フェラーリ カリフォルニア

ユーザー評価: 3.83

フェラーリ

カリフォルニア

カリフォルニアの買取情報を調べる

クルマレビュー - カリフォルニア

  • マイカー
    • パン吉☆

    • フェラーリ / カリフォルニア
      カリフォルニア30_LHD(AT_4.3) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/08
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      入門編とはいえ跳ね馬は跳ね馬w 
      以前にTを所有していたのですが、ダウンサイジングされたエンジンが不満で知人と等価交換しましたww

      不満な点

      シートのフィット感がイマイチかなぁ~~
      あとフェラーリ全般にいえるのですが、リアデフュザーが低いので車止めにタイヤが当たるまで停めると壊れます

      総評

      まぁ欠点もありますが趣味性の高い車なんでしょうがないでしょう。
      欠点以上の魅力があります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • kamisp

    • フェラーリ / カリフォルニア
      不明 (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/04/25
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      そこそこ加速は速い。

      乗り心地

      普通のGT

      燃費

      リッター6km位かと(通常運転)

      満足している点

      V8ミッドシップフェラーリに比べ格段に乗りやすい。
      オープンにもなるし晴天の時は楽しめます。

      不満な点

      あmりフェラーリに乗っている高揚感は感じられない。

      総評

      50代には良い車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フェラーリ カリフォルニア
    • ヒロタロウ

    • フェラーリ / カリフォルニア
      不明 (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/02/21
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      踏めば思っていた以上に速く、コーナーも不安無く駆け抜けてくれます。

      乗り心地

      オープンでコンフォートにすれば、かなり快適です。

      燃費

      5~6Km/ℓ

      積載性

      トランクを備え、後部座席も使えるので、買い物が多い際にも困る事は殆どありません。

      故障経験

      タイヤ空気圧センサーの不具合。

      満足している点

      オープンでありながら、後部座席とトランクによる積載性。
      また、段差を気にする必要も殆ど無い、実用性の高さ。

      不満な点

      フェラーリにしてはおとなしいスタイリング。
      サウンドが低音寄り。
      実用性がある分、刺激が薄い。

      総評

      オープン好きで、これまでに初代ユーノス・ロードスター、ボクスター987、981、フェラーリ328GTSを所有していました。
      それらの中で、最も長く乗れると思える魅力(実用性と刺激のバランスが取れている)を備えたクルマではないかと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ☆ Satoshi ☆

    • フェラーリ / カリフォルニア
      カリフォルニア_LHD(AT_4.3) (2009年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2015/03/10
    • 満足している点

      フェラーリブランド
      官能的なサウンド
      暴力的な加速
      内装のレザーの質感
      乗り心地
      セラミックブレーキ
      バリオルーフ
      風の巻き込みが少ない
      ドイツ車並みの扱いやすさ

      不満な点

      直噴エンジンによる振動
      フェラーリにしては控えめなエクステリア
      純正ナビの画質・操作性(10年前の国産車レベル)
      バリオルーフのびびり音
      タイヤの減りが早い
      レーダークルーズのオプション設定無し(今時、長距離移動の際は必須です)

      直噴エンジンの宿命ですが、振動が大きくなってきます。それに併せてバリオルーフのびびり音も大きくなってきます。が、エンジンマウントの交換で一発解決できます。びびり音もコーンズで対策を講じてくれます。

      総評

      スーパーカーではありません。GTカーです。なので、ドイツ車感覚でフェラーリブランドを愉しめます。SLと比較しても乗り心地が劣るどころか、ハンドルは軽くとても扱いやすいです。しかし、一度アクセルを踏み込むと、暴力的な加速に加え、とても官能的なサウンドが出迎えてくれます。車酔いするからドライブは嫌いという女子大生をして、また乗せて欲しいと言わしめる力を秘めた究極のオープンカーだと思います。総じて最高です。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フェラーリ カリフォルニア
    • akiakigran

    • フェラーリ / カリフォルニア
      カリフォルニア_LHD(AT_4.3) (2009年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/06/04
    • 満足している点

      オープンなのに使い勝手が良い。2+2、トランクの容量、倒れるリアシート、メタルトップ等々。その割に大き過ぎず、取り回しも楽。更にチェーン駆動、デュアルクラッチ、カーボンブレーキでほぼノーメンテで乗れる。

      不満な点

      遅くは無いが、カタログ通りの性能は出ていない。車重があるので仕方が無いが・・・

      総評

      気軽に乗れるFerrariと言う点では素晴らしい車。

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 静岡県

    308MEETING13th ...

    車種:フェラーリ 全モデル , フェラーリ 308 , フェラーリ 308gt4

ニュース