ドゥカティ MONSTER S4 (モンスター)

ユーザー評価: 2

ドゥカティ

MONSTER S4 (モンスター)

MONSTER S4 (モンスター)の買取情報を調べる

クルマレビュー - MONSTER S4 (モンスター)

  • マイカー
    ヤマハ発動機 MONSTER S4 (モンスター)
    • torun

    • ドゥカティ / MONSTER S4 (モンスター)
      なし (発売年月不明)
      • レビュー日:2015年3月11日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    サス: 第一世代のモンスターと違いよく動く。
    ブレーキ: フロントの効き、タッチはとても良い。リヤは普通。
    乾式クラッチ: 気難しいと言われてるけど、全然そんなことない。スパッと気持ちよく繋がるダイレクト感が心地よい。音はうるさいけど。
    暖気時間: 空冷と違い、短い時間でもストールしません。
    不満な点
    始動性: セル一発では無理だなあ。イグニッションオン→燃料ポンプ作動→イグニッションオフを数回繰り返すおまじないの後は、セル二発。
    ギヤ比: 2500回転以下ではガクンガクンするので、30km/h位までは1速でないと走れない。2速はそこから。スプロケット交換しようかな?
    総評
    音ほどはパワーないですが、水冷モンスターは空冷モンスターよりも重厚な感触です。味を求めるなら空冷をお勧めします。
    また、モンスターは好きな人は好きだろうし、駄目な人はダメだと思うので、絶対に試乗を。最低でも跨ってエンジンをかけてみて下さい。
  • マイカー
    ヤマハ発動機 MONSTER S4 (モンスター)
    • T595でいとな

    • ドゥカティ / MONSTER S4 (モンスター)
      不明 (2001年)
      • レビュー日:2014年11月14日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    デザインはさすがのイタリア車。
    国産にはないセンスがあります。

    走行性能自体は国産には及ばないが、ツーリングレベルなら十分満足できるレベルです。
    不満な点
    ハンドル角が狭いのでUターンは不得意。
    走ってる分には特に問題はないです。

    電装系を中心とした故障の多さ。
    総評
    加速感は非常によく、走っていて気持ちがいいバイクです。

    エンジンの回転が3000を切るとほぼ使えないので、低速では気を使います。
    マフラーを交換したら2500位までは使えるようになった。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース