ドゥカティ ハイパーモタード

ユーザー評価: 4.5

ドゥカティ

ハイパーモタード

ハイパーモタードの買取情報を調べる

クルマレビュー - ハイパーモタード

  • マイカー
    ドゥカティ ハイパーモタード
    • b4shige

    • ドゥカティ / ハイパーモタード
      SP (2013年)
      • レビュー日:2021年3月27日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    ルックスは最高!
    シート高が高すぎてか登録台数も少なく,見かけることはなく,よく目立つ。見晴らしの良いポジション。
    SPは各部に専用パーツを装着することによって軽量化され.思ってた以上に取り回しが楽です。乾燥重量171kg,車両重量194kg(燃料と油脂類すべてを含む)
    乗れば乗るほどいろんな乗り方ができることを実感できます。

    不満な点
    足付きが悪い。184㎝で両足の場合は指付け根までしか付きません。片足ステップの場合は,もう片足はベッタリ付きますが。
    バイクに乗ったまま足を付いてのバックができません。
    いつかは立ちごけしそうな感じ・・・
    エンジンを切り,ハンドルロックする時にキーを回しすぎるとポジションランプが付いてしまい,気づかなかったらバッテリーがあがってしまします。正直いらない機能です。
    総評
    峠の走行はワクワクします。
    ブレーキも良く効き,メリハリのある走りができます。
    デザイン
    5
    CORSE STRIPEカラーはDUCATIワークスのイメージカラーでレーシーでカッコイイ!
    走行性能
    5
    フロントサスはマルゾッキ製50mm径フルアジャスタブル倒立フォーク,リアサスはオーリンズ製フルアジャスタブルショックで車両が軽いのもあり,ヒラリヒラリとコーナーを抜けていきます。

    エンジンは821㏄ テスタストレッタ11° L型2気筒 4バルブ デスモドロミック 水冷でパワーとトルクを存分に感じることができます。
    乗り心地
    4
    エンジンの回転数を上手く合わせてシフトチェンジをしないとフロントから振動を感じます。
    積載性
    1
    積載性はありません。
    燃費
    4
    市街地・峠走行で18kmくらいかな。
    価格
    2
    オプション価格は当然割高です。
    イタリアからの取り寄せは2週間かかります。
  • マイカー
    ドゥカティ ハイパーモタード
    • Gen6

    • ドゥカティ / ハイパーモタード
      SP (2013年)
      • レビュー日:2021年3月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    アイポイントが高い、低回転もそれなりにトルクフル。山道では車速が上がってもしっかり走れる安定感。
    不満な点
    クラッチが重い。これはレバー比変える予定。
    総評
    950RVEがもう無い、950SPは高い。となると939SPは今ベストバイだと思います。街中、ツーリングとまず人と被ること無い。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    体重60kgほどでは足が硬い
    積載性
    3
    一応シート下にワイヤー引っ掛けるコードが収納されてます。ヘルメットロックくらい車体外についていて欲しいところ。
    燃費
    5
    燃費とか気にしても所詮15Lくらいしか入らないんだし。
    価格
    5
    今めちゃくちゃ安いと思います。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース