フェラーリ F355GTS

ユーザー評価: 4.67

フェラーリ

F355GTS

F355GTSの買取情報を調べる

クルマレビュー - F355GTS

  • マイカー
    フェラーリ F355GTS
    • ペローん

    • フェラーリ / F355GTS
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年7月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    サーキットに行くのが怖くない。
    最高の音声で人々を(^_^)にする。
    不満な点
    壊れます。
    ぼったくられます。
    整備に出す場所探すのに苦労する。
    助手席に載せたくないのに人が乗っってきます。
    総評
    車を五感全てで楽しめます
    視覚の楽しみ方はイタリアの芸術を生で見ることができます。

    嗅覚の楽しみ方は車内の革製品の匂いを堪能できますとは言いません。
    オイル漏れやラジエータの水、異臭などがないのかを確認する楽しみ方です。

    味覚の楽しみ方は路面に落ちたオイルが自分のものかどうかを確認し、そのオイルがパワステなのかエンジンなのかミッションなのかを確認します。

    聴覚の楽しみ方はまさにマフラーから出る音声です。間違ってもオーディオをつける人はいないかと思います。
    自分はオーディオレスとナビもレスです。

    触覚の楽しみ方はそれはシフトから伝わってくるエンジンの鼓動そして、シフトチェンジした時に伝わる衝撃
    音の振動を肌で感じ取れます。




    走行性能
    無評価
    サーキットでリアが流れた時があったが、ハンドル操作で元に戻しやすい操作性がある。
    積載性
    無評価
    スナイパーライフルを積むことができた。
    燃費
    無評価
    リッター7キロを一度経験している。
  • マイカー
    フェラーリ F355GTS
    • happyferrari

    • フェラーリ / F355GTS
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年1月14日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    最高のサウンドを奏でて演奏できる
    そしてマニュアルとF1パドルの分岐点であり、MTよりに作られた車
    ぐずった子供のように壊れてくれる可愛さ
    不満な点
    最高のサウンドを聞こうと運転席に座ると、演奏はできるけど聞くことができない
    だって、この車の真後ろが特等席だから

    低音が強いので、駐車場は住宅街に用意しないで、オフィス街とか人がすまないところが好ましいかな!
    総評
    高回転を維持したい乗り物です。
    最高のサウンドを奏でてくれる車です。
    走行性能
    無評価
    サーキットでこの車を走らせると
    コーナリングもストレートも楽しいけど、ブレーキ後のきついカーブは後ろの重量が一気にふりこみたいになる。
    乗り心地
    無評価
    街乗りには向かないけど、サーキットは確実にいい乗り心地になる。
    燃費
    無評価
    高速9割走行でリッター7を記録
  • マイカー
    フェラーリ F355GTS
    • f355長塚圭史クリソツ

    • フェラーリ / F355GTS
      GTS (発売年月不明)
      • レビュー日:2016年12月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    デザイン、走行性能、とても高い次元でバランス取れています。
    絶対値としての速度は高くなくても街中でも楽しめます。
    サウンドも素晴らしい。
    車好きな方なら魅了されると思います。
    不満な点
    何もありませんでしたが強いて言うと興味本位でいろんな車が後ろを付いてくるので気になりますね。
    ブレーキの効きが強力なのでミニバンとかでくっつくとオカマ掘りかねません。
    落ち着いて車間距離取って走って下さいね。
    総評
    10年の間にGTBとGTSの2台を乗り継ぎました。
    私が乗ったそれぞれの走行距離は3万km、1.5万kmでしたから355を味わい尽くしたと思います。
    とてもバランスの良い車で大好きでした。

    ですがもう20年選手なのでメンテナンス必須ですね。
    納車時に100万くらいでフルメンテしてコンディション作りを怠らなければ一定の安心感とともに楽しめると思います。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース