フェラーリ 599

ユーザー評価: 3.94

フェラーリ

599

599の買取情報を調べる

クルマレビュー - 599

  • マイカー
    • Fストラダーレ

    • フェラーリ / 599
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年7月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    けっこう丈夫です✨
  • マイカー
    フェラーリ 599
    • kohei@st183celxiv

    • フェラーリ / 599
      F1_LHD(AT_6.0) (2007年)
      • レビュー日:2020年8月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    なんといっても、フェラーリ。しかも、フラッグシップのV12。ATでつまらなそうと思っていたF1マチックも、実態はアクセルでクラッチコントロールをするMTだとわかって、一安心。
    車幅は物理的にはかなり大きいが、フロントフェンダーの峰が立っているため車幅がわかりやすく、ギブリよりも幅寄せしやすく、運転しやすい。
    不満な点
    非常に高価な車なので、緊張して疲れてしまう。F1マチックのクラッチ消耗が気になる。カーボンブレーキの消耗も気になる。
    総評
    ロングノーズ・ショートデッキのFRスポーツカーの伝統的な立ち姿に、外装:ブルーツールドフランス、内装:ブルースクーロの大人しめな配色なので、目立ちそうで目立たず、しかしながら、目立たなそうで目立ってしまうという、絶妙な組合せです。車高は1300㎜を越えているが、全体的に巨大なので、車高の高さは気にならない。むしろ、F12や812の無理矢理車高を削った感があるものと比べると、自然なスタイルで好ましい。
    運転すると、非常にコンパクトな車のように感じる。
    走行性能
    無評価
    加速能力は、ワープ感があり、これ以上求めるものは何も無い。さすがスペチアーレのエンジン。1500回転からでも加速する鬼トルクは、V12フェラーリの変わらぬ美点ですね。
    回頭能力は、456に比べると、驚くほどあり、ステアリングを切ると頭がどんどん入っていく。これがフロントミッドの実力か。
    600PS以上の2駆なので、どこに飛んでいくかわからない緊張感がある。湾岸線では轍の影響を受けやすいように思います。この緊張感も込みでのスポーツカーではあると思いますが。
    乗り心地
    無評価
    フェラーリらしい固さがあるが、スポーツカーとしてはこんなもんでしょう。
    456とそっくりの乗り心地。これはスペースフレーム構造の乗り心地の特徴なのか?
    積載性
    無評価
    リアトランクは一見すると狭いが、実は三重構造で、工具など隠したいものを隠せるようになっている。
    室内も、シート裏とリアシェルフに荷物を載せることができ、ちょっとした買い物ならばトランクを使用する必要はない。
    燃費
    無評価
    首都高主体で2000~3000回転程度でゆるゆる走って、リッター5キロ程度。6リッターのV12としては、まあ、こんなもんでしょう。
    故障経験
    今のところはないが、そのうちクラッチが来そう。各所からのオイル漏れ、水漏れにも十分気をつけなければ。。。
  • マイカー
    フェラーリ 599
    • こうちゃんTi

    • フェラーリ / 599
      F1_LHD(AT_6.0) (2008年)
      • レビュー日:2020年7月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    1台あるだけでガレージ全体が華やかになる見た目のカッコよさとV12サウンド
    不満な点
    経年劣化で内装がべたつくこと、田舎の街中では目立ちすぎること
    総評
    600PSオーバーのエンジンはいつでもほしいだけのパワーを与えてくれる。その気にさせるサウンドも素晴らしい。優雅なスタイル、エンツォと同じエンジン・・・褒めるところしかない。フェラーリというクルマはどれだけオーナーに所有する喜びを与えてくれるのだろうか。クルマのセッティングはHGTEパッケージとは言っても、本気で責めるというより余裕を持った優雅なドライブの方が得意だと思う。ポルシェばかりのカーライフの中でフェラーリに乗ることになるとは思ってもいなかったが、乗ってみるとクルマには全力以外の別な楽しみ方があるのだということを勉強させてくれたいいクルマだった。
    タイヤのマネジメントはとても大事だし、雑な運転をしたらどこに飛んでいくかわからない。
    走行性能
    無評価
    パワフルなエンジン、クイックな挙動どれをとっても素晴らしいクルマをドライブしていることを感じる。フェラーリは実に素晴らしい。
    乗り心地
    無評価
    HGTEで引き締められているものの、乗り心地は快適。楽しくゆとりをもってドライブを楽しめる。
    積載性
    無評価
    室内に入れられないものはすべてトランクルームに入れればよい。
  • マイカー
    • F140C

    • フェラーリ / 599
      不明 (2010年)
      • レビュー日:2020年2月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    65°V12 5999cc
    不満な点
    NO
    総評
    It's great.
  • マイカー
    • タカおうじ

    • フェラーリ / 599
      GTB (2008年)
      • レビュー日:2019年7月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    所有するだけで満足してます。
    不満な点
    ライトが古くさい シートの角度を変える時にバキバキします、壊れるんじゃないか? と心配になります。
    総評
    見ているだけで満足します。買える人は買った方がいい。
    初めて見て1週間くらいで購入手続きに踏み切りました、北海道なので冬にしまっておくスペースが必要な事に後になってから気がつきましたなんとかしなくっちゃ(^^)
    リセールバリューなんて考えて乗りません。
    他にBMW M6 e63 ポルシェパナメーラターボ2015年式、Benz G を所有してます。
    FとBは燃費が悪くてガソリンを買う為に働いてる感じ。

    エンジンをかける快感、、素晴らしい! 何度でもやりたくなります。

    室内は以外と静か、あのけたたましいサウンドがあまり入ってきません、窓を開けて走りたくなります。
    一緒に走っている友人の話では凄い音がしているらしいです。
    純正オーディオのサウンドスピーカーは期待出来ないくらいショボいですが音楽が楽しめる程、室内にエンジン音はうるさくないです。

    走行性能は分かりません、十勝サーキットでストレートエンドで250km/hが軽くでました、それ以上は怖くて無理。まだいける感じ。

    ブレーキはもの凄い効きます、あったまってからが凄い! 踏力は必然無し、表現の仕方が分かりません。(カーボンブレーキです)
    どう制御してるのかわからないけど全然ふらつき無くギューと効きませす。後ろに注意しないとぶつけられそう。

    レースモードにすると全体的にカタイ乗り味になり、電子制御がこれでもかってくらい頑張ってくれて 下手くそな私を助けてくれます。

    スピンしそうになっても途中でなんとか助けてくれます。

    一生、この車を乗りこなす腕になる自信はありませんが

    そうそう、女の方でも全然大丈夫、157cm

    とにかくカッコいいし、なんせフェラーリですからね(^^)
    ガソリン代がかかろうがなんだろうがフェラーリですからね(^^)
    持ってるだけでも、フェラーリですから(^^) カッコいいつもりです(^^)
    燃費が騒がれてます、このご時世ですが時代と逆らっていても
    なんせ、フェラーリですから、、ね(^^)
    走行性能
    無評価
    フロントにかかる荷重が軽い気がします。うるささとスピードが合って無い、雰囲気作りの演出効果は抜群です。
    素人の私に走行性能なんて分かるわけないです。
    乗り心地
    無評価
    良くは無いです。が普通に会話出来るレベル。
    積載性
    無評価
    充分です。ガラガラです。
    燃費
    無評価
    世間で言われている程、ひどく悪いとは思いません。4L/kmくらい?
    快感とサウンド代と思うといいと思います。
    通勤に使う感じではない。
    故障経験
    サイドブレーキ甘い、

前へ12345次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース