド

    • ダイハツ / テリオスキッド
      カスタムL_4WD(MT_0.66) (2008年)
      • レビュー日:2021年5月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    運転席からの目線の位置が高いのでちょっとだけ運転しやすくなった。
    不満な点
    後ろの荷物を載せるスペースが狭いので大きい荷物を載せるスペースとしては狭い。後、ドリンクホルダーが運転席側に取付出来ないし、センターコンソールにドリンクホルダーを置く場所も有るけど使い勝手が悪い。
    総評
    今までSUVやミニバンを運転している人だと目線の位置は違和感がないかと思いますけど軽自動車のSUVに乗りなれていない人だと運転に慣れるまで大変だと思います。
    走行性能
    無評価
    特に坂の途中位まで登るけどエンジンのパワー不足で坂が登りにくい。車高が高い分横風を受けた時車体が揺れる。
    乗り心地
    無評価
    タイヤの選択次第で振動、衝撃、静かさ、乗り心地は変わるので何とも言えない。
    積載性
    無評価
    後ろの積載スペースはシートを立てた状態だとトランクケースの大きい物は乗らない。後部シートを倒した状態でも長い荷物も乗せにくい。
    燃費
    無評価
    軽自動車なので自動車税が安いし、メンテナンスだけしっかりすれば燃費事態もある程度維持出来る。
    価格
    無評価
    発売した時の販売価格の値段は解らないけど、中古車市場でも出回っている台数も少ないので中古車の値段相場はわかりません。
  • 家族所有
    • くにkuni

    • ダイハツ / テリオスキッド
      カスタム X_4WD(AT_0.66) (2010年)
      • レビュー日:2021年5月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    ・今のSUVにほとんど無くなった「背面タイヤ」
    ・軽の割には大きなタイヤ&大柄なボディ
    ・軽唯一?のセンターデフロック付きのフルタイム4WD
    ・軽唯一?のエンジン縦置き(メンテしやすくて◎)
    ・今のアシスト付きの軽ターボには敵わないが、必要にして十分なパワー
    ・4ドアであること
    不満な点
    カスタムXなので、不要なエアロが付いている&車高が2cm低いこと。
    大柄なボディの割には車内が狭いこと。
    総評
    かみさんの足車&趣味の登山に行く為の足として、走行1.6万の極上車を購入。
    皆さんが言っているように、燃費は余り良くありません。
    でも、登山に行くために、朝暗いうちの早朝に70km以下/3000回転以下を心掛けて走れば、カタログ値以上の燃費になります。
    この車格(4WD&AT)で15以上走れば何の不満も有りません。

    ATタイヤを履かせているので、ちょっとした積雪や悪路は何の問題も無く、むしろ楽しい位です。

    ただ、車内は一昔前の車然としているので、スマホやドリンクを置くスペースが有りません。自分の創意工夫で置場所を作る楽しみが有ると考えましょう。

    このコンセプト(4ドア/フルタイム4WD/背面タイヤ/エンジン縦置き)で新型のテリオスキッドが発売されれば、間違いなく売れると断言できる車だと思いますが、なぜダイハツは新型を出さないのでしょうか?
    タフトではジムニーには到底及ばず、ハスラー未満。
    新型のテリオスキッドが、噂通りのスペックで発売されれば、ジムニーと良い勝負(悪路の走行性能ではなく、軽SUVとして)だと思うのですが。
    私がダイハツの取締役になって、テリオスキッドの新型を発売させたい❗
    デザイン
    4
    今でも通用する外観。自分は好みです。

    内装は一昔前の古い感じがする。
    走行性能
    5
    趣味の登山で秋~春に山に行くと、思いがけずに降雪に見舞われる事が有りますが、フルタイム4WD&ATタイヤのお陰で安心して走れます。

    ショックが硬く、町乗りではちょっとした段差でもゴツゴツします。
    反面、山道のコーナーでは硬く粘りのある足だと思います。

    乗り心地
    3
    最新の軽自動車と比べれば、町乗りではちょっとした段差でもゴツゴツして良い乗り心地とは言えません。
    それを「味」と思えるあなたは、テリオスキッドに乗る資格の有る方です😁
    積載性
    3
    バックドアを開いたスペースはミニマム。
    無いよりマシなスペースと割りきりましょう。

    それよりも、4ドアの利点である後部座席へのアクセスの良さや、買い物した荷物を置くのに便利な点が特筆すべき良い点です。
    燃費
    4
    このパワーと燃費のバランスは絶妙だと思います。
    町乗りで流れに乗ってアクセルを踏めば、10~12。
    バイパスで燃費走行を心がけて70km/3000回転以下を心がけて15~16。

    私は十分良い燃費だと思っています‼️
    価格
    3
    新型が発売されれば、ジムニー越えの値段になると予想されるが、中古で走行距離の少ない10年前の軽自動車が未だに100万程する価格が付いているのには驚く。
    安い中古で楽しく乗るのが今のテリキ風と思う。
    故障経験
    極上車を買ったので、今の所は皆無。
  • マイカー
    ダイハツ テリオスキッド
    • ふくろのふくろ

    • ダイハツ / テリオスキッド
      キスマークX (2006年)
      • レビュー日:2021年5月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    前の車が廃車になって急遽足車が必要になり中古で安かったのでテリオスキッドを購入。乗り心地は視線も高いだけあって楽です。FRなのもあって片道238km走行で18.1km/lだったので満足です。
    不満な点
    短距離の燃費はかなり悪い。荷物があまり積めない。
    冬になる前に乗り換える予定。
    総評
    燃費は期待していませんでしたが自分には十分満足行く結果となりました。
    デザイン
    3
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    2
    燃費
    4
    3千回転までの長距離走行なら約18km/lとなかなか良い方です。
    価格
    5

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース