デ・トマソ パンテーラ

ユーザー評価: 3.33

デ・トマソ

パンテーラ

パンテーラの買取情報を調べる

クルマレビュー - パンテーラ

  • マイカー
    デ・トマソ パンテーラ
    • トトロとん

    • デ・トマソ / パンテーラ
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ウィルウッドのブレーキに交換しているのでバランスが悪いのかフロントがロックしやすい。トルクがあって乗りやすいけどコーナリングはイマイチ。ハッキリ言って見た目だけの車です。

      乗り心地

      乗り心地は少し固めだけど運転席からの視界が悪すぎる。死角が多くて危ない。

      燃費

      高速で飛ばして走ると燃料計が下がってくるのが分かるくらい悪いと思う。

      積載性

      ほとんど何も積めない。

      故障経験

      現在10年以上ほったらかしにしているので燃料ホースが腐ってガソリンが噴き出てくる。

      新車当時から故障してるような車。

      満足している点

      購入出来た事

      不満な点

      目立ち過ぎて普通に乗れない。
      バカっぽく見られる。
      ハンドルの重さが辛すぎる。

      総評

      80点

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • PTラット

    • デ・トマソ / パンテーラ
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/12/22
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      すごいトルク感、ノーマル状態のパンテーラは未経験なので、他の個体のことはわからないです、すいません

      乗り心地

      ノーマルよりかなり偏平タイヤを入れてたのでクネクネ道ではハンドルがすこしとられるカンジ
      音がすごく大きいので、女性とのデートには向かず

      燃費

      燃費なんて気にしない

      積載性

      リアの荷物用の板が欠品してたので、あまり考えてなかったです

      故障経験

      買って2〜3カ月の時、スポーツ走行にてクーラントがコクピットの送風レバーあたりから噴出して顔に当たるという人生で一度あるかないかの状況に
      当時かなり程度の良い個体を買ったし調子もかなり良かったので、油断してました

      満足している点

      スタイル!ぶっといトルク!買った当時ゼロヨンで結構いい感じ

      不満な点

      音が、、、、すごく大きくて、、、、周りに気を使う特に御近所様に

      総評

      子供の頃、スーパーカーブームを経験された方ならわかるオーラがある、所有してるだけでも満足
      燃費なんか気にしない!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    デ・トマソ パンテーラ
    • frau

    • デ・トマソ / パンテーラ
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/01/26
    • 満足している点

      デザインは当時の車で1番好きだった。国産車では有りえないほど大きいエンジン・排気音で、車体の四方と上方へ均一に響く感じだった。

      不満な点

      車高が低すぎて乗り降りがしにくく、アイポイントも異常に低い印象。子供の私だと前がインパネしか見えなかった(国産車は前方が見える)。背の低い人は運転不可なレベル。シートは硬すぎてリクライニングも効かず、後方にも倒れ気味で最適なドラポジは難しい。黒基調の内装デザインは当時のトレンドだが、センスや質感の高さは感じなかった。

      総評

      <74年頃の2Dクーペ5800・5MT> 
       縁あって乗車(走ってない)。前期型・V8・OHV・MR車。赤黒ツートンのノーマル車・品川ナンバー。国内の実働車は何台あるのかな?

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース