フェラーリ 512TR

ユーザー評価: 4.6

フェラーリ

512TR

512TRの買取情報を調べる

クルマレビュー - 512TR

  • マイカー
    • 512trキム

    • フェラーリ / 512TR
      不明 (1992年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/05/21
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      スタイル、音

      不満な点

      ミッションのギヤ比がワイドなので6速が欲しい、ステアリングギヤレシオがスロー。
      ABSが無いのでフロントがロックしやすい。

      総評

      最高です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フェラーリ 512TR
    • フェラーリ / 512TR
      標準車_LHD(MT_5.0) (1994年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/03/26
    • 走行性能

      直線や緩やかなカーブはとても気持ちがいい。12気筒がバランスよく吹け上がり、排気音がたまらない。

      乗り心地

      道路の段差やゆがみをよく拾う。いい道路では、気持ちよく走れる。サスペンションを変更するか、オーバーホールしてみたい。

      使い勝手

      低速の動きが気持ちいい。ノンパワステなのでハンドルが重いのが゙残念。エンジンが温まるとスターターガかからなくなるのが困ってしまう。

      内外装

      黒の本革の内装がシックでイイ。ベージュであれば尚、よかった。

      不満な点

      20年たち、いろいろなところに不具合が出てきている。

      総評

      眺めているト最高、本当にボディーノ形が最高だね。所有欲も満たす。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    フェラーリ 512TR
    • フェラーリ / 512TR
      標準車_LHD(MT_5.0) (1994年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/02/16
    • 走行性能

      18年前の車ですから・・・、こんなもんでしょう。 最近の車には敵いませんです。

      乗り心地

      スポーツカーですから・・・、こんなもんでしょう。ドイツ車と比べてはいけません(笑)

      使い勝手

      二人乗りですが、V8系と比べると、少々広めだと思いますよー。こんなもんでしょう。

      内外装

      年式が年式ですから・・・、こんなもんでしょう。フェラーリは細かいことを気にしてはいけません(笑)

      不満な点

      特にないですよー

      総評

      そこそこ満足してます。限定車(コーンズスペチアーレ)ですし、その限定15台の中で、最後(15番目)の車ですし。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • その他
    フェラーリ 512TR
    • gonnta

    • フェラーリ / 512TR
      標準車_LHD(MT_5.0) (1992年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/03/04
    • 満足している点

      1,レスポンス、排気音共に最高のV180度12気筒エンジン。相性の良いマフラーと交換すれば完璧なフェラーリF1サウンド、思わずトンネルではスロットル全開となってしまう程痺れるサウンドです。パワーもこの年代の車としては申し分無し気持ちの良いエンジンです。

      2,スタイル、フェラーリオーラ諸だし、特にリヤビュー大迫力サイドのスリットもカッコ良し

      3,シフトの度カキンと鳴り響くシフトゲート。電光石火のシフトは出来ないけれど雰囲気は最高、いかにもスーパーカーを操っている雰囲気にしたれる。

      不満な点

      1,都合5台のテスタ、512TRに乗ってみたが、全車エアコン使えず。ブロアモーターどれも回らず吹き出し口モード変更出来ず。暖房冷房共に効きません。フェラーリの旧車エアコン動かないと思った方がよいです。

      2,セルモーターの耐久性悪し。私も酷い目にあった。

      3,巷の噂どうり冷えていると目茶苦茶渋いミッション。シフトする手をはね返す程。

      総評

      私個人としてはフェラーリの代名詞はこの512TR系だと思います。まずスタイル、リヤビューを眺めているだけで嬉しくなります
      重厚な12気筒エンジンやはりV8系フェラーリとは、音、パワー感共にかなり違います。私は極めて新らし物隙好きで車も最新型が大好きですが、何故か512TRには引かれる物があります。走る性能からすればとても最新フェラーリにはかないませんが、昔ながらのゲートの付いたミッション、重ステの操舵感、アルミのABCペダル等を操っていると、これがフェラーリだよなと思います。特に現代フェラーリと違うV180度12気筒のサウンドは車好きなら1度は味わって頂きたいと思います。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    フェラーリ 512TR
    • マイアミ・バイス

    • フェラーリ / 512TR
      標準車_LHD(MT_5.0) (1994年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2003/12/11
    • 満足している点

      惚れ惚れするデザイン
      走らせれば、12気筒のハモった良いエンジン音
      故障しない

      不満な点

      夏場渋滞時、横にあるラジエターファンの音が
      イライラ感を倍増させる

      総評

      視覚・聴覚を満足させてくれるイタリアの工芸品

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 静岡県

    308MEETING13th ...

    車種:フェラーリ 全モデル , フェラーリ 308 , フェラーリ 308gt4

ニュース