ドゥカティ ムルティストラーダ1200S

ユーザー評価: 4.5

ドゥカティ

ムルティストラーダ1200S

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クルマレビュー - ムルティストラーダ1200S

  • マイカー
    ドゥカティ ムルティストラーダ1200S
    • gsl********

    • ドゥカティ / ムルティストラーダ1200S
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年3月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    もともと大排気量のツインは気になってましたが、予想以上に面白い。サスのセットを大まかに4段階(正確には24段階)に変更出来ますが、スポーツにすると本当にスーパースポーツ並、アーバンにすればすこぶる乗りやすい。4in1は伊達じゃない。ちなみに自分のはフルパワーになってます。
    不満な点
    低速トルクがイマイチ。自分としてはもっとドカドカして欲しいんですが、高回転型のエンジンなので、その領域があっという間に通りすぎてしまう。ちなみにパワーが無い訳では有りません。恐ろしい程のパワーは有ります。
    総評
    10点中10点。不満は不満に入らないレベル。
    デザイン
    4
    パニアケースが似合うのは自分的に気に入っています。シールドが近いのでメットが当たってふせずらい。タンデムシートがデカくて、スタンディングで後ろに体重をかけずらく、ジャンプしずらい。ステップ周りのデザインが良くなく、くるぶしグリップしずらい。クチバシ大きすぎ(笑)。形を見るとOFFロード寄りに見えますが、ONロードが8割って所でしょうか。30年ほど昔DRーBIG(スズキ)を所有していたので、好きなデザインです。バッテリーにエントリーしやすい(シート下)のでバッテリー上がりでも安心。
    走行性能
    5
    スポーツモードだと、やる気になっちゃいます(笑)ガンガン攻めて行くセッティングですね。ツーリングモード多様します。アーバンモードだとめっちゃ乗り心地良い。OFF車みたい。OFFロードモードはまだ未経験。このモードだとトラクションコントロール等がOFFになる模様。ダートに行かないと必要ないですね。しかも全てのモードで自分好みに調整出来るのが嬉しいです。パワーは怖い位出ています。スーパースポーツに比べれば劣りますが、何も問題有りません。ツイン特有の、ゆっくりでも走れるドコドコ感が楽しい。初の外車で操作性や癖が心配でしたが、メッチャ乗りやすい。国産と変わらない。
    乗り心地
    5
    乗り心地はパキパキに硬いのからふにゃふにゃまで好きな乗り心地にボタンで変えられるので何も問題無い。振動も許せる範囲。ミラー見れます。
    積載性
    5
    大型キャリアが装備されているし、自分のはツーリングなので、パニアケースもあるし、何も問題無い。目下の所、ゴルフバッグ積める様にして、コイツでゴルフ行くのを企んでいますꉂꉂ😁
    燃費
    4
    これだけパワー出ていると(150馬力強)開ければ開けただけガソリン喰います。まだ燃費は計って無いです。
    価格
    4
    世界的には売れている様ですが、日本ではイマイチなせいか、リセールバリュウは良くないですね。反対に中古で買いやすいと思います。
  • マイカー
    ドゥカティ ムルティストラーダ1200S
    • p'O

    • ドゥカティ / ムルティストラーダ1200S
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    デザイン
    所有感
    不満な点
    脚付きの悪さ
    総評
    欲しいバイクが乗れて幸せ
    デザイン
    5
    日本車にはない攻めてるデザイン
    走行性能
    5
    文句ない走行性能
    乗り心地
    5
    長距離でも疲れない
    積載性
    5
    パニアケースも似合うデザイン
    燃費
    3
    良くはないけど気にしない
    価格
    3
    高いよね笑
  • マイカー
    • ◎まっく◎

    • ドゥカティ / ムルティストラーダ1200S
      1200S (2015年)
      • レビュー日:2016年6月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    オンロードでの走行性能は充分。
    てんこ盛りのハイテクデバイス。
    たくさん機能があって、一見複雑そうだが、ライディングモードの切り替えで一発で呼び出すことができるので、フル装備車にありがちな「あるけど使わない」的な無駄な機能にならないところがうれしい。使いこなしが楽しい。
    不満な点
    エンデューロモードがあるとはいえ、この車格のバイクでオフに行くのは無理。
    基本的にはオンロードバイク。
    総評
    パワー、乗り心地、ハイテク装備、デザイン、すべてが高い次元でまとまっていている。
    車両価格は高額だが、それに見合う満足度が得られると思う。
    走行性能
    無評価
    使い切れないほどの強力なパワー。充分。
    2500rpm程度でもトコトコ走れますが、4000rpmくらいからがこのエンジン本領発揮ッて感じ。さらに6000rpm以上回すと、ドゥカティらしい勇ましいエンジン音とパワーが楽しめ、ワインディングは痛快。
    タイヤのサイズ/プロファイルもスーパースポーツバイクと同じなので、オンロードの性能は相当なもの。

    Sports, Touring, Urban, Enduro のモード切替で、エンジン出力、特性、サスセッティングを即座に切り替えられるのは便利。
    コーナーリングABS, トラクションコントロール電子制御サスペンション、クルーズコントロール等、今考えられる一通りの電子制御デバイスがてんこ盛り。
    あとはクイックシフターくらい。そのうち付きそうな気がするけど。
    乗り心地
    無評価
    電子制御サスペンションなので、ワンタッチでプリロード、圧のセッティング変更可。楽です。
    かなり足回りは動いているようで、上手にショックを吸収している。
    積載性
    無評価
    ある程度持っていくものを減らせば、純正パニアケース + トップケース だけで、一週間のキャンプツーリングがこなせる。タンデムシートも平らなので、荷物は乗せやすいけど、紐をかけるところがない。
    ETC車載器はタンデムシート下に綺麗に収まる◎
    燃費
    無評価
    町中 15Km/L
    田舎道 23Km/L
    高速 20Km/L
    1200cc150hpもあるバイクにしては、良いのではないでしょうか。
    タンクは23Lのはず。ガソリン残量メーターが残り1メモリ/満10メモリ で給油しても、15Lくらいしか給油できない。そんなもの?
    1回の給油で300Kmくらい走行可。引っ張れば350Kmは行けそうだけど。
    故障経験
    - 納車直後: エンジン警告灯 点灯 一回 原因不明
    - アクセサリーヒューズ溶断 一回 原因不明
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