ダッジ バイパー

ユーザー評価: 3.44

ダッジ

バイパー

バイパーの買取情報を調べる

普段乗りできるレーシングカー - バイパー

マイカー

普段乗りできるレーシングカー

ダッジ バイパー

おすすめ度: 5

満足している点
素晴らしいフレームと大排気量NAエンジンの組み合わせ。
プレスした鉄板を組み合わせたボディでは出ない剛性感。どこを走っていてもレーシーな気分になれます。
不満な点
自動車税が6000cc越えの111000円と高い。
サイドミラーは死角が多くて、おまけかな?
車検の際のパーツ交換にしても国産車とは違い2~3倍ほどします。
車検などで、それなりに維持費は掛かります。
総評
乗り続けられるなら、ずっと乗っていたい唯一無二の1台。
デザイン
4
ロングノーズ、ショートデッキの見本のようなデザイン。
外装がFRPなのもプレスにはないデザイン性ですね。
走行性能
5
NAエンジンで、低回転から高回転までリニアに出力が変化しますので、アクセルで制御しやすいです。
ボディ外装はFRPなどの樹脂で、キャビン部分は箱フレーム、サスへはパイプフレームです。
その為、コーナーリング時のヨレ等が感じなく、タイヤとサスの挙動が感じれます。
乗り心地
3
公道を走るスポーツカーとしては丁度いい。
ACR程のサスセッティングでは無いので、段差もサスが吸収してくれます。
前後ともタイヤが太く、フロントでも国産スポーツカーのリアタイヤほどあるので、国道のわだち等を超える際は注意です。
積載性
1
コンバーチブルは本当に積載箇所が少なく、リアのトランクのみ。ロードバイク1台をバラしても載せることが出来ませんでした。
ゴルフバッグ1つが入る程度のトランクです。
燃費
3
休日都市部の渋滞では4km/Lを下回ります。
高速などでは6km~/Lです。
平均5km/Lくらいです。
価格
2
しっかりと整備されているものは500万オーバーが相場。
400万未満の物は整備が行き届いていないか、素性が分からないなど、安い理由を分かった上で購入しないと、安心して乗れる状態まで+200万は余裕で掛かると思います。
故障経験
エアコンのブロアファンが雨水で錆びやすいです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース