ドゥカティ ムルティストラーダ1200S

ユーザー評価: 4.5

ドゥカティ

ムルティストラーダ1200S

ムルティストラーダ1200Sの買取情報を調べる

クルマレビュー - ムルティストラーダ1200S

  • マイカー
    ドゥカティ ムルティストラーダ1200S
    • K.Naoya

    • ドゥカティ / ムルティストラーダ1200S
      1200S (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/12
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      SSバイクにも引けを取らない速さ。
      ロングツーリングでもほとんど疲れません。
      パニアやサイドケースをつければ積載量も多く旅行の際にも荷物は十分積めます。

      不満な点

      ガソリンタンクのキャップが自動ではないので、後付けのオートキャップをつけることをお勧めします。
      付属のカギが2回連続で折れました。。
      修理に3万近くかかるので痛い出費。

      総評

      一台しかバイクを所有しないなら間違いなくこのバイクを選ぶと思います。
      そのくらいオールマイティーに使えるバイク。
      ライディングモードを切り替えてどんなシチュエーションにも対応します。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ◎まっく◎

    • ドゥカティ / ムルティストラーダ1200S
      1200S (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/06/20
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      使い切れないほどの強力なパワー。充分。
      2500rpm程度でもトコトコ走れますが、4000rpmくらいからがこのエンジン本領発揮ッて感じ。さらに6000rpm以上回すと、ドゥカティらしい勇ましいエンジン音とパワーが楽しめ、ワインディングは痛快。
      タイヤのサイズ/プロファイルもスーパースポーツバイクと同じなので、オンロードの性能は相当なもの。

      Sports, Touring, Urban, Enduro のモード切替で、エンジン出力、特性、サスセッティングを即座に切り替えられるのは便利。
      コーナーリングABS, トラクションコントロール電子制御サスペンション、クルーズコントロール等、今考えられる一通りの電子制御デバイスがてんこ盛り。
      あとはクイックシフターくらい。そのうち付きそうな気がするけど。

      乗り心地

      電子制御サスペンションなので、ワンタッチでプリロード、圧のセッティング変更可。楽です。
      かなり足回りは動いているようで、上手にショックを吸収している。

      燃費

      町中 15Km/L
      田舎道 23Km/L
      高速 20Km/L
      1200cc150hpもあるバイクにしては、良いのではないでしょうか。
      タンクは23Lのはず。ガソリン残量メーターが残り1メモリ/満10メモリ で給油しても、15Lくらいしか給油できない。そんなもの?
      1回の給油で300Kmくらい走行可。引っ張れば350Kmは行けそうだけど。

      積載性

      ある程度持っていくものを減らせば、純正パニアケース + トップケース だけで、一週間のキャンプツーリングがこなせる。タンデムシートも平らなので、荷物は乗せやすいけど、紐をかけるところがない。
      ETC車載器はタンデムシート下に綺麗に収まる◎

      故障経験

      - 納車直後: エンジン警告灯 点灯 一回 原因不明
      - アクセサリーヒューズ溶断 一回 原因不明

      満足している点

      オンロードでの走行性能は充分。
      てんこ盛りのハイテクデバイス。
      たくさん機能があって、一見複雑そうだが、ライディングモードの切り替えで一発で呼び出すことができるので、フル装備車にありがちな「あるけど使わない」的な無駄な機能にならないところがうれしい。使いこなしが楽しい。

      不満な点

      エンデューロモードがあるとはいえ、この車格のバイクでオフに行くのは無理。
      基本的にはオンロードバイク。

      総評

      パワー、乗り心地、ハイテク装備、デザイン、すべてが高い次元でまとまっていている。
      車両価格は高額だが、それに見合う満足度が得られると思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter