ドゥカティ スクランブラー シックスティ2

ユーザー評価: 5

ドゥカティ

スクランブラー シックスティ2

スクランブラー シックスティ2の買取情報を調べる

クルマレビュー - スクランブラー シックスティ2

  • マイカー
    • faith

    • ドゥカティ / スクランブラー シックスティ2
      アトミックタンジェリン (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      体にまともに当たる走行風に耐えられれば、高速道路も余裕のエンジンです。
      コーナーリングもスムーズですし、足付き性が良いのでフラットダートも行けます。

      乗り心地

      悪路も走りましたが、レーサーレプリカよりずっと安定しており、意外なほどスピードが出ても大丈夫です。
      ただ、アスファルト道路で感じたのですが、路面段差の突き上げが強く感じられました。プリロード調整でどうにかなるものなのか、サスペンション自体を交換しなければ改善しないのか、要検討です。

      燃費

      トコトコ走れば30kmぐらい走りそうです。
      25キロメートルはコンスタントに走ります。

      積載性

      フックの類がついていませんので、キャリアを付けるかシートバッグを付けるかしなければ、何も積めません。

      故障経験

      まだありません。

      満足している点

      スタイル!これに尽きます。
      小さいけど、L型ツイン。
      400CCだから、ワイドオープンできるアクセル。
      一日で650キロ走れるシート。
      意外と好燃費。(ハイオクだけど)

      不満な点

      積載性が、こう見えて皆無なこと。
      ブレーキダストの多さ。

      総評

      400CCなので、人によっては「なんちゃってドカティ」だろうけど、大型免許じゃなくても乗れるのはとてもうれしいことです。
      スタイルも乗り方も自由なスクランブラーですので、堅いこと言わないで気楽に乗れます。
      パワーも大排気量車と比べさほどありませんので、アクセルワークに余裕があります。
      乗り手を選ばないバイクだと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • border worx

    • ドゥカティ / スクランブラー シックスティ2
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/05
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      車体が軽く気軽に乗れて楽しい

      不満な点

      初めてのバイクだから、、、
      よくわかりません

      総評

      入門用にも良いかも

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • faith

    • ドゥカティ / スクランブラー シックスティ2
      無し (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/03
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      穏やかに走る分には、走る曲がる止まるに関してかなり優秀です。乗り手を選ばないバイクだと思います。バイクに乗せられている感もなく、何でもできそうなバイクです。

      乗り心地

      オンロードは当然として、田舎道に突如現れる工事区間の砂利道に遭遇しても、慌てるどころかうれしくなります。
      タイヤ径が大きいこととサスのストロークが多めであることなどから、誤って穴ぼこにタイヤを落としても、破綻しません。
      ただ、シートはもう少し幅広いのが欲しいです。

      燃費

      とりあえず、リッター当たり25キロ走りました。
      出発前の満タンより、到着時の満タンのほうが明らかに多く入れてしまいあふれる寸前でしたので、もっと良くなると思います。

      積載性

      荷台を追加しないと、何も積めません。

      満足している点

      ・デスモドロミック
      ・見てくれ
      ・DUCATIブランド
      ・燃費
      ・トルク感

      不満な点

      ・マフラー位置
      ・パワー
      ・シート
      ・ハンドル

      総評

      楽しいバイクでよかったです。
      これまで所有していたレーサーレプリカのように、バイクから急かされるようなプレッシャーもなく、常にリラックスしてライドできます。
      普通自動二輪の免許しかなくても、DUCATIに乗れます。パワーはイマイチですが、シビアなアクセルコントロールを不要とさせるので、これでいいかな?と感じています。
      6000回転付近になるとエンジン音が変わり迫力が出てきますので、早く上の回転域を使用してみたいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ドゥカティ スクランブラー シックスティ2
    • CamCanたま

    • ドゥカティ / スクランブラー シックスティ2
      不明 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/02/15
      使用目的:その他
    • 走行性能

      直進安定感があり、身長169センチでブーツを履けば踵もつく。
      バンク角もそこそこありそう。
      そこまで倒しこんではいないがドゥカティ用に開発されたピレリのタイヤでもグリップは良し。
      ハンドルが高く、ハンドルの幅が広いので風は結構当たるが乗りやすい。
      アイドリングは1500~1700くらいだと思う。
      3000回転くらいまでは、ドコドコ感もあり、低速低回転域ではノッキング?と思うがそうではないようだ。
      各種設定(ABSの解除等)ができるが、使わないと思われる。
      アイドリング時はエンジン音が大きいと感じる走行するとマフラー音は大きくない。
      とにかく、400ccなのに走行中は姿勢的にも運転しやすい。
      シートが若干硬く感じる。

      乗り心地

      シートが若干硬く、ノーマルの後輪側サスも硬く感じる。
      サスの硬さは設定変更可能。
      振動は、3000回転程度まではドコドコ感があるがそれ以上だとそうでもない。
      5000回転くらいから、そこそこ良い音に聞こえる。
      アイドリング時は音大き目。

      燃費

      リッター約20~30程度

      積載性

      シート下に少しだけ積載スペースがあるが、ETCを設置すればこのスペースは失われると思われる。
      ほとんど積載はないと考えて良い。

      故障経験

      新車のため、現時点は故障経験なし。

      満足している点

      これまで125ccに乗ってきたが、やはり400ccの加速感、パワーが違う。
      街乗りで60キロ程度出すのであれば、問題なく6速も使える。
      運転しやすく、足つきが良いところが最高。
      ドゥカティというだけで注目を浴びるのか、時々おじさんライダー達に声をかけられ、見た目も最高に良い。

      不満な点

      シートが若干硬い。
      オイル交換する際、ディーラーではマフラーをはずす必要ありとのことで、オイル交換の値段が高い。
      ハイオク仕様。
      マフラー等のカスタムパーツが国産で出ておらず、今後出たとしても高額なの必須。

      総評

      ドゥカティに乗っているという所有感が半端なく、街でよくおじさんライダー達に声をかけられる。
      運転しやすく、パワーもあって高速も走れるし、大満足

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ドゥカティ スクランブラー シックスティ2
    • ケンロウ

    • ドゥカティ / スクランブラー シックスティ2
      不明 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/02/14
      使用目的:その他
    • 満足している点

      ポジションが楽、

      不満な点

      特になし

      総評

      今のところ 大満足

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース