ドゥカティ 900SS

ユーザー評価: 3.17

ドゥカティ

900SS

900SSの買取情報を調べる

クルマレビュー - 900SS

  • マイカー
    • hide.milano

    • ドゥカティ / 900SS
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/06/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      そこそこのパワーですが操作性は慣れです。
      と言っても現代のバイクに比べれば大したものではありません。

      乗り心地

      硬く静粛性なしめちゃくちゃな振動です。

      燃費

      悪い

      積載性

      悪い

      故障経験

      沢山あり過ぎて説明しきれません。

      満足している点

      マフラーから漏れるLツインのサウンドと希少性、全く快適でないバイク。姿勢も前傾で辛くクラッチは硬く重い常人なら選ばない車種

      不満な点

      雨天厳禁なので天候には気を使う事

      総評

      若い方には不向きなバイクで経済性、穏やかな性格でないと乗りこなせないバイクです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • yuu*

    • ドゥカティ / 900SS
      900ss (1989年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2020/04/26
      使用目的:その他
    • 走行性能

      ハンドルを使わずに重心移動でコーナーをするすると抜けて、ツインならではのドッカン加速する・・・
      いや、純正のミクニキャブはマイルドなので、程良い加速といったところです。
      うちのはケイヒンFCRなのでドッカンでした。

      乗り心地

      意外とイイです。
      これで片道7時間ツーリングできました。
      硬めですが、逆に安心できます。

      燃費

      12~14km

      積載性

      まったく無いです。工夫が必要。

      故障経験

      ヒューズが飛ぶ事があったような。
      個体によってはマーベリックホイールにタイヤが入り難く、タイヤのリブを切ってしまった個体がある。
      その場合は日に日に空気が減って行くので、乗る度イチイチ空気を入れないといけない。

      満足している点

      見た目はこの年式頃のが851やモンスターも含めてサイコー。
      コーナーでは自分でコントロールしてる感が強い。
      ショックとキャブは国産。ブレーキその他はイタリア製、電気系も一部国産という日伊同盟みたいなところ。
      この赤は日本車では絶対ムリ!
      不満な点がすべてカワイク思えるところ。

      不満な点

      ハンドルが切れない(スズキ カタナと同じくらい)
      始動性が悪い。1分以上は温めてから走らないといけない。始動できないとバッテリーが上がる。
      パーツが高い(コケられない)
      200km以上(実際は210km)だと相当前傾姿勢でないとライダーが風圧に耐えられない。
      乾式クラッチに半クラ状態ができにくく、急加速に近くなったり、リアが滑ったりフロントが浮いたりする。
      当時のデスモは車検時にバルブクリアランス調整が必要なところ。

      総評

      コーナリングマシンとして生まれたようなバイク。
      街乗りではM(モンスター)とかがあり、
      さらにスパルタンなクワトロバルボーレエンジンモデルとの中間位置にあるので、別に初心者でも乗れるところが良い。
      このラダーフレームにこのデザインを乗せれるのはイタリアンバイクならでは。
      トラブルの当たり外れもありそうなので、素性がわかった方が良いでしょう。
      また外国製部品は消耗が激しいのでリペアは持っておきたい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ドゥカティ 900SS
    • 赤備え

    • ドゥカティ / 900SS
      Final Edition (1997年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/04/12
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      上記の評価、色々面倒臭く人には勧められないが、自分的には満足しているのであしからず。

      不満な点

      イタリア製でパーツの合いが悪い。
      ビックツインでキャブだからエンジン始動がしずらい。
      等々。

      総評

      格好が好み、これのみに尽きる。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ドゥカティ 900SS
    • 赤備え

    • ドゥカティ / 900SS
      Final Edition (1997年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/03/01
      使用目的:通勤通学
    • 故障経験

      多数。

      満足している点

      スタイル!

      不満な点

      冬場、エンジン掛かり難い。
      雨天時、カブり易い。
      カウルの合い悪い。

      総評

      痘痕も靨!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Mark_Linux

    • ドゥカティ / 900SS
      Final Edition (1997年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      900ccで200kg以下の車重、遅い訳ありません
      いまどきのバイクからしたら大した速さではないのでしょうけど

      ふつ〜に走る範囲なら、曲がりたい思いと実際に曲がることと同調します、これはカナリ気持ちいいですよ

      乗り心地

      フロントサス:ノーマル
      リアサス:オーリンズ

      基本的に硬めではあるけど、街乗りメインのセッティングにしてある、わりと乗り心地は良い

      燃費

      11km/L〜20km/L
      街乗り:11〜14
      ツーリング:〜20

      積載性

      スーパースポーツはストイックに乗るのだ・・
      と自分に言い聞かせています

      故障経験

      イグニッションコイルへたり:アイドリング不調バラつき
      -->交換

      満足している点

      所有しているだけでも満足
      Lツインの加速感「求めていたのはこれだっ!」とハマる
      360度どこから眺めてもカッコいい

      発売年月:1998
      グレード:Final Edition

      不満な点

      シングルシートの脱着がボルト
      クイックファスナで少しは楽になったけど
      中の広大なスペースがもったいない

      フル装備のレインスーツでも余裕で入るスペースあるのだが・・

      総評

      とにかく乗っていて楽しいバイク
      スリム、コンパクト、ライトウェイト・・楽しくないわけがありません

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース