体力が要るバイクですね笑 - 1199 パニガーレ アール
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YSYJ&MARIO
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ドゥカティ / 1199 パニガーレ アール
不明 (2013年) -
- レビュー日:2019年2月19日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
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◆確かに速い。
◆年式的に、アップのみクラッチレスですが、確かに楽ですね、慣れると。
◆前オーナー様が付けてくれていたブレンボのラジアルマスター。GSXRにも付けているけれど、ブレーキのリリースが非常に感触イイ^^
◆いろいろなところの質感。まあ、値段相応か💦
◆電子デバイスが凄い。200馬力ですものね、電子制御無いと乗れないか。
◆スタイリング。引いて見ても、広角で見ても、美しい。
サービスエリアで、結構人気者です(バイクがね笑)。
◆不満でもあるが、ツキがいいところ。流す程度ならアクセルオンオフのテンポでコーナーリングできると思います。
◆脚つき良好。細いからね。 - 不満な点
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◆アクセルオンオフでトルクの変動が大きいので、高速道路の巡行が非常に疲れます。
回る2気筒って、疲れるのね💦
バックトルクも強烈なので、正直そんなに回しません💦
このあたりこれから調整していきます
◆排気音が、官能的というわけでは無いですね。ドコドコベコベコ言う。4気筒を回した時の方が煩いね。
◆低回転のトルクを期待する乗り方(いわゆる単気筒・二気筒乗り?)をすると、失火する事があります。フルパワー仕様だから?個体差?インジェクションだから?
下のトルクの粘りを期待すると恐ろしいことになります。まあこういうバイクなので特に驚きませんが・・
スズキのTL1000Rが、確かこんな感じだった気が。
すり抜けの時とか、怖いよね。
2か3速、速度40〜50キロ、3000回転くらいでそーっと・・ってのがホント辛いです。クラッチ握っちゃう感じです。
◆シートの右下が熱いかな。冬はシートヒーター。夏は??ジーパンで乗ると軽くヤケドします💦
デザインカッコいいから気にしていませんが、風よけの効果は全然無いです。少し背の高いスクリーンにしていますが、伏せないと。肩と腕が風もろに受けるので、靡く服だとすごく疲れます。 - 総評
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永く乗りたいので、今後の自分のために書き込んでます・・
総じて、血が上りながら何かをやっていると非常に楽しいバイクで、ダラダラと乗るのは非常に向いていないバイクです笑
背中や腰が痛くなるかなと思いきや、距離を乗ってもそうでもないです。ハンドルが開いてるからかなぁ。
2ペダルの4輪に慣れてしまったヘタレな身体を、シャンとするのに丁度良いです^^
走っているのを後ろから見ると、タイヤが走ってる風に見えるとのことです笑
足回りや電スロ、バックトルク等?デフォルトで乗ってみている段階です
タイヤを新しくして、少しずつ自分に併せて調整していくつもりです
椿とか、コンパクトなところだと、ウェットモードが乗りやすい笑
- 走行性能
- 無評価
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4000~5000以上をキープするのが良さそう。
それ以下だとガコガコ言います。
ぶん回すと少し落ち着きます。
トルク無いわけないから、ギヤ比とインジェクションの設定でしょうね。
高速や峠道をメインに、状況にあわせてタイヤを端まで使うくらいなペースでの印象ですが・・
916系統の「フラフラスカッ!」ってハンドリングからは、かなりオットリになったと思います。
コーナーリングは、アクセルワークと、ブレーキングと、体重移動のタイミングで、サスペンションを使っていく感じです。デフォルトから弄ってませんがレースモードだとそこらへんが顕著です。ブレーキ残しながら深く曲がっていくときとかは、減衰力の強いレースモードが私は乗りやすいと思います。
ハンドルはあまり切れてこない部類と思います。GSX-R750RKが結構ハンドル切れ込んでくるので。
いわゆる高速スラロームは、小さくて馬力があって2気筒のトルクがあるので、やりやすいです。
ステダンを取っ払えばもっと良いでしょう。ステダンあると、パッパカ向きを変えるときはどうしても逆ハン当てます。レースモードでの乗り方の時はステダン強め、スポーツ以下の時は弱め、とかに連動すると良いね。 - 乗り心地
- 無評価
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なかなかいいオーリンズついてますから、レースモードだとしても動く足と思います。特に後輪のストロークの長さを感じます。
急な道路の段差からの入力は、レースモードにしてると、ホイール曲がるんじゃないかくらいに感じます笑
ショックでミラーが動きました笑
- 積載性
- 無評価
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◆スマホホルダーを付けました。今のところガッチリ付いています^^
振動でプルプルするから、乗る度にネジ締めてます。
◆後ろは、車検証も入らない。ETCでいっぱいいっぱい。こんなものでしょう笑 - 燃費
- 無評価
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判りません笑
200キロくらい走ると、燃料ランプ点く気が。
海老名で満タンにして、箱根で楽しんで?、都内に戻る途中に給油ランプ点きます。回すと激しく燃費悪いね。 - 故障経験
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前オーナー様が付けられていたクラッチ透明カバー。暖気の時とか?曇ります。
レースモードで段差を拾うと、ミラーが動きます。
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