ダイハツ トールカスタム

ユーザー評価: 4

ダイハツ

トールカスタム

トールカスタムの買取情報を調べる

クルマレビュー - トールカスタム

  • マイカー
    • uz1

    • ダイハツ / トールカスタム
      カスタムG“リミテッド II SA III”_4WD(CVT_1.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年2月24日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    積載空間、コンパクト
    不満な点
    物入れ、USB端子などあれば…
    総評
    でも慣れてくればどんどん気に入ってきました。
    デザイン
    4
    コンパクトにまとまっているので使い勝手がいい
    走行性能
    4
    走り易い。
    乗り心地
    4
    悪くないと思ってます
    積載性
    4
    二人なら車内積みでスキーに行けます。
    (175cm超だとどうだろう?)
    燃費
    3
    もうちょっと良いと思ってた。
    価格
    4
    お手頃では?
    故障経験
    いらんものつけてバッテリーあげたことはあるけど…
  • マイカー
    • ビッケ&チッチ

    • ダイハツ / トールカスタム
      カスタムG“SA II”(CVT_1.0) (2016年)
      • レビュー日:2021年2月12日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    コンパクトカーでこの室内の広さは文句無し!
    ハンドリングも軽く小回りも最高!
    トヨタでも売ってるからパーツも多し!
    不満な点
    カスタムでエアログレードなのにフロントだけ…
    ノンターボは少し物足りなさ有り。
    セカンドシートの真ん中座れたもんじゃない。
    総評
    新規で開発した車としては
    ダイハツのノウハウがギュッと
    詰まっていてなかなか良いと思う。
    エアロ付けたら落ち着いたけど、
    純正のサイドとリアの車高は
    エアログレードとして発売しないで欲しい。
    純正で付いている室内の装備も充実していて
    全般的に満足する良い車です!
    デザイン
    4
    頭でっかち感はあるけど、
    威圧感もあり、迫力もあり好きな感じ。
    リアもクリアテールでカッコ良し!
    走行性能
    5
    コンパクトカー特有の軽い感もあるけど、
    軽の延長としてはガマンできる程度。
    機敏な動きで楽しいドライブが出来る。
    乗り心地
    3
    コトコト感はあるのかなと思います。
    軽よりマシと思えばまったく問題なし。
    最高とは言えないまでも満足してます。
    積載性
    4
    セカンドシートも前後に結構動くので
    乗員がたくさん乗っていても
    問題なく荷物がしっかり積み込める。
    燃費
    4
    燃費重視でノンターボにしたため、
    パワーはそんなにないけど
    高速に乗っても普通に踏み込める。
    価格
    3
    これだけの装備があるコンパクトの割りに
    総額としては落ち着いていると思う。
    ツートンパターンをノンターボにも欲しかった。
    故障経験
    新規開発の車種だから仕方ないのかな。
    今までで2つのリコールが来てる。
    でもどちらも問題ない範囲の報告。
  • マイカー
    ダイハツ トールカスタム
    • ハスカップ

    • ダイハツ / トールカスタム
      カスタムG“SA II”_4WD(CVT_1.0) (2016年)
      • レビュー日:2021年2月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    室内が広い。
    不満な点
    サイドスカート、リヤバンパー、リヤスポイラーを標準装備にしてほしかった。
    総評
    気にってます。
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    3
    故障経験
    無し
  • レンタカー
    ダイハツ トールカスタム
    • あおからあか

    • ダイハツ / トールカスタム
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2021年1月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    平坦な舗装路ならすぐにスピードがのるし扱いやすい。アシスト類が色々ついていて安全運転を促される。そして広い!小さな子供がいると便利だし、喜ぶ。シートヒータも嬉しい装備。あとフロントはなかなかイケてます。
    不満な点
    内装の質感は同価格帯の軽と同じかそれ以下。シートは前席も平板でホールド感皆無。背が高いせいか常に細かく揺すられてる感じで酔った。スポーティな車を乗り継いでいる人は我慢できないレベル。故に長距離をこの車で移動したくはない。
    総評
    代車のレンタル使用ですので、ごく短期の評価です。またかなり個人的です。全てがソコソコで広さとスライドドアを重視し、かつお求めやすい車がほしい人には良い選択肢。
    デザイン
    4
    前はなかなか良い。売れている一つの理由かと。
    内装デザインのコストをかけず工夫してる感はあります。
    走行性能
    2
    速いスピードで曲がったり、楽しむような性能ではない。ブレーキの効きが弱いので、のんびり走るただの移動手段。
    乗り心地
    3
    まあまあです。遮音性能は低めに感じます。
    積載性
    4
    後席含む後ろスペースが広いし、背も高いので大抵の物は積めそう。
    燃費
    2
    信号少ない一般道で15-16ぐらい。生涯燃費12.5の表示。
    価格
    無評価
    コスパは良いと思う。
  • マイカー
    ダイハツ トールカスタム
    • ニクキュウ2018

    • ダイハツ / トールカスタム
      カスタムGターボ“SA II”(CVT_1.0) (2016年)
      • レビュー日:2021年1月19日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    運転しやすい。クルーズコントロールがついているので高速も運転しやすい。
    不満な点
    特にない。
    総評
    町中でよく見かけますので皆さん運転しやすいんだろうと思います。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    ゴルフバッグ、剣道防具、いろいろ積めます。
    燃費
    5
    冬にスタッドレスにすると燃費落ちますが、それでも平均は14キロ維持。
    価格
    5
    総額180くらい。そのあと静穏化、ランプ取り替え、ミラー交換その他いろいろしているので200くらいでしょうか。
    故障経験
    バッテリーの交換を自分でやりました。

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース