ドゥカティ MONSTER S4 (モンスター)

ユーザー評価: 2

ドゥカティ

MONSTER S4 (モンスター)

MONSTER S4 (モンスター)の買取情報を調べる

クルマレビュー - MONSTER S4 (モンスター)

  • マイカー
    ドゥカティ MONSTER S4 (モンスター)
    • torun

    • ドゥカティ / MONSTER S4 (モンスター)
      なし (発売年月不明)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2015/03/11
    • 満足している点

      サス: 第一世代のモンスターと違いよく動く。
      ブレーキ: フロントの効き、タッチはとても良い。リヤは普通。
      乾式クラッチ: 気難しいと言われてるけど、全然そんなことない。スパッと気持ちよく繋がるダイレクト感が心地よい。音はうるさいけど。
      暖気時間: 空冷と違い、短い時間でもストールしません。

      不満な点

      始動性: セル一発では無理だなあ。イグニッションオン→燃料ポンプ作動→イグニッションオフを数回繰り返すおまじないの後は、セル二発。
      ギヤ比: 2500回転以下ではガクンガクンするので、30km/h位までは1速でないと走れない。2速はそこから。スプロケット交換しようかな?

      総評

      音ほどはパワーないですが、水冷モンスターは空冷モンスターよりも重厚な感触です。味を求めるなら空冷をお勧めします。
      また、モンスターは好きな人は好きだろうし、駄目な人はダメだと思うので、絶対に試乗を。最低でも跨ってエンジンをかけてみて下さい。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ドゥカティ MONSTER S4 (モンスター)
    • T595でいとな

    • ドゥカティ / MONSTER S4 (モンスター)
      不明 (2001年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/11/14
    • 満足している点

      デザインはさすがのイタリア車。
      国産にはないセンスがあります。

      走行性能自体は国産には及ばないが、ツーリングレベルなら十分満足できるレベルです。

      不満な点

      ハンドル角が狭いのでUターンは不得意。
      走ってる分には特に問題はないです。

      電装系を中心とした故障の多さ。

      総評

      加速感は非常によく、走っていて気持ちがいいバイクです。

      エンジンの回転が3000を切るとほぼ使えないので、低速では気を使います。
      マフラーを交換したら2500位までは使えるようになった。

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース