フェラーリ 512TR

ユーザー評価: 4.7

フェラーリ

512TR

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クルマレビュー - 512TR

  • マイカー
    フェラーリ 512TR
    • funkastic108

    • フェラーリ / 512TR
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年5月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    普通に乗れる。
    不満な点
    パーツを探すのが大変。高い。
    総評
    乗るより見ている方が素敵。
    ちゃんと整備していれば壊れない。
    デザイン
    5
    最高‼︎
    走行性能
    3
    危険。
    乗り心地
    3
    思うほど悪くないと思う。
    積載性
    1
    ダメダメ。
    燃費
    3
    こんなものでしょ。
    価格
    3
    お得です。
    故障経験
    ガソリンメーター。
    パワーウィンドウ。
  • マイカー
    フェラーリ 512TR
    • 新シロカメムシ

    • フェラーリ / 512TR
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年4月20日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    スタイル
    不満な点
    タイミングベルト交換
    総評
    テッサロッサは新車で2台(赤、白)と所有してましたが、安定感は512TRの方が断然いいです
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    1
    燃費
    5
    故障経験
    故障は20年で1度ぐらい
    メインシャフトが折れました(鈴鹿で)
  • マイカー
    • 志摩リン

    • フェラーリ / 512TR
      標準車_LHD(MT_5.0) (1994年)
      • レビュー日:2021年4月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    エンツォフェラーリ純血V12気筒エンジン
    不満な点
    キルスイッチを動かしているほうがハンドル動かしている時間より長い。
    ここぞというときにしか運転出来ない、まぁそこがいいんですが・・・
    超重ステは時として、ほぼ筋トレ状態。
    F355と同じく異常な価格高騰が続いている。
    総評
    恐るべき所有感、自分が本当にこのクルマのオーナーなのか疑問に思うくらい別次元の存在感
    デザイン
    5
    人類がなしえた自動車デザインのひとつの到達点だと思います。
    走行性能
    3
    エンジンの重さが気を抜けば全力で前に出ようとする恐怖感は運転した者だけにわかる恐怖と恍惚感。
    1994年最終仕様のABS付は93年~以前タイプよりはかなり止まるようになってます。過信は禁物で2速3速4速を丁寧に一拍考えながら操作しつつ、最期のエンツォの嫡子ともいえるV12の圧倒的サウンドに酔いしれつつ走るクルマです。
    乗り心地
    4
    言われているほど振動やノイズは車内には入ってきません。純粋にエンジンノイズだけが入ってき・・・5500回転からは気分は完全にグランツー●スモ状態です
    積載性
    2
    フェラーリバックと工具を載せても、意外に旅行バック2つくらい入ってしまいます。まぁ巨大なエンジンもろもろは、後ろにありますから・・・
    燃費
    3
    意外なほどと言えば言い過ぎかもですが、燃費は悪くないです、ただし燃料計が信用できません(爆)
    トルクが太いせいでしょうか・・・F355よりいい感じです
    価格
    4
    コスパは意外に思われるかもしれませんが総合的且つ最終的に完璧です。
    故障経験
    三代目の512テスタですがいまのとこ一度もトラブルは無いです
  • マイカー
    • ハリガヤ

    • フェラーリ / 512TR
      不明 (1994年)
      • レビュー日:2021年2月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    絶世のイタリアン美魔女

    お高くとまっていそうだが、それほど高級感を押し出す雰囲気ではなく、いたって庶民のフェラーリ!?

    パワステも付いてなくエアコンも効かない!?
    直せば効く?

    扱いにくそうであるが、切り返し等タイヤを転がしながらやればそれほどハンドル重くない

    シフトに癖があるが、旧い車は癖があるからこそ楽しい乗り物と思う!


    大枚叩いてでも購入維持する価値があると思う
    台数も少ないので他のフェラーリオーナーとの違いを求めたい方にはうってつけの車種!

    他には無いデザイン、非日常的な幅広感が最高!
    不満な点
    不満は無い

    フェラーリ512TRと言うイタリアン美魔女に何を求めるか?

    人それぞれの感覚の違いが不満となる

    総評
    美魔女を愛で眺め舐め回し眺め尽くす事が快感となる!

    デザイン
    5
    走行性能
    4
    モデナよりも馬力はあるが車重があり、走りは至ってツアラー的
    乗り心地
    2
    乗り心地?

    良いわけありません
    悪いからこそ楽しめる!

    積載性
    2
    二泊三日位の旅行バッグでも積めます

    TRで泊まり旅行行った事無いけど...
    燃費
    4
    5/㍑
    価格
    4
    昔はモデナよりも破格で購入できた
    10年前なら800で買えたんではなかろうか?

    今じゃ価格倍はするかな!?
    故障経験
    購入時にフルメンテナンスしたので、5年間メンテフリー

    オイル&エレメント、エアクリーナー交換したのみ!


    そう言えばエアコン効かないや...😱
  • マイカー
    フェラーリ 512TR
    • 山ちゃん

    • フェラーリ / 512TR
      標準車_LHD(MT_5.0) (1994年)
      • レビュー日:2019年8月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    7月30日(火)引き取りを終え、約770Kmを慣らすため 連れ帰りました。
    環8の1時間の暑い渋滞をクリアーし、帰宅まで10時間弱。
    水温・油温とも安定し、シフトタッチも素直で、アクセルにも素直に反応し、50Km/hから 5速でしなやかに走り、3000rpmから雄叫びを上げる・・・・まさにサラブレッドを手名付けた思いです。
    世間では、町中は3速までしか使えないとか、高速での制限速度内では4速しか使えないとか、言われてますが、とんでもない。
    12気筒の太いトルクで、町中5速も充分です。
    勿論、その気になれば 5速から1・2速落とせば凶変しますが、その必要も無いでしょう。
    ポルシェ911から928GTと乗り継ぎ、512TRを手にして、911のリアヘビーの取り回しが、彷彿としてきました。そしてそのトルク感は 928と相通じるものがあります。
    911と928をコラボした感覚の個体です。
    そしてポルシェにはないデザインの完成度、究極とも言えるもので最高です。
    リアゲートを開けたときの、エンジンの美しさ!
    アクセルを踏み込んだときの雄叫び!
    通常のスピードに於けるハンドリングのレスポンス!
    最近のフェラーリの忘れ去られたものが、しっかりと残されてます。
    と言うか、車に乗せられてる若者には判らない魅力ですね。
    不満な点
    1994年式でありながら、ボディがブリキ(鉄板)とは思わなかった。1989年式の928は、すでにアルミボディ。この違いを見て、928を手放す気が無くなりました。
    総評
    とても満足しています。
    走行性能
    無評価
    高速道での通常の速度ですが、アクセルレスポンス・コーナリング・レーンチェンジ・ブレーキングともシックリきます。
    乗り心地
    無評価
    770Km走り抜きしましたが、この歳でたいした疲れもなく、むしろ心地よさが残りました。
    積載性
    無評価
    積載性を問う車では無いでしょう。
    燃費
    無評価
    渋滞・高速・一般道を770Km走り、7.8Km/L
    故障経験
    今のところ 有りません。

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