ダイハツ ウェイク

ユーザー評価: 4.31

ダイハツ

ウェイク

ウェイクの買取情報を調べる

クルマレビュー - ウェイク

  • マイカー
    ダイハツ ウェイク
    • レックスルーサー

    • ダイハツ / ウェイク
      G“SA”(CVT_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/18
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      何といっても居住性が最高です。自分の部屋がもう一つ出来たって感じです!

      不満な点

      純正リアカメラの角度が悪いのか、すぐに汚れて見にくいです。SA2以降に搭載されたパノラマモニターは必見かと思います。この機能が欲しいためにSA3に乗り換えも少し考えたくらいです

      総評

      居住性が良いため、長く長く乗れる車。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • みやまー

    • ダイハツ / ウェイク
      L“レジャーエディションSA II”(CVT_0.66) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/11
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      同じウェイクに2度乗ってますが、前回借りた時よりエンジン音が静かです。
      メンテナンスが行き届いてます。
      やはり車体が重いので、なんとか走っています。
      そのうちまあいいかなと気持ちが変わります。

      乗り心地

      我が家のコンテと比べても、エンジンが静かです。
      コンテも、20年前のトッポと比べても静かなので、それよりも静かになっていることに驚きます。
      乗り心地は、悪くないです。

      燃費

      カーシェアリングなので不明です。
      メーターの燃費計は信じてません。

      積載性

      かなりの物が積めそうですが、確認してません。

      故障経験

      無し

      満足している点

      高さがあるので、軽自動車とは思えない迫力があります。
      同時にスペースの狭さをまったく感じません。


      不満な点

      高さがあるゆえに、重さをどうしても感じてしまいます。
      値段を比べるとアクアやシエンタに手が届くので、買うかどうかになるとメリットを感じません。

      総評

      軽自動車なので制約がある中で、最大限の努力を感じる車です。
      ただ使用目的をはっきりさせないと、買ってからしばらくたって後悔する車です。
      NAは、短距離営業に欠かせないエンジンです。
      それ以外で長距離ドライブなどは、高くてもターボを買う方がいいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ ウェイク
    • Otakachan

    • ダイハツ / ウェイク
      G ターボ“レジャーエディションSA III”_4WD(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/11/01
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ターボなんで山道も2人までなら問題ないですね。

      乗り心地

      15インチがやや硬めですが自分は、好みの硬さです。

      燃費

      まだ買ったばかりで出てません。これから出していきます。

      積載性

      バスロッドタックルボックス長靴等ノンストレスで積める!!

      満足している点

      とにかく広い!装備もコンパクトカーより良い!!内装インパネ周りもGood!最近の軽4は、よく走る!静か。気に入って買ったから全部満足してます

      不満な点

      特には無いですよー!しいて言えば純正スピーカーの音には、限界が有り音は、まぁそれなりってとこですがお金に余裕有ればスピーカー替えてデッドニングすれば解消出来ます。

      総評

      ダウンサイジングの結果のウェイクですが充分にメインカーとして使えるスタメンです!!大事に長く乗ります!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    ダイハツ ウェイク
    • トモ@b3

    • ダイハツ / ウェイク
      G ターボ“リミテッド SA III”(CVT_0.66) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ターボは、街中なら意外にきびきび、しっかり走る。メーター読みで70~80kmhまでなら、多分不満は出ないと思います。

      80kmh以上は、頑張って踏んでもなかなかスピードが上がらない。

      乗り心地

      以前、知人が運転するウェイクの助手席に乗せて貰ったときは、常にゆらゆらと船の様に揺れていたが、今回試乗したウェイクターボは、足がしっかりしていた。
      知人のウェイクはノンターボだったのかもしれない。もしくは、運転席と助手席の乗り心地の感じ方が異なるのかな?

      燃費

      試乗車の平均燃費は10.7km/Lを指していたが、踏み気味に走ったら、そこから更に悪化した。
      ということは、街中を普通に走って10km/L台と言うことかな。

      見た目のマスの大きさは、空気抵抗の大きさにつながるし、車両重量は990kg~1020kgと、他の軽自動車に比べてざっと100kg程も重いのが足かせになっているのだろう。

      積載性

      とにかく室内高が有るので、背が高くなければ大人でも腰を屈めずに立てる。177cmのワタシだと、頭を深めに下げるくらいで立っていられる。このクルマは、まさにそこを狙って開発されているので、当たり前ではあるが、この広さはかなり便利だと思われる。

      故障経験

      試乗ですから。

      満足している点

      広大な室内スペースと多彩なシートアレンジ。
      広い室内を有効に利用するための多彩で豊富なオプション。
      経済性も含めたアウトドアレジャーの相棒と考えれば、かなり使えそう。

      不満な点

      広大な室内スペースを買うクルマなので、言うのは的外れだとは思いますが、走りは見た目なり。
      実燃費もちょっと厳しい。

      総評

      アウトドアレジャーの相棒と考えれば、車中泊、キャンプ、自転車、釣り、サーフィン等などかなり使えるクルマと思われる。カタログでも、多様なアウトドアレジャーへの活用を具体的に提案している。
      ターボなら、街中ではあまり不満のない走りを見せてくれる。といっても走りを楽しむクルマでは勿論ない。
      軽自動車だから維持費が安いかと思うと、そのボディのマスの大きさ、重さゆえ燃費はあまり期待出来ない。

      のんびりトコトコ走ってアウトドアを楽しむクルマなのだと思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ ウェイク
    • takex12

    • ダイハツ / ウェイク
      不明 (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/12
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ・あんちゃんもビックリの広さ!まるでミニバンのよう
      ・CMが面白い
      ・レジャーEDにはフックやラゲッジテーブルなどレジャー使いには嬉しいがある

      不満な点

      ・MTミッションが無いこと
      ・軽全般に共通ですが、足回りが固め。軽トラに乗る機会が多く、振動は慣れていますが、長距離走るときはクッションなどあれば吉

      総評

      前車トヨタのラッシュからの乗換えです。
      マイカーで軽に乗るのは10年ぶりで、2週間ほど乗ってみての感想ですが、トータルで見れば今の軽は普通車に負けてないです。収納やシートアレンジもムダが無く、コスパもいい。ウェイクに限っては足回りの安定化、車体の低重心化に最大限の努力が施されているようです。室内も広く、収納を考えるのがワクワクです。

      走りは、道路の振動が直に来るので、デコボコ道はゆっくり走りますが、直線は割と安定します。エコメーターもあり、自然とエレガントな運転になります。

      MTミッションが無いのが唯一の不満でした。SUV志向の車なので、選択肢の一つに入れてほしかったです。おそらく需要が無いのでしょう、時の流れですね悲

      車両価格は高い部類ですが、この車体の大きさと豪華な装備を考えれば納得。
      アウトドア好きで、大きい軽に乗りたい方にオススメです!ウェイクだよ!

      あとはこれからの季節、風が強くなるので横転しないよう重石を載せて走らねば汗

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース