フェラーリ 550 バルケッタ ピニンファリーナ

ユーザー評価: 5

フェラーリ

550 バルケッタ ピニンファリーナ

550 バルケッタ ピニンファリーナの買取情報を調べる

クルマレビュー - 550 バルケッタ ピニンファリーナ

  • マイカー
    フェラーリ 550 バルケッタ ピニンファリーナ
    • コロ衛門

    • フェラーリ / 550 バルケッタ ピニンファリーナ
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/04/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      485馬力あれば全く不足は感じません。
      どこからでも加速してくれます。
      低速でもトルクいっぱいで走りやすいです。

      乗り心地

      乗り心地も特に不自由はありません。
      ダンパーはソフトとハードの切り替え式ですが
      常にソフトです。
      因みに足回りはフィオラノ・ハンドリング・パッケージが標準です。

      燃費

      年間そんなに乗らないのでいくら悪くても
      気になりません。
      性能な割にはリーズナブルです。

      積載性

      全くありません。
      フェラーリに積載性を求めるのが
      間違っています。

      故障経験

      あまり乗らないせいか、故障はありません。

      満足している点

      フェラーリがピニンファリーナ創業70周年を記念して2001年に448台限定でデビューさせた、550マラネロをベースにしたスパイダーです。
      満足している点は全てですが、敢えていうと
      オーダーカラーのブルーのインテリアです。

      不満な点

      全くありません。
      組み立て式の幌も別に気になりません。
      電動より故障の心配がない分、納得です。
      あばたもエクボでしょうか。
      まぁ、冷却性能がもうひとつで水温がすぐ
      上がるので、夏場は乗れない点ぐらいです。

      総評

      フェラーリのイベントで言われた、日本では役に立たないフェラーリという表題は、ある意味褒め言葉として気に入っております。
      5.5リッターV12をマニュアルミッションで
      楽しめる、今や希少な存在です。
      またオープンならではのスタイリングは
      何物にも代えるものはありません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 静岡県

    308MEETING13th ...

    車種:フェラーリ 全モデル , フェラーリ 308 , フェラーリ 308gt4

ニュース