ドゥカティ S4R テスタストレッタ

ユーザー評価: 3.5

ドゥカティ

S4R テスタストレッタ

S4R テスタストレッタの買取情報を調べる

クルマレビュー - S4R テスタストレッタ

  • マイカー
    ドゥカティ S4R テスタストレッタ
    • R409_intercity

    • ドゥカティ / S4R テスタストレッタ
      不明 (2006年)
      • レビュー日:2021年3月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    振動は思ったより少ない
    (ステップの微振動程度、ノーマルステップなら気にならないかも?)
    1000ccのツインにも関わらず、11000rpmまで軽々と(!)ブン回る
    乾式クラッチなので半クラはほぼ使えないけど、1速2速で開け気味にしてスパッと繋ぐと脳ミソが一瞬ズレたかと思うほどのロケット加速が味わえる
    しかも、ツインの良いところか一発一発がわかりやすいので、マルチで同じ事するより怖くない
    車重が軽い(フルタンクで200kg強)ので、乗り出すのが億劫にならない
    不満な点
    ハンドル切れ角が少ない、つーか切れない
    ハンドルバーを変えても、ステアリングヘッド位置がそもそも低いのと
    もともとが腰高に出来ている
    (私の個体はドゥカテイパフォーマンスのコンフォートシートが付いているので、ノーマル+10mm)せいか
    あんまりポジションが楽にならない
    だからと言って上げすぎるとハンドリングに影響出そう
    タンク容量が少ない、航続距離概ね200km
    渋滞にハマるとクラッチジャダーで泣ける
    レギュレーターの移設は必須、まだやってないけどw
    (冬場でも状況によっては結構ヤバい)
    ダラッと走らせるだけなら誰でもできるけど
    ちゃんと走らせるには運転手の働きかけが必須
    車体の取り扱いも操作もそれなりに手が掛かる
    総評
    バイクに乗るのを「運動」だと思える方にはオススメできます。
    キャンプツーリングにはオススメしません
    (荷物積めません)
    温泉ツーリングにはある意味オススメします
    (おそらく走らせた後の温泉と酒の染み渡り方がスゴいかとw)
    デザイン
    5
    見た目は最強ですな個人的に。
    良く見りゃ粗はあるけど。
    走行性能
    3
    タイヤがマトモなのが前提ですが、概ね曲がります。
    人間がちゃんと動けばもっと曲がります。
    乗り心地
    2
    サスのイニシャルは前後ともに下げた方が幸せになれます。
    つかノーマルだと突っ張り過ぎで、せっかくのオーリンズが勿体ないっす。
    積載性
    1
    期待しない方がいいです。
    個人の裁量の範囲でご健闘下さいw
    燃費
    2
    概ねリッター15km、もともとレーシングエンジンであることを考えると
    こんなもんだと思います。
    ただし、ハイオク専用なので財布の調子が悪くなりますwww
    価格
    3
    …まあこんなもんかと思って買ったので、あんまり深く考えてない。
    下取り?タダじゃなきゃいいっす。
    故障経験
    レギュレーターヤバい。マジヤバい。
    これから買う物好きな方は、納車の時点で手を打ちましょう。
  • マイカー
    ドゥカティ S4R テスタストレッタ
    • sugsug4

    • ドゥカティ / S4R テスタストレッタ
      不明 (2006年)
      • レビュー日:2021年1月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    かっこいいです。
    所有欲を満たしてくれます。
    いろいろ付け足したくなる素材。
    加速は麻薬的です。
    2008年式なので、社内・社外製パーツが、新品・中古 問わずいっぱい出回っているのもポイントです。結構オークションで中古品買って・付けて満足しています。
    不満な点
    低速、特に時速40km/h以下はギクシャクして乗り難いバイクです。
    積載も苦手なバイクです。サイドに小さnな かばん を付けています。
    総評
    走って良し、眺めて良し。
    いじって良し。
    長く付き合えるバイクです。
    デザイン
    5
    かっこいいです。
    走行性能
    4
    麻薬のような加速。
    クラッチは重めなので、クラッチスプリングと油圧ピストンは口径の大きなものに交換してます。
    乗り心地
    4
    割といいです。
    プリロードもいじれるので、街乗りからちょっとした峠までこなします。
    セパハンにしていますので、前傾姿勢が厳しですがワインディング道路は楽しいです。
    積載性
    2
    積載性はないですね。
    サイドに かばん を付けました。
    燃費
    2
    燃料タンクは小さめ。みんなとツーリングすると、一人だけ、ランプ点灯早いです。
    価格
    3
    新車で買って乗り続けています。オプションパーツは多々付けています。オークションなど利用するのですが、結構つけました。
    故障経験
    今のところないです。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース