フェラーリ 360モデナ

ユーザー評価: 4.09

フェラーリ

360モデナ

360モデナの買取情報を調べる

クルマレビュー - 360モデナ

  • マイカー
    • =R=

    • フェラーリ / 360モデナ
      F1_LHD(AT_3.6) (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/13
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      音、デザインの車なので、R35GTR等、近年の車のほうが安定して速いです。
      車体も大きく、取り回しが難しいです。
      音を聞きながら走るのは楽しいです。トンネルが好きになります。

      乗り心地

      このタイプの車としては意外と良いと思います。IS-Fのほうが硬かった気がします。
      エンジンと共に走っている感じで、馬に乗っていると思えばわかりやすいと思います。

      燃費

      わかりません。多分 4km/l ぐらいでしょうか

      積載性

      座席後部に結構置けますが、エンジン至近なので熱くなります。前のトランクに入れておいても、荷物が熱くなります。

      故障経験

      ドアロック不良、内装灯不点灯、光軸調整パーツ割れ、F1マチック作動不良、ギア異音、ブレーキ固着、オイル漏れ、ヒューズ切れ、燃料ポンプ漏れ等々

      色々な箇所で多数発生するので色々と勉強になります。

      満足している点

      エンジン音と排気音、そしてスタイリング。

      不満な点

      整備代金、パーツ代金が高額。
      思ったより高額です。ポルシェの5倍ぐらいを覚悟していないといけません。国内業者の価格設定に疑問を感じるレベルです。ポルシェのありがたさが良くわかります。
      買うまでは努力で何とか行きつけるものの、その先の維持が大変です。自分が所有してみると色々と事情が分かり、フェラーリオーナーさん達の見え方が変わります。維持することがいかに大変か。
      元々コスト関連の悩みが無い人たち向けの車なので、私のような普通の人間が所有するといろいろ悩みます。

      総評

      他の車では絶対に出ない音とデザインなので、趣味だと割り切って付き合えば、楽しい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フェラーリ 360モデナ
    • 鯉屋

    • フェラーリ / 360モデナ
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/28
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワーありすぎ

      乗り心地

      思ったより硬くない

      故障経験

      電気系統 インジケーター 警告ランプ 不具合多いですね

      満足している点

      美しい

      不満な点

      壊れやすいw

      総評

      大事に乗ります
      マフラー長くね?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フェラーリ 360モデナ
    • tomo16

    • フェラーリ / 360モデナ
      LHD(MT_3.6) (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/11/17
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      スペックは、最新のフェラーリと比べると多少見劣りしますが、レーサーならともかく私を含め一般人には十分なパワーと走行性能でしょう。
      ちなみに、パワーは、フル加速すると3速まではトラコンが介入することがあるくらいです。
      コーナーでのフットワークも軽快ですが、ワインディングはガンガン攻めるよりも、軽快に流すほうが楽しいクルマかも知れません。

      乗り心地

      クァンタムの車高調のせいかかなり乗り心地は堅めです。ただ乗り心地を求めるクルマではないので、これで良いかと思います。

      燃費

      高速走っても5km/ちょいくらいかな。
      こんなもんでしょう。

      積載性

      シート後ろのスペースがとても便利です。
      フロントのトランクも意外と広く、1、2泊程度旅行程度の荷物なら問題なく積めそうです。

      故障経験

      購入したときから、ヘッドライトの光軸調整機能が壊れていました。
      ちなみに左右のヘッドライトを交換すると140万円以上らしい。さすがに・・・。

      満足している点

      ・フェラーリ特有のオーラ?存在感??
      ・クーペの曲線が美しいボディライン
      ・甲高く乾いたエキゾーストサウンド(MSマフラー)
      ・トップエンドまで気持ちよく回るエンジン
      ・6MTなのでトー&ヒールやシフトチェンジが楽しいところ
      ・エンジンが見えるところ
      ・ロッソコルサのボディカラー
      ・ハーマンエアロ(フロント・サイド・リアディフューザーの3点・Rウイング無し)
      ・シンプルな内装、特に6MTシフトまわりのデザイン。

      不満な点

      ・アクセルペダルの右側のスペースが少し狭く、トー&ヒールを蹴る際に少し気になる。
      ・純正のパーツが高い
      ・ホーンボタンの位置(ステアリング中央の馬マークはホーンボタンではない)が使いにくい。時々意に反して鳴らしてします。慣れれば平気??
      ・ベタベタになる内装
      ・エンジンルームがすぐに汚れる

      総評

      とにかく走りが気持ちよいクルマです。
      五感すべてで気持ちよさを味わうことができます。
      その分、乗り心地とか快適性を求める人には向いていません。
      運転しているととても楽しい気分になり嫌なことを忘れさせてくれます。
      あえて不満を書きましたがそこまで気にはならず、それらを差し引いても、本当に買って良かったと思えるクルマです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ferrari360

    • フェラーリ / 360モデナ
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/11/13
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワーあり

      乗り心地

      バック見えない、、

      燃費

      いぃ!

      故障経験

      エンジンチェックランプ2回点灯

      満足している点

      艶かしい

      不満な点

      車庫から出しづらい。。

      総評

      120点

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フェラーリ 360モデナ
    • 鳥取フェラ社長

    • フェラーリ / 360モデナ
      F1_RHD(AT_3.6) (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/07/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      大型GTウィングでコーナーが曲がりやすい

      乗り心地

      最高

      燃費

      思った以上にいいです。

      積載性

      まあまあ

      故障経験

      切るスイッチのある存在が知らなくて バッテリ-を上がらしました。

      満足している点

      目立つところと、音

      不満な点

      なし

      総評

      最高

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 静岡県

    308MEETING13th ...

    車種:フェラーリ 全モデル , フェラーリ 308 , フェラーリ 308gt4

ニュース