フェラーリ 456M

ユーザー評価: 4.22

フェラーリ

456M

456Mの買取情報を調べる

クルマレビュー - 456M

  • マイカー
    • ボルサリーノ456

    • フェラーリ / 456M
      GTA_LHD(AT_5.5) (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/04/24
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      視力・筋力の衰えた親父には程よく良い。

      乗り心地

      ダンパーを交換してからGood Feeling

      燃費

      考えたこと・気にしたことはなし

      積載性

      スケードーニのバッグがいい感じで収まる

      故障経験

      なし

      満足している点

      性能とデザイン。クラシックアンドエレガンス。
      主張しすぎない控えめで落ち着いた雰囲気。

      不満な点

      特になし

      総評

      大人が駆る車。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Ari 456

    • フェラーリ / 456M
      456GT 標準車_LHD(MT_5.5) (1992年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/09/21
    • 満足している点

      スタイリングはフェラーリの中でも群を抜き満点!?
      家族も楽しめ、マンタのような佇まいは必見です。

      不満な点

      あちこち不具合が生じます。納車後直ぐにラジエーター取り替えて熱対策処理、電気系統トラブルなど覚悟していた修理費より想像以上にかかります。ポルシェ996ターボも所有してますが倍以上の出費です。
      初期段階で早めに念入りに点検してメンテしなければ間違えなく痛い目に合いますね。(;_;)

      総評

      万人に受ける車であれば価値も半減、魅力も半減します。拘りを持ち続けるという事は、犠牲も覚悟の上!と割り切れれば本当に楽しい車ですよ。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フェラーリ 456M
    • フェラーリ / 456M
      456 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/10/25
    • 走行性能

      アクセルは解放してあげれば文句なく踏んだだけ速度は出ました。足回りも何も素晴らしかったです。

      乗り心地

      素晴らしい乗り心地と、足回りのバランスの絶妙さ、公道レースになるとブレーキの我慢大会とアクセルターンの連続です、驚くべき性能は他の車の追随を許しませんでしたよ、我に追いつく敵機なし(笑)

      使い勝手

      驚きの広さとレスポンスの良さ、低回転でピークが来るためあっという間に全ての車を抜き去ります、ターボ車などはタービンが作動するまでに時間がかかりタイムラグは致命的ポルシェターボは3台所有、3速でアクセル全開は不可能でした、後席もゆったり座れリトラクタブルヘッドは夜の街でとても心地よかったですよ。今でも乗りたい1台ですね、実際に中古なども見て回りましたがボディのゆがみ、エンジンの状態、クラッチなどの件であきらめました。別に作ると相当な金がかかるようです。金があったら今でもたぶん注文しますね。

      内外装

      素晴らしい内装と車幅を感じさせない素晴らしい出来栄え、それまでのポルシェ信仰は何だったのかと目から鱗状態でした。

      不満な点

      ありませんでした、ただ、いつか事故るんではないかと思ってました、実際にポルシェターボでは空を飛びましたから(笑)ボディーが強靭なのには驚きました。それがポルシェを長く信仰した理由の一つでもあります。

      総評

      また、フェラーリ456に乗りたいです、今度はゆっくりとね(笑)

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    フェラーリ 456M
    • 鹿馬号

    • フェラーリ / 456M
      456GT 標準車_LHD(MT_5.5) (1992年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/12/07
    • 満足している点

      2人乗りミッドシップだけが真のフェラーリ、4人乗りFRは論外だと思っている人はとても残念。
      456のコーナリングは最高に楽しめる。リアが流れても挙動が素直で驚くこと間違いなし。

      不満な点

      古い型ゆえ、当然整備代がかかる事を念頭において買うべし。

      総評

      456が愛車になった瞬間、これでクルマに関しては一生悔いは残らないと感じた。
      今もその気持ちは変わらない。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 紺の豚

    • フェラーリ / 456M
      456GT 標準車_LHD(MT_5.5) (1992年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/09/01
    • 満足している点

      四人乗れるのは家族とフェラーリを楽しむためには必須です。いざとなれば峠でもその幅を感じさせないくらい、ロングノーズをぐいぐいとインに付けてきびきび曲がれますし、ロング/ハイスピードクルーズでの路面に吸い付くような安定性は類を見ません。超低回転でもトルキーでスムーズですが、3000回転以上での視野の狭まるような加速は、殆どの同乗者が叫んでしまうような麻薬的快感です。

      不満な点

      12気筒に8気筒フェラーリエンジン以上のサウンドを期待したのですが、それは期待外れでした。外品マフラー等でチューニングする可能性はありますが、大人しくジェントルに乗るには憚られる音量となります。

      総評

      不人気な四座フェラーリですが、家族や通勤にと実用に使えます。色を選べば「地味で上品なフェラーリ」という、普通と違う楽しみを満喫できます。若者には判らない、おじさんの楽しみ方を出来る人のための「大人のフェラーリ」です。初期化にはそれなりにお金がかかるので、車両代+100-200万の余裕を見ておく事をお勧めします。

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース