フェラーリ F40

ユーザー評価: 3.25

フェラーリ

F40

F40の買取情報を調べる

クルマレビュー - F40

  • マイカー
    フェラーリ F40
    • フェラーリ / F40
      不明 (2000年)
      • レビュー日:2013年11月26日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    不満な点
    車高が低すぎて 道路からガソリンスタンドへ入れない。特定のスタンドでのみ給油可能。
    総評
    もともとサーキットを走るレーシングカーであり街中を快適には走れるはずはない。
    一速・二速でとろとろ走るのが精一杯。外観デザインのインパクトを楽しむ車である。
    美術品?
    デザイン
    外観デザインはOK。  内装はほとんど剥き出し状態。 あちらこちらに鉄板が見える。
    走行性能
    出だしは普通の車とあまり差はないがターボが効きだすと別格の動き。
    乗り心地
    極めて悪い。車重が1200Kgくらいしかないのに300mm以上のワイドタイヤで最悪。
    使い勝手
    非常に乗りにくい。
    ハンドルの重さ・ハンドルの切れ・乗り込みにくさ・ヘッドクリアランス・後方確認不可など。
  • その他
    フェラーリ F40
    • ディエップ

    • フェラーリ / F40
      標準車_LHD(MT_3.0) (1991年)
      • レビュー日:2009年3月23日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    スペック・ヒストリー・存在感どれをとっても素晴らしい車です。けしてフェラーリマニアでは無かったのですが、F40だけは別格で十年来の希望を叶えました。高い買い物ですが、一生物です。妥協して他に寄り道するより安くつくのでは?好きな方は是非とも手に入れて頂きたい。その価値は十二分にある車です。
    不満な点
    当然ですが部品代はかなり高いです。内容を鑑みれば致し方ないですね。私はフェラーリマニアではないので、例の櫛形シフトゲートは使い勝手の上であまり好きになれません。速度を上げる程、フロントの接地感が薄れて行くのが不満です。これも年代を思えば(空力的に)仕方ない所ですね。いつもフロント加重に注意を払ってコーナーに備えています。
    総評
    個人差はあるでしょうが、巷で言われている程乗りづらくも、危険な車でも無いと思います。確かに手荒な操作に対して冷酷な車かもしれませんが、諸要件(ターボバン・フロント加重等)を念頭に対応していれば、危険な目には合わないと思います。いくら限定のスーパーフェラーリとは言え、現代の車と比べようがありません。あくまで80年代設計の車です。そのあたりを含めてこの車の個性であると肯定的に捕らえられる方には絶対期待を裏切ることはないと思います。
  • その他
    フェラーリ F40
    • コーンズ・フェラーリ

    • フェラーリ / F40
      標準車_LHD(MT_3.0) (1990年)
      • レビュー日:2006年9月3日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア1
    • 装備2
    • 走行性能5
    満足している点
    血の気が引くようなツインターボの圧倒的パワー。威圧的で迫力のあるスタイル、そしてその存在。さすがフェラーリだ
    不満な点
    簡素化のため仕方がないが、内装が安っぽい。高級感がない。やはりエクステリアと性能重視の車だ。マイナートラブルが起こり、ライトの明るさにも不満が
    総評
    フェラーリの純レーシングカーマシンとしては素晴らしい。いろいろと不満もあるがフェラーリのプレミアムモデルとしてこれからも長く乗っていきたいと思う
  • その他
    フェラーリ F40
    • フェラーリ太郎ウッシッシ

    • フェラーリ / F40
      標準車_LHD(MT_3.0) (1993年)
      • レビュー日:2006年1月17日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能5
    満足している点
    見た目がかっこいい黒ハート街中や高速、山道などどこへ行っても注目の的うれしい顔内装はシンプルだけど飽きない!高速でベタ踏みをして、9千回転まであげたがすんなりと回ってくれる黒ハート最高速まではさすがに免許取り消しになるので止めましたが、できれば300km/hをだしてみたいうれしい顔
    不満な点
    燃費が死ぬほど悪いあせあせ(飛び散る汗)クラッチが硬いどんっ(衝撃)慣れないと筋肉痛になってしまうもうやだ~(悲しい顔)雨の日や風が強いときは走れないどんっ(衝撃)たまにシフトを入れ間違え大恥をかいてしまうどんっ(衝撃)
    総評
    やっぱりスポーツカーと言ったらフェラーリだね指でOK加速がいいし、エンジン音もやんちゃ坊主みたいたしほっとした顔慣れるまでは大変だけどたらーっ(汗)もう5万キロになりそうなので次は360モデナに乗り換えます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)新車で5000万かなぁハートたち(複数ハート)趣味にお金はかんけぇないぜ指でOKっていってみたかったウッシッシあせあせ(飛び散る汗)
  • その他
    フェラーリ F40
    • ふぇらぁり

    • フェラーリ / F40
      標準車_LHD(MT_3.0) (1991年)
      • レビュー日:2004年11月5日

    おすすめ度:

    • エクステリア2
    • インテリア2
    • 装備2
    • 走行性能4
    満足している点
    存在自体に満足。
    不満な点
    なし。
    総評
    おすすめはあんまり出来ませんが余裕があればぜひ乗って頂きたい。私もひやかしで見に行ってエンジン音とその存在に惚れ家族の反対を押し切り購入したフェラーリ馬鹿です

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース