ドゥカティ スクランブラー シックスティ2

ユーザー評価: 4.78

ドゥカティ

スクランブラー シックスティ2

スクランブラー シックスティ2の買取情報を調べる

クルマレビュー - スクランブラー シックスティ2

  • マイカー
    ドゥカティ スクランブラー シックスティ2
    • noriru

    • ドゥカティ / スクランブラー シックスティ2
      不明 (2016年)
      • レビュー日:2021年7月27日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    圧倒的にデザインが良く、やはり国産車にはない雰囲気があります。Ducatiの伝統のデスモドロミック、L型ツインを400ccで楽しめるのが嬉しいです!

    不満な点
    国内流通パーツが少なく、カスタムには個人輸入をしないといけないこと。
    手が小さいので、クラッチはやや遠く、硬い印象。
    あと15万出せば、大型が買えちゃう価格…
    総評
    トルクもあって低速でも安定してますし、シート高も770mmで足つきもいいですね。車体が軽いので扱いやすい点も満足しています。
    加速は、エンジン鳴らし中で最大4000回転までに抑えてるのですが、自分のテク不足の点が多々あり、暴走する原付に抜かれています。笑
    早く慣らし終わりたい…
    デザイン
    5
    ネオクラシックな見た目、オーシャングレーのタンクがめっちゃオシャレです。
    走行性能
    5
    書けるほど乗りこなしてないです。リアブレーキの効き方が国産車より緩いので、個人的にはスピード調整がしやすいです。
    乗り心地
    4
    振動は思ったより手にこないですが、橋や路面のギャップはフォークが良く動くので肘で上手く吸収しないと疲れます。
    シートはやや硬めで2時間くらい乗ると少しお尻が痛いかな。
    積載性
    1
    なんも積めません。サイドバック着けるとスタイリング崩れちゃうし、しょーがないです。
    燃費
    5
    FJクルーザー、ロードスターと比較すると、もう抜群の燃費。笑
    そんなの気にするなら、ハイオクのイタ車なんか乗らん方がいい。
    価格
    3
    中古車の価格考えたら新車の方が保証もあるので良いが、400ccクラスでは最高クラスの価格…まあ、リセールまで含めて考えれば許容できる範囲です。
    故障経験
    なし
  • マイカー
    ドゥカティ スクランブラー シックスティ2
    • Little Bastard

    • ドゥカティ / スクランブラー シックスティ2
      アトミックタンジェリン (2016年)
      • レビュー日:2021年6月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    400ccなのにとってもパワフル!低速のトルクもあって街乗りも快適!エンジンブレーキもすっごい効くのでブリッピングも楽しい!
    不満な点
    サスは仕事してるんだけど道路の繋ぎ目の突上げがちょっと気になるかも
    総評
    DUCATIのLツインならではのトラクション特性はホント乗ってて楽しい!!!どこまでも走りたくなります!(笑)
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    ドゥカティ スクランブラー シックスティ2
    • tomozone

    • ドゥカティ / スクランブラー シックスティ2
      不明 (2016年)
      • レビュー日:2021年1月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    女の子うけがいいかも。
    安っぽいけどチープじゃない。
    不満な点
    特に無し。不満も満足として捉えているから。
    総評
    買って後悔はないかな。
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    4
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    ドゥカティ スクランブラー シックスティ2
    • どからん

    • ドゥカティ / スクランブラー シックスティ2
      不明 (2016年)
      • レビュー日:2020年12月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    もうすぐ3年になるけどまだ同じバイクに一度も会ってない。
    軽快で程々のパワーなのでビビらず全開で走れます。
    不満な点
    高速走行時の追い越し等では非力さは否めない。
    総評
    曲がりなりにもドゥカティの看板を背負ってますので覚悟はしていたのですが大きなトラブルもなく国産同様に乗れてます。

    「へードゥカティ乗ってんだぁ」と声をかけられたら「現行で一番安いドゥカティです」と答えます。
    デザイン
    5
    オレンジ色が好き!
    昔ながらのバイクらしいデザイン!
    走行性能
    4
    街を走るには充分なパワー。
    乗り心地
    5
    視線が高く、前傾もキツくないので気楽に乗れます。後述の不具合が出なければ静かで住宅地でも気遣い不要。新聞屋さんのカブと変わらないです。
    積載性
    2
    キャリアやボックスは装着していませんのでリュックなどが必須。
    燃費
    3
    以前乗っていたCBR250R(MC19)よりはいい。タンク容量14リッターは充分。
    価格
    4
    購入時に比較したのはCB400SF。価格はほぼ同じでしたがそれならドゥカティに乗ってみたいと購入。
    故障経験
    購入から1年程でマフラー内部の隔壁の溶接剥がれと思われるガラガラ音が出た。この症状で補償交換してもらったものの再度約1年後に同様の異音が発生、補償期間が過ぎていたため個人売買サイトで中古購入するもそのマフラーはもっと大きな異音が発生していたため製造過程での不良を疑い車両購入店舗に相談し再度工賃のみで交換してもらえた。
    純正は再発の不安が残るので唯一(?)の車検対応マフラー モニカナインティーンのマフラーを中古で入手しました。
  • マイカー
    • faith

    • ドゥカティ / スクランブラー シックスティ2
      アトミックタンジェリン (2016年)
      • レビュー日:2018年10月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    スタイル!これに尽きます。
    小さいけど、L型ツイン。
    400CCだから、ワイドオープンできるアクセル。
    一日で650キロ走れるシート。
    意外と好燃費。(ハイオクだけど)
    不満な点
    積載性が、こう見えて皆無なこと。
    ブレーキダストの多さ。
    総評
    400CCなので、人によっては「なんちゃってドカティ」だろうけど、大型免許じゃなくても乗れるのはとてもうれしいことです。
    スタイルも乗り方も自由なスクランブラーですので、堅いこと言わないで気楽に乗れます。
    パワーも大排気量車と比べさほどありませんので、アクセルワークに余裕があります。
    乗り手を選ばないバイクだと思います。
    走行性能
    無評価
    体にまともに当たる走行風に耐えられれば、高速道路も余裕のエンジンです。(後日旭風防を取り付けしました)
    コーナーリングもスムーズですし、足付き性が良いのでフラットダートも行けます。
    乗り心地
    無評価
    悪路も走りましたが、レーサーレプリカよりずっと安定しており、意外なほどスピードが出ても大丈夫です。
    ただ、アスファルト道路で感じたのですが、路面段差の突き上げが強く感じられました。プリロード調整でどうにかなるものなのか、サスペンション自体を交換しなければ改善しないのか、要検討です。(後日プリロード調整で改善されました)
    積載性
    無評価
    フックの類がついていませんので、キャリアを付けるかシートバッグを付けるかしなければ、何も積めません。(匠の技リアキャリアを装着しましたので、キャンプツーリングデビューできました)
    燃費
    無評価
    トコトコ走れば30kmぐらい走りそうです。
    25キロメートルはコンスタントに走ります。
    故障経験
    燃料タンクからの燃料ホースの抜け。
    ガソリンがエンジンに降り注ぎました。
    ホースとタンクをつなぐプラグ(?)の対策品などは出ていないようです。
    身の危険を感じる故障でした。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース