ドゥカティ SPORT1000

ユーザー評価: 4.33

ドゥカティ

SPORT1000

SPORT1000の買取情報を調べる

総合として実用性よりも趣味性の強い単車です。 昔のドカと違って故障もそこまで多くはないですので心配はないですがやはり国産に比べてしまうと不具合が - SPORT1000

マイカー

総合として実用性よりも趣味性の強い単車です。

おすすめ度: 4

満足している点
1.やはりスタイルでしょうね。最新とはもう言えないですが現代の性能を持ったオールドルック!信号待ちをしている時に隣の車から声をかけられる事もたまーにあったり。存在感がある芸術的な一台。

2.またエンジンもDS1000で安定した低速から高速まで安定した性能をもっているので、待ち乗りも高速走行もこなしてくれます。置く場所さえあれば、通勤にも使えますし。ひたすら首都高を攻めていたり。サーキットに持ち込むのもありです。

3.小さい車体なので比較的軽く取り回しも比較的楽です。車体を400ccと並べてもこれ1000なんだーと言われる事が多く。リッタークラスの重さやでかさはないので、女性でも似合うバイクではあると思います(足付きをのぞけばですが)。

4.個人差ではあるのですが、空冷乾式のツインの音にはしびれますね。知らない人が聞いたらどこかエンジンおかしいんじゃないと言われますし、Lツイン特有な音を聞きながら走る爽快感はやっぱり中々味わえないと思います。
不満な点
1.やはり、ポジションですね。この姿勢を長時間するのはさすがにしんどくはなります。最大で3時間乗り続けると腰、首、手首が悲鳴をあげ始めます。
ハンドル位置をあげたり、ローダウンキットをくんだりで少しは解消できるみたいですがそれで単車のスタイルがまた変わるので悩みどころです。

2.カスタムパーツの少なさ。こればかりはどうしょうもないと思ってしまいますね。可能な限りスタイルを崩さずにカスタムしてた果てに最近はワンオフパーツに走らざる終えません。また人気があまり無くカタログ落ちしてカスタムパーツの生産は終わり、欲しいパーツがあってももうイタリアに在庫がないと言われる事も多々あります。
総評
総合として実用性よりも趣味性の強い単車です。

昔のドカと違って故障もそこまで多くはないですので心配はないですがやはり国産に比べてしまうと不具合が多いです。

ただ走りに関しましては個性が強い分すごく楽しめますし、珍しい単車でもあるので信号待ちやコンビニで声をかけていただける事も多いです。
おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け、セレブ向け

スタイル

スポーティ、個性的

ドライビング

スポーティ、運転が楽しい、キビキビ感がある

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース