フェラーリ 458イタリア

ユーザー評価: 4.04

フェラーリ

458イタリア

458イタリアの買取情報を調べる

マルチリンクサスペンション - 458イタリア

 
イイね!  
てっちゃん458

マルチリンクサスペンション

てっちゃん458 [質問者] 2011/11/07 16:14


「ダブルウィッシュボーンを使うと、トランクルームが充分に確保出来ない為、苦肉の策として考案された型式、と解説している記事がありました」との根拠で、マルチリンクサスペンションは性能面ではダブルウィッシュボーンよりも退化した形式であると考えた方は、なぜ投稿する前にWikipediaを調べなかったのかなぁ?

Wikipediaには、こういう風に解説されてますね。

全てのアームが物理的に離れた存在となることで配置の自由度が増し、よりきめ細やかなセッティングを出すことが可能となる。

また、数本のアームによって支持することによってジオメトリー変化を厳密に管理でき、タイヤを路面に接地させる能力に秀でている。


因みに私は、納車されてまだ3ヶ月しか経ってませんが10500kmも走ってしまいました。

回答する

新着順古い順

  • てっちゃん458 [質問者] コメントID:1493940 2012/05/23 03:20

    納車後、約10ヶ月になりましたが、走行距離は4万キロを越えました。マルチリンクサスペンションはトラブルフリーなのはもちろんではありますが、2012年製造車から電子制御サスのセッティングが変わったそうです。速度を増した時に路面に吸い付いて沈み込む感じになって欲しいと思ってますが、「微妙に腰高になる感じ」が改善されたかどうか?確認したいと思ってます。2012年製造458のオーナーの方で首都高神奈川環状線で助手席同乗させて頂ける方がいらしたらばよろしくお願いします。2011年製造458の助手席に乗って頂き、比較試乗会ごっこをしましょう。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース