フェラーリ カリフォルニア

ユーザー評価: 3.95

フェラーリ

カリフォルニア

カリフォルニアの買取情報を調べる

クルマレビュー - カリフォルニア

  • マイカー
    フェラーリ カリフォルニア
    • ちゅうなごん

    • フェラーリ / カリフォルニア
      カリフォルニア_LHD(AT_4.3) (2009年)
      • レビュー日:2021年1月23日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    モデナと比べると随分乗りやすいフェラーリになったなと思います。
    あまりにも普通に乗れることにびっくりです。
    不満な点
    普通に乗れる分、360モデナや348等の昔のフェラーリに比べると刺激が少ないので物足りなさを感じます。
    総評
    幅の広さが気になるもののポルシェ911のように充分に日常使いのできるフェラーリになってます。
    しかし、サイズ感や信頼性など日常での安心感はポルシェの方が優れていると思います。
    デザイン
    5
    なんと言ってもオープンであるところ。
    4シーターで使いやすい。
    走行性能
    4
    パワーは公道では十分ですね。
    乗り心地
    4
    エンジン音や排気音も360モデナや348の時に比べると低音よりで大人しい感じがします。
    積載性
    4
    狭いながらも4シーターであるのは荷物も置けるしありがたい。
    燃費
    4
    燃費は測ったことないのでわからない
    価格
    4
    比較したことないのでわからない
  • マイカー
    • ファビュラス

    • フェラーリ / カリフォルニア
      不明 (2013年)
      • レビュー日:2019年5月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    注目度はさすがです!それから、フェラーリサウンドも絶対ですね。代理店担当者から、壊れないから!との一言で購入。ごくごく普通のオートマチックとして問題ないです。
    不満な点
    以前はずっとポルシェでした。比較すると、デイリーユーズはポルシェですね(当然ですか)それど、ワインディングロードは厳しいですか…ですので、高速に特化しているかと。
    総評
    それでも、フェラーリですから!
  • マイカー
    • パン吉☆

    • フェラーリ / カリフォルニア
      カリフォルニア30_LHD(AT_4.3) (2013年)
      • レビュー日:2018年9月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    入門編とはいえ跳ね馬は跳ね馬w 
    以前にTを所有していたのですが、ダウンサイジングされたエンジンが不満で知人と等価交換しましたww
    不満な点
    シートのフィット感がイマイチかなぁ~~
    あとフェラーリ全般にいえるのですが、リアデフュザーが低いので車止めにタイヤが当たるまで停めると壊れます
    総評
    まぁ欠点もありますが趣味性の高い車なんでしょうがないでしょう。
    欠点以上の魅力があります。
  • マイカー
    • kamisp

    • フェラーリ / カリフォルニア
      不明 (2009年)
      • レビュー日:2017年4月25日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    V8ミッドシップフェラーリに比べ格段に乗りやすい。
    オープンにもなるし晴天の時は楽しめます。
    不満な点
    あmりフェラーリに乗っている高揚感は感じられない。
    総評
    50代には良い車です。
    走行性能
    無評価
    そこそこ加速は速い。
    乗り心地
    無評価
    普通のGT
    燃費
    無評価
    リッター6km位かと(通常運転)
  • マイカー
    フェラーリ カリフォルニア
    • ヒロタロウ

    • フェラーリ / カリフォルニア
      不明 (2009年)
      • レビュー日:2017年2月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    オープンでありながら、後部座席とトランクによる積載性。
    また、段差を気にする必要も殆ど無い、実用性の高さ。
    不満な点
    フェラーリにしてはおとなしいスタイリング。
    サウンドが低音寄り。
    実用性がある分、刺激が薄い。
    総評
    オープン好きで、これまでに初代ユーノス・ロードスター、ボクスター987、981、フェラーリ328GTSを所有していました。
    それらの中で、最も長く乗れると思える魅力(実用性と刺激のバランスが取れている)を備えたクルマではないかと思います。
    走行性能
    無評価
    踏めば思っていた以上に速く、コーナーも不安無く駆け抜けてくれます。
    乗り心地
    無評価
    オープンでコンフォートにすれば、かなり快適です。
    積載性
    無評価
    トランクを備え、後部座席も使えるので、買い物が多い際にも困る事は殆どありません。
    燃費
    無評価
    5~6Km/ℓ
    故障経験
    タイヤ空気圧センサーの不具合。

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース