ダッジ キャリバー

ユーザー評価: 3.89

ダッジ

キャリバー

キャリバーの買取情報を調べる

クルマレビュー - キャリバー

  • マイカー
    • 玉おじちゃー

    • ダッジ / キャリバー
      SXT_RHD(AT_2.0) (2007年)
      • レビュー日:2019年6月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    希少車種なのはある意味GOOD。
    不満な点
    少ない車両ゆえのパーツの少なさ;
    総評
    過去のオーナーさんも載っているためか、現在も現役オーナーさんがどれくらい存在するのか知りたいところです。
  • マイカー
    • 玉おじちゃー

    • ダッジ / キャリバー
      SXT_RHD(AT_2.0) (2007年)
      • レビュー日:2018年9月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    安かったものでw
    不満な点
    視界悪いねw
    総評
    3/5点
  • マイカー
    クライスラー キャリバー
    • ノブトモ

    • ダッジ / キャリバー
      SXT (2007年)
      • レビュー日:2016年6月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    外観、今のデザインの流れから外れてるのがいいです。アメコミおもちゃを大きくした感じ。トラック的乗用車。街移動に便利です。雑に使っても壊れなさそう感あり。なんだかユーモラス
    不満な点
    外観の影響で囲まれてる感あり、視界やや悪め。内装は「デザイこんなもんでいいじゃん」的質感です。取り繕わない感じが笑えます。気になる程ではありませんが、ロードノイズではなく、タイヤハウスあたりからちょっとした音が入ってきます
    総評
    ネットで車カタログいろいろ見ていて、こんな車があったのか。知らなかった。と形にひかれ中古車探し実物見ず走行45000キロ購入。半年経ちました。 購入前はもっと機関の出来が悪いと思ってた分、日常の脚としてとてもいい車に思えます。内装も少し手を入れたらよくなりました。
    走行性能
    無評価
    日常使いでパワー不足感じません。イタ車の時はエンジン回して楽しんでましが、おおらかな車なので飛ばす気になりません。とはいっても不満に感じません。CVTのタイムラグも予想より少ないです。
    乗り心地
    無評価
    柔らかすぎず、堅すぎず 街乗りでも高速でもそこそこよいです。購入前はもっと出来が悪いと思ってました。ブレーキ性能はやや低め。
    積載性
    無評価
    見た目ほど載らないですが、十分です。
    燃費
    無評価
    9キロプラスでよいほうと思ってます。
    故障経験
    今のところ故障ありません。日本車的。
  • マイカー
    クライスラー キャリバー
    • ダッジ / キャリバー
      SE(AT) (2007年)
      • レビュー日:2011年6月6日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア2
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    ☆立体駐車場にもしっかり入れるサイズながら、4人家族でも、そこそこ快適に乗れる室内空間。
    ☆ハッチバックタイプなので、荷室部分から簡単に荷物を取り出せる。(子供のいる家庭はオムツやおもちゃ等取り出す時、なにかと便利)
    ☆燃費も意外にいい。(基本、ハイオク使用だが最悪レギュラーも使える。)
    ☆アメリカは車検という制度のないワイルドな国のため、エンジンや塗装は意外に丈夫らしいとのこと。
    確かにエンジンは面白みはないが、ダイムラー・三菱などが共同開発したワールドエンジンのため安心感はあるのと、塗装も高級感はないが、傷や汚れにはある程度強い感じがする。
    ☆アメ車らしい、大らかな雰囲気があり、ゆったりとした気分で運転できつつ、取り回しもいい。
    ☆羊のエンブレムとは裏腹に、ファミリーカーにない押し出しの強いデザインやワイルドな雰囲気があり
    なおかつ、誰も乗っていない希少車であること。
    不満な点
    ☆内装は誰がどう見てもチープです。革材や木材などは一切使われておりません。ただ人間は不思議なもので意外に慣れますし、外観からはそこまで内装が安い車には見えないので、他人を乗せなければ大丈夫です。
    ☆荷室の奥行きがもう少しあると、ベビーカーを縦に積めることができて便利だったはず。
    ☆夜間ライトアップしてもあまり明るくならず、メーターの視認性が若干悪い。
    ☆短所ではないが、500mlペットボトル×5本がダッシュボードで冷やせる装備あり。コンビニや自販機の多い日本では全くいらない装備だが、広大なアメリカの荒野に思いを馳せるには素敵な装備である。
    総評
    中途半端なとこがイイ!
    2002年モデルのアウディA3から、2007年モデルの約4年落ちのキャリバーに買い替え、3ヶ月が経過しましたが、現在のところ不具合はないです。我が家は妻と0歳、3歳の子供が2人いる4人家族ですが、このような思いっきりファミリー層でありながらも、生活臭が漂うミニバンやワゴンには乗りたくないし、とはいえ実用性も欲いし、さらには人とは違う車に乗りたいという願望を持つ、ワガママな家族にはピッタリの車だと思います。
    そもそもアメリカでは、家族で乗れるコンパクトカーというコンセプトで売り出されたらしいのですが、日本で全幅1800mmもある車がコンパクトであるはずもなく、全く売れなかったらしいのですが、この中途半端なサイズや雰囲気(SUV・ワゴン・ハッチバックのクロスオーバー)が国内外含め意外になく、ジャストフィットする人にはする車だと思います。ただ内装はチープです。。。
  • マイカー
    クライスラー キャリバー
    • red567

    • ダッジ / キャリバー
      SXT_RHD(AT_2.0) (2007年)
      • レビュー日:2010年5月6日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    ・ダッジの十字フロントグリル(SXTなのでアルミ)
    ・迫力のある顔、同じ車をほとんど見ない。目立つ。
    ・SXTなのでアルミ使いが良い。18インチのアルミホイール、
    ドアのロック、シフトレバーなど。
    ・SXTの純正のサウンドシステムの音が凄く良い。
    boston社のサブウーハー付きスピーカー、フロント・リアスピーカー
    に加えてリアゲートスピーカーは後ろを開けた状態で、引き出して
    楽しめる。
    ・保冷クーラーbox装備。
    ・セキュリティシステムを標準装備している。
    ・そこそこ燃費が良い。ハイオクで10km/Lは街乗りで走る。

    不満な点
    ・右ハンドルに無理やしてるので左足のフットレストが無い。
    ・バックギアに入れても音が鳴らない。
    ・ドアが異常に軽い。
    ・タコメーターが夜に見えにくい。(光が弱いので)
    ・アクセルを踏んだ時の出だしが急。

    総評
    300万クラスでこの存在感は良いと思う。
    見た目はだいぶ高級に見える。
    内装はチープだが、アメ車に慣れている人には問題ないレベル。
    ハリアーとかムラーノとかの中型SUVなら、こっちをオススメしたい。
    もう新車ではSXTは廃版だが、18インチのアルミとアルミフロントグリルとbostonサウンドシステムは素晴らしい!
    絶対、グレードはSXTがオススメ!
    女性にも運転しやすい20代~30代向けの遊び心満載の、
    アメ車入門編と言ったところでしょうか。

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース