フェラーリ 599

ユーザー評価: 3.71

フェラーリ

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クルマレビュー - 599

  • マイカー
    フェラーリ 599
    • フェラーリ / 599
      F1(AT) (2006年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/09/27
    • 満足している点

      走行性能(加速、サウンド、安定感)は、自分の腕では5%も性能を引き出しているとはいえないが、抜群。ミッドシップでない分、昼でもそれほど目立たないこと(色にもよるが)。加速中のこれ見よがしな不必要な爆音が無いこと。結構入るトランクがあること。

      不満な点

      ブリッピング時の音が過激すぎる(これは長所でもある?)。12気筒が走っている姿を見たことがないため、自分と同じマシンの後ろ姿を拝むことがない。

      総評

      12気筒は貴重だ 特にGTO
      フェラーリは、ここ15年間のほとんどを所有もしくは試乗してきたが、GTOはほぼ頂点といっていい。安全性、確実性、官能性、パワー、サウンド、希少性どれをとっても一番かな。458スパイダーもいいが、すべて一から二段下回る。FFや612は456GTAの延長線上にあり、セカンドまたはサード以下に位置づけるべき安心安全な車で、同じ12気筒といってもGTOとは味付けが大きく(まったく)ことなる。F12はスペック上は上を行くであろうけども、官能性、サウンドや希少性では相手にならないだろう。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フェラーリ 599
    • nyangorou

    • フェラーリ / 599
      599GTO (発売年月不明)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/01/07
    • 満足している点

      重厚な存在感と精緻なエンジンフィール(後輪の回転もセミダイレクトで背中に感じられ心地いい)。写真では伝わらない曲面美。トランクがあること。顔が癒し系なところ。ノーマル599に対してGTOであること。100リットル以上入る燃料タンク。

      不満な点

      軽量化されているとはいえ、鼻は重く、ハンドリングマシンではない。一般道ではタイヤハウスの出っ張りを常に意識させられる。座面が低く、一般道では座高が必要。

      総評

      人には勧めない。希少価値が大切だから。暇さえあれば頬ずりしてます。愛人のような存在かな。599は高いがGTOは安い。買った決め手はこれに尽きる。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フェラーリ 599
    • 跳ね馬GTO

    • フェラーリ / 599
      599GTO (発売年月不明)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/06/27
    • 満足している点

      4500回転辺りから8500回転辺りまでのむせび鳴くようなSoundとV12ならではの滑らかなエンジンフィーリング。特にレースモードにしたときのアクセルレスポンスとシフトスピードの速さ、回頭性は凄いの一言。

      不満な点

      スポーツモードでは街中でも3000回転辺りからバルブが開いてパォー(長音記号1)ンといいだす点と少し大柄かな。

      総評

      GTOの冠は伊達では無いと感じてます。599との価格差や稀少性、街乗りもできるマシンである事を考えればむしろ安くさえ感じさせる魔性の車です。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    フェラーリ 599
    • らいこ(RRN)

    • フェラーリ / 599
      F1_LHD(AT_6.0) (2006年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2010/12/04
    • 満足している点

      予想していたよりも、ラゲージスペースが大きかったです。このクルマの用途を考慮して、二人乗りには、十分な広さだと思います。
      走行中もどっしり(?)してて、安定していて、低μ路を走ってるときに助手席に同乗してても、ぜんぜん不安がなかったです。
      内装もフェラーリらしさと高級感があったと思います。
      わたしは運転するのが怖かったので、運転した人曰く、
      走行性能も良かったみたいです。

      不満な点

      ルーフヘッドライニングのぷよぷよ感はなに?って思いました。なぜ、ぷよぷよにしているのか、ちょっと疑問です。もうちょっとすっきりして欲しかったです。でも、あそこをすっきりさせたら、さらにデザインが悪化しそうな気もしますが。
      グローブボックスを開けるのに5分もかかりました。センターコンソールに開けるボタンを配置とか、意地悪しないで欲しいです。
      オーナーズマニュアルに日本語が併記されていない。イタリア語、英語、ドイツ語、フランス語・・なんで日本語がないのー?

      わたしはこのクルマは運転できないです。
      クルマが運転する人を選ぶクルマかもです。

      総評

      ちょっとドライブに行こうぜっ!ってクルマではないと思いました。
      おっしゃ、乗りに行くぞーって気合を入れてドライブに行くっていうのも、変ですけど、
      日本の道路事情だと、このクルマが持っている個性をふんだんに際立たせることはできないかもです。

      あと、小さい人には運転しにくいクルマです。前が見えません。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フェラーリ 599
    • フェラーリ / 599
      F1(AT) (2008年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2010/07/21
    • 満足している点

      ・加速性能がすばらしい。高速の料金所からの加速は最高。
      他の車を寄せ付けなく、以前ムルシも乗ったがやはり牛よりも馬。
      ・内装に高級感が出た。ちょっとスポーツっぽくない面も出ていて、これはこれで○
      ・ハーマンを組むとさらに栄える。カラーはビアンコでカスタムペイントをするとさらに良い。
      ・車外では爆音級だけれども、中ではいたって普通。
      これに飽きて、クライスを入れたらさらに良くなった。車内もいい音が響いてる。

      不満な点

      ・納期18ヶ月は長かった。フルオーダーだったけれども、ちょっと長すぎる。
      ・セラミックブレーキのメンテナンスが厳しい。
      ・内装に余分なものがつき過ぎて操作面が多少悪い。
      ・純正マフラーの音もいいけれど、あれになれると更なる爆音級がほしくなる。
      彼女の家に行った時に怒られた。
      ・公道を走る上で必要のないものがありすぎる。

      総評

      脅威のV12
      全体的に見て、今まで乗ったフェラーリの中では一番いいと思う。
      詳しく書くと、今まで360-430スパ-612-599と乗ってきたけれども、加速では飛び切りの一番。
      内装は個人的には430が一番好きだけれども、大きさも違うしこれが妥当かと思う。
      よく値段のわりに・・・と書いてあるけれども、今回はそんなに高い買い物ではなかった。
      込みこみで4300万ほどだったけれども、セラミックブレーキ・内装フルオーダー・ハーマン仕様までやってこれならまぁ満足。

    満足している点不満な点総評

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