ドゥカティ 749R

ユーザー評価: 3

ドゥカティ

749R

749Rの買取情報を調べる

クルマレビュー - 749R

  • マイカー
    • saab_kun

    • ドゥカティ / 749R
      R (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      高速道路とワインディングロードでは二重丸。
      その他ではまったくX。

      乗り心地

      問題ないし、乗り心地をあれこれ言う二輪車では無いです。

      燃費

      気にしたことないので分からない。

      積載性

      全く無い。
      車検証と若干の車載工具とETCをカウリングに格納したら他に何も無い。

      故障経験

      オーリンズフォークの油漏れ。
      購入時はFRPの社外カウル。カーボンの外装を全部欧州から輸入して仕上げた。

      満足している点

      2サイクルのようなエンジンの吹き上がりと加速
      レールの上を走るようなコーナリング
      強力なブレーキ
      純正でカーボンとマグネ、チタンを多用した車体でお買い得。

      不満な点

      ハンドルが低く、カサ上げしている燃料タンクが腕にあたり、停車時の取り回しは最悪。
      このせいで軽いのに重く感じる。
      革ツナギ着ないと足が耐えられなく暑い。
      Go/Stop繰り返すとエンジンが急に止まる。(バルタイのせい)

      総評

      整備性が良く、カウル類がすぐ全部外せる。
      エンジンむき出しのSSモデルはもう出てこないでしょう。
      スタイルは好みが別れるでしょうが私は好きです。
      走り出すまでの決断が重くて気軽に乗れる二輪車では無い。その意味で楽しいバイクでは無い。
      盆栽にするには適切。
      もうすぐ15年となりレトロ車の分類に入るが走行性能は現在の600−750CCクラスではトップだと思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • もび?

    • ドゥカティ / 749R
      不明 (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/05/08
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      超高回転型ツインエンジン
      シングルシートに限定し、走行性能にこだわってます

      乗り心地

      前傾姿勢は疲れました!
      でも、きちんとしたライディングポジションや体勢を取れるようになると、そんなに苦じゃありませんでした

      燃費

      ブン回すと。。。

      積載性

      積載なんて考えないこと

      故障経験

      電装系はちょこちょこトラブルがありました

      満足している点

      ドライカーボン製のカウルなどスペシャルパーツ満載。
      パタンと寝る感覚が楽しかった。

      不満な点

      街乗りは向かない、高回転型のエンジン

      総評

      買い替えなければよかったなーと今でも思っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース