ダッジ バイパー

ユーザー評価: 3.25

ダッジ

バイパー

バイパーの買取情報を調べる

クルマレビュー - バイパー

  • マイカー
    クライスラー バイパー
    • 猫道楽

    • ダッジ / バイパー
      RT/10 (1991年)
      • レビュー日:2012年11月5日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備1
    • 走行性能5
    満足している点
    車を走らせる楽しさを味わうならコレです。
    巨大なカート?な感じです。
    不満な点
    フロントタイヤが太すぎるせいか、オーバーステア気味です。
    轍でワープも勘弁してほしい。
    所有にはかなりの覚悟が必要です。
    総評
    マニア向けかも?
  • マイカー
    クライスラー バイパー
    • にすもん

    • ダッジ / バイパー
      GTS (2001年)
      • レビュー日:2012年7月16日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア2
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    見た目の押しの強さでしょう。ボンネットが逆向きに開く車はそうそうは無いですからね。
    これだけでもう満足です。
    不満な点
    内装ですね。プラスチック丸出しなのは流石にヤバイでしょう。
    あとトラクションの掛かりの悪さ、ブレーキの効きの悪さ、以外と最高速が伸びない。3rd以降のバイパーはかなり速くなった感じはありますが、スタイルが・・・
    総評
    見た目で乗るなら、コレしか無いでしょう。
    下手なフェラーリーより目立ちます。決して全開走行する車ではありません。ブレーキもききませんし・・・
  • マイカー
    クライスラー バイパー
    • にすもん

    • ダッジ / バイパー
      GTS (2001年)
      • レビュー日:2012年7月16日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア2
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    見た目の押しの強さでしょう。ボンネットが逆向きに開く車はそうそうは無いですからね。
    これだけでもう満足です。
    不満な点
    内装ですね。プラスチック丸出しなのは流石にヤバイでしょう。
    あとトラクションの掛かりの悪さ、ブレーキの効きの悪さ、以外と最高速が伸びない。3rd以降のバイパーはかなり速くなった感じはありますが、スタイルが・・・
    総評
    見た目で乗るなら、コレしか無いでしょう。
    下手なフェラーリーより目立ちます。決して全開走行する車ではありません。ブレーキもききませんし・・・
  • マイカー
    • yu.u.k.i@8000cc

    • ダッジ / バイパー
      GTSクーペ (2000年)
      • レビュー日:2011年5月4日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア2
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    ・なんと言ってもそのスタイリング。FRスポーツらしい超ロングノーズ&ショートデッキ。今日の上方向にもでぶっちょのスポーツカーと違い、利便性を考えず、ルックスを最優先にしたスタイリングはとても美しいです。レーシングストライプがここまでバシッと決まるスポーツカーも少ないと思います。

    ・噂に聞いていたような吹っ飛ばされるほどの加速ではないが、どのシフト、どの回転数からでもぐいぐい引っ張っていくパワーは快感というだけではなく、高速道路合流時もシフトダウンを必要としなくとても便利。

    ・色々な人に声を掛けられます。特に給油中、信号待ち、サービスエリアなどではかなりの確率で声を掛けられます。珍しい為か、パーキングではフェラーリやランボよりも人気を集めます。ここまで人気が高いアメリカンスポーツカーはバイパーくらいでしょう。

    ・リアルスポーツカーにしては乗り心地がいい。車重がある程度ある為か、またサスペンションの造りがいいのか、とても乗り心地がいいです。重たいクラッチに慣れてしまえば長距離の移動でも特に疲れません。
    不満な点
    ・快適装備は皆無。トランクを除いた収納スペース無さ過ぎ。ドアポケットはおろか、GTSはエアバック収納の為、グローブボックスまでありません。CDケースを座席後ろのスペース(ガソリンタンク上)に置いておくといつの間にかトランクへ落っこちています。天井にもたるんだネットが着いていますがポケットの役目を全く果たしません。ひたすらドライビングを楽しみたい!という方には特に気にならないと思いますが、遠出のドライブをされる場合、後付けのポケットやドリンクホールダー装着がお勧めです。

    ・燃費悪い。普通にシフトアップしているとリッター3キロ程度。

    ・助手席ミラーは調整しても後ろが全然見えません。これは設計に問題あり。

    ・内装がチープさ全開!アメ車っぽいといえばそれで終わってしまいますが、ライバル車の○ルシェや○ェラーリのような上質を求める方は絶対買わない方がいいでしょう。

    ・テールスライドしやすい。ハンドリングは意外にクイックだが、お尻がずるずる滑る為トラクションが掛けられずご自慢のパワーを使えるのは完全にコーナーを抜けてからになってしまいます。ハイグリップタイヤ装着で改善できそうですが、スポーツカーとしては致命的な欠点が発生するようです…
    総評
    昔からバイパーが好きだった自分の評価では◎です。
    バイパーが好き!!と胸を張って言える人には間違いなくお勧めです。

    日本では国産スポーツカーに負けないくらい人気の高い車で、尚且つ極端に台数が少ないので道行く人は良く歓声を上げます。

    バイパーはその排気量や車体価格から“夢のまた夢”と思いがちですが、実際は維持費は税金を除けば意外にお金は掛かりません。どこかの掲示板に“年間維持費100万だ!”なんて書かれていましたがそんなに掛かりません(笑

    玉数は少ないですが、大分車体価格も落ち着いてきたので程度、年式、価格が落ち着いた今が買いでしょう。例えば200万の国産スポーツカーを買って改造をしていったら…改造費が車体を上回った!なんてことを考えるとその分のお金があればもうバイパーに手が届きます。カリカリにいじってしまったスポーツカーとは違い、上品に乗れるので末永く付き合えるのではないかと思います。
  • その他
    • こりっくま

    • ダッジ / バイパー
      SRT-10(6MT) 2ドア(2ドア_6MT) (2006年)
      • レビュー日:2008年11月5日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    とにかくパワー・ハンドリングに尽きる。
    ランボ、ポルシェ、AMGなど様々な車に乗った事があるが、
    ここまでのパワー感は無いほど。笑いが出る加速力。
    旧バイパーのネガティブな面を全て潰してある。
    アクセルの調整一つで向きが変わる。レーシングカートに近い。
    完璧。
    不満な点
    スポーツカーとして割り切っているため不満なし。
    強いて言えば燃費かな。
    形がもう少しグラマラスだと良いけど、これも味があるかも。
    総評
    これ以上満足できる車は中々無いです。
    とにかく目立つ目立つ。フェラーリやポルシェの比じゃ無い。
    壊れないし信頼性有り。安心して乗れます。
    何よりも存在は有名で人気があるのに、台数が少ないので
    所有満足度が高い車ですね。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース