ドゥカティ スクランブラー

ユーザー評価: 4.8

ドゥカティ

スクランブラー

スクランブラーの買取情報を調べる

クルマレビュー - スクランブラー

  • マイカー
    ドゥカティ スクランブラー
    • あやdokaちん

    • ドゥカティ / スクランブラー
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年7月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    ぼく満足😀
    不満な点
    あんまりないよ
    総評
    運転しやすいし、速いし、カッコいいし、カワイイ😃


    ぱわー!ハッ!!😃
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    3
    燃費
    5
    故障経験
    クラッチがダメになって滑って交換したことがあります😀

    たま〜に走行中クラッチが抜けちゃうことがあるかもです。なぜかしら。私が下手だったらごめんなさいハッチよ😀丁寧な運転を心がけます
  • マイカー
    ドゥカティ スクランブラー
    • スマートプー

    • ドゥカティ / スクランブラー
      ICON (イエロー) (2016年)
      • レビュー日:2021年7月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    古くもなく新しくもないスタイル
    不満な点
    空冷エンジンの為、夏場でのライドは敬遠です。
    総評
    真夏と真冬以外は楽しく乗れるので75点
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    4
    故障経験
    故障しない車です。
  • マイカー
    • たこたろう

    • ドゥカティ / スクランブラー
      フラットトラックプロ (2016年)
      • レビュー日:2021年5月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ダートトラックのイメージさせたデザインとテルミニョーニ製の2本出しサイレンサーによる空冷L型エンジンのサウンドにやられました。
    不満な点
    ・ハンドルの位置。幅広で低い為、慣れが必要。
    ・ややニュートラルに入りにくい、慣れが必要。
    総評
    カタログ値で72馬力だけど、車重が186kgと同ミドル(800CC)クラスの中でも軽量でパワフルさを実感します。
    運転してて楽しいバイクです。
    デザイン
    5
    左右にデザインされたゼッケンプレートが付いていてナマコみたいなシートの一部が隠れてカッチョいい!
    走行性能
    4
    ミドル(800CC)クラスの中でも軽量でパワフルさを実感します。
    但し、ハンドルの位置。幅広で低い為、慣れが必要。
    乗り心地
    4
    柔らかめで程よい振動です。べた足の足つきで軽いので取り回しも楽。
    積載性
    2
    元々積載を考えてないので、自分は全然OKですが、キャリアはついていないので、シートバッグによる積載になります。
    燃費
    4
    平均20km/L。こんなものかと、国産車はもっと燃費良いのでしょうけど・・・
    価格
    4
    中古価格は他モデルに比べ、こなれているのではないかと思います。
  • マイカー
    ドゥカティ スクランブラー
    • トキ蔵

    • ドゥカティ / スクランブラー
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年4月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    全て素晴らしいの一言、このバイクは生きている。
    不満な点
    自分自身の未熟さで、ライディングポジションが納得出来ない。
    総評
    大好きなバイクです。
    デザイン
    5
    スタイリシュでいい感じです
    走行性能
    5
    エンジンの回転数でバイクの表情が変わって楽しいバイクです。
    乗り心地
    4
    低速に少し難があるが、後は全て最高でーす
    積載性
    3
    積載性は求めて無いので余り気にしてないです。
    燃費
    3
    自分自身ごアクセルを回すタイプなので、余り気にしてないですが街乗りで15〜18Kですり
    価格
    3
    やはり外車、高級なぁ!
    故障経験
    いい個体に当たったのか別に有りません。
  • マイカー
    ドゥカティ スクランブラー
    • yoshiking450

    • ドゥカティ / スクランブラー
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年12月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    アップタイプの左右2本出しマフラー。
    空冷L型二気筒によるスパルタンなエキゾーストノート。
    圧倒的な軽さ。軽量の恩恵からなる操作性の高さ。
    アップライトなライディングポジション。
    選べる3つのライティングモード。
    ザクの目に似たテールランプ。
    不満な点
    ヘッドライトのみハロゲン
    (LEDに変更しようとしたらライト内部加工が必要)
    オプションのETC
    (この価格の国産車ならETCは標準。さすが外車)
    日本の環境に合わない貴金属類
    (とにかく湿気に弱くて錆が発生します。トライアンフと比較しても弱い。ヨーロッパは乾燥している地域が多いそうで、日本の環境とは違い過ぎるそうです。)
    低速時のトルク不足
    (低速時は現行の国産車、トライアンフの方が安心して走行できる)
    総評
    走行距離が5000キロに達したのでレビューします。

    何といってもスタイリングが秀逸。
    特徴的なアップタイプの左右2本出しマフラーが奏でるスパルタンなエキゾーストノートが1番のお気に入りです。

    圧倒的な軽さ。重量が210キロ弱しかないので40歳になった俺でも走行時は勿論、バイクから降りた時の車体管理が楽です。
    改めて軽さは正義だなと実感しました。

    オフ車に近いアップライトなライディングポジションも街中や峠道では非常に楽です。反面、高速走行時は風が上半身にモロに当たるのでやっぱりしんどいです。
    また軽さ故に高速走行は風の煽りで車体の挙動が不安定になります。

    でもこの1100ccのエンジンは低速走行よりも高速走行の方が得意なんだと思います。低速時のバタバタ感は他の同じ排気量のバイクより如実に感じます。

    そして何より残念なのがヘッドライトと湿気の弱さ。

    ディーラーでLEDに交換をお願いしようとしたら…
    ①ヘッドライトの加工が必要で、加工したら水が侵入する可能性があるから雨の日は要注意。
    ②車検で通らない可能性があるから車検の度にハロゲンに戻す必要がある。

    めんどくさかったので、LEDの進化を待とう。

    湿気の弱さはイタ車はどうしよもないとの事。
    加工・交換するしかないそうです。

    まぁ完璧なバイクなんて無いから良い所も、悪い所も含めて最高なバイクです。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    1
    燃費
    3
    価格
    3

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース