ドゥカティ モンスター821

ユーザー評価: 4.67

ドゥカティ

モンスター821

モンスター821の買取情報を調べる

3つの顔を持つイタリア娘❗(笑) - モンスター821

マイカー

3つの顔を持つイタリア娘❗(笑)

おすすめ度: 4

満足している点
☆なんといってもデザインの良さ❗
☆トレリスフレームが美しい😍
☆ABS、トラクションコントロール標準装備♪
☆ライディングモードを使い分ければ楽しさ倍増です♪
☆高さ調整出来る純正シートはありがたい♪
☆見た目も音も大迫力のマフラー(笑)
不満な点
★ハンドルまでの距離が遠い
★電子スロットルの反応が一瞬遅れる
★リアブレーキが効き始めるまでのストロークがやたら大きい
★タイヤのせいなのか、ハンドルがムダに切れ込んで起き上がろうとする
★選択肢が少ない中途半端なタイヤサイズ(リア)
★ニーグリップすると、エキパイの遮熱板が足に当たってる
総評
ドゥカティはこわれません!!🤣
もちろん、メーカー指定のメンテナンスサイクルを守り、ちゃんとお手入れしていれば、の話ですけど、そんなの国産だろうが外車だろうが一緒でしょ?笑
パワーも必要にして十分、安全装備も揃ってる、車体も軽い、女性が多く乗っていることでも、素性の良さが分かります♪
デザイン
5
文句ナシ‼️🤣
大きなタンク、低く構えたヘッドライト、幅広のハンドルバー、小さなパッセンジャーシート、見た目も美しいトレリスフレーム。
これぞモンスター‼️
というデザインをしてると思います♪
走行性能
5
☆モンスター821の走行性能を語れるほどの腕など持ち合わせていないので、普段乗りのレベルでの話になります(笑)
☆直進は安定してます♪
そして速いです!!(笑)
☆コーナーは、この個体で言えばちょっと、?、な感じ。
シートを下げて、プリロードを弱くしているせいでバランスが悪いのか、フロントが落ち着かない。
ハンドルの切れ込みが強く、車体が起き上がろうとします。
フロントタイヤの摩耗のせいかも知れません。
多分今は本来のコーナリング性能では無いような気がします💦
☆何よりも、ライディングモードを選べるのが最大の魅力だと思います。
しっかりとパワー感の違いを体感出来ますし、モード別に詳細を設定できるのも便利。
☆ABS付きのブレーキなので、安心して握り込めますが、普段ABSが介入するまでハードにブレーキすることもないかと(笑)
乗り心地
4
☆そもそもライダーの体重設定が80~90kgと、国産車とは全く違うので、56kgの自分では硬いと感じて当たり前(笑)
☆リアのプリロードが若干弱められているので、それだけでも違いはあると思います。
☆身長が低いので、ライディングポジションはそれなりに前傾になります。
☆シートは座り心地もよく、お尻が痛くなることもありません。
☆二気筒エンジンの振動はありますが、696よりもマイルドな感じがしています。
今のところ、手が痺れるってこともないですし😅
☆春先や秋口はなんてことないんですが、エンジンの配置やエキパイの取り回しの形状で、夏場はかなりの確率で「高ケツ熱(こうけつあつ)」になりそうです(爆)
積載性
3
ドゥカティに積載性を求めるのがそもそも間違ってると思うんですが・・・🤣🤣
それでも、シート下に工具が入るし、シート裏にも積載スペースを設けたのは大進歩だと思います‼️
燃費
4
3,000回転以下だとちょっとギクシャクするので、低い回転でのんびりゆったり、とはいかないのが現状。
この排気量にしては高めの回転での巡航することになるのでその分燃費は落ちるかも。
しかも燃料はハイオク指定💦
それでもリッター当たり21~22km走っているので妥当なところだと思いますし、不満はありません♪
価格
4
今となっては新車で購入出来ないので、なんとも言えませんが・・・
ほかのバイク同様、中古車は車両の状態で価格はピンキリです。
ただ、多少高く感じても、後々のトラブルを防ぐために、出処がハッキリしていてメンテナンスの経歴も把握している車両をドゥカティディーラーで購入することをオススメします。

故障経験
31,000km走行の中古車ですが、今のところ、走行に支障のあるトラブルは起きていません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース