フェラーリ 458スパイダー

ユーザー評価: 4.8

フェラーリ

458スパイダー

458スパイダーの買取情報を調べる

クルマレビュー - 458スパイダー

  • マイカー
    • yasu4829

    • フェラーリ / 458スパイダー
      458スパイダー_LHD(F1DCT_4.5) (2011年)
      • レビュー日:2021年8月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費1
    • 価格5
    満足している点
    納車後500Km程走りました。
    フェラーリV8自然吸気エンジンの鼓動が心地よい
    とても運転しやすい
    不満な点
    お決まりの室内のベタベタ問題
    そろそろ本国にて日本向けに解決策を模索して欲しいものです。
    総評
    フェラーリ最終のV8ノンターボ自然吸気モデルは、最高です。
    永く所有出来そうです。
    デザイン
    5
    リアのテール等、可否がありますが、ピニンファリーナデザインの美しさは、感無量です。
    走行性能
    3
    走行性能は、ポルシェやマクラーレンには劣る(個人的意見)かと思いますが、乗った時にでるアドレナリンはフェラーリが一番かと、、、
    乗り心地
    3
    乗り心地は、サスの固さの変更とか出来る為、
    思ったより楽ちんです。
    積載性
    3
    フロントトランクは、結構な量の積載性があります。ゴルフバッグは詰めません!
    燃費
    1
    気にしない事にしています。
    価格
    5
    8年落ちにして新車価格を超える価格にて購入した以上、リセールバリュは良いと思います。
    故障経験
    購入後、中古車の為レザーのキズ補修・内装のベタベタ対策を一部実施
  • マイカー
    フェラーリ 458スパイダー
    • taka458sp

    • フェラーリ / 458スパイダー
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年6月25日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    フェラーリ 最後のV8 NAエンジン、そしてピニンファリーナデザインは価値ある一台
    何度乗っても乗る度に気分が上がります
    春や秋の行楽地でオープンで走ると最高のストレス解消になります。
    不満な点
    車としては何も不満はありません。強いて言えば、妬まれるので隠れて乗らなければならないところぐらいでしょうか。
    総評
    普段使いにはなりませんが、ここぞの場面には最高の相棒になります。
    長く乗ってもリセールバリューが高いので最高の資産だと思います。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    4
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    フェラーリ 458スパイダー
    • ドカドラ

    • フェラーリ / 458スパイダー
      458スパイダー_LHD(F1DCT_4.5) (2011年)
      • レビュー日:2019年2月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    最高のサウンド、オープンでありながら、クローズにしたときにも美しいデザイン。運転し易い
    不満な点
    なし
    総評
    デザイン、走行性能、運転の気持ち良さ・・・・私にとってこれ以上のスポーツカーは今のとこありません。
  • マイカー
    • カイシン

    • フェラーリ / 458スパイダー
      458スパイダー_LHD(F1DCT_4.5) (2011年)
      • レビュー日:2019年1月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    とにかく、サウンドが神がかってます

    6000回転を超えてからの咆哮は、脳を貫き、心臓の鼓動を一気に高めて、体中がアドレナリンに包まれる、、、
    音に対しての表現じゃないですが、体がそういう反応をするくらい、素晴らしいエグゾーストノートです。

    音が大きいとか、高音とか、そういう表現じゃ表せない、とにかく、全身が凄まじく、心地よい音に包まれる、凄まじいサウンドです

    そしてもちろん、ピニンファリーナデザインの美しいフォルム、スポーティーで高級感のある内装。

    全部あげたら切りが無いくらい、満足度の高い車です
    不満な点
    2013年モデルなので、仕方がないですが、

    ・とりあえず飾りにしかならないカーナビ、、、

    ・DCTのつなぎが、回転数が高いとギクシャクする

    ・天井が低く、サーキットでヘルメットをかぶると、頭がつっかえる(座高次第ですが)

    ・完全停止しないとルーフの開閉ができない、、
    総評
    とにかく、この車の素晴らしさは、五感を超えた領域にあります。


    この車に出会ってから、それまで刺激的と思っていた911GTSが、いまいち、刺激を感じなくなってしまいました 笑
    街乗りの楽しさと、アドレナリン指数はポルシェを圧倒してると思います。


    週末、乗る予定があると、その何日も前から自然にテンションがあがり、ワクワクする

    いざ、ドアを開け、シートに座り、エンジンを始動。それだけで、心が高鳴り、脳の中が高揚します。
    もう見飽きるほど見ても、うっとりし
    聞き飽きるほど聞いたはずなのに、エグゾーストの音に、感嘆のため息が出る

    自分のチープな語彙力では表せない、官能的な車。脳を震えさせる力のある車だと思います。

    いつか、また乗れるなら乗りたい

    手放した後も、恋しい車です
    走行性能
    無評価
    踏めば速く、タイヤの接地感も素晴らしく、高速コーナーも安心して踏めます。

    どうしても、音とか見た目に、注目してしまいますが、スーパーカーにして、ちゃんと走りも、考えられた素晴らしい車です。

    ただ、油温水温など、冷却系はポルシェと比べると弱いので、サーキットを走るとなると、ある程度、手を入れた方が良いと思います(458スパイダーでサーキット走る人、見たことないですが)

    ブレーキの効きは、これくらい踏んだら、これくら効く、という感覚より甘いです。なので、高速走行からブレーキングすると、思ったより減速しなくて、ドキッとします
    乗り心地
    無評価
    この車高にして、スパルタンさも無く、快適です。

    911GTSよりも、助手席からのクレームは無かったです(普通にドライブできます)
  • マイカー
    フェラーリ 458スパイダー
    • クアトロウーノ

    • フェラーリ / 458スパイダー
      458スパイダー_LHD(F1DCT_4.5) (2011年)
      • レビュー日:2018年10月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ピニンファリーナはやっぱ素敵。
    不満な点
    各種センサーが感じすぎかも・・・
    ま、現代のテクノロジーだから仕方なし。
    総評
    車に乗り込みエンジン始動すれば
    アクセル踏め!踏め!と車が要求してきます。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース