フェラーリ モンディアル

ユーザー評価: 4.25

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クルマレビュー - モンディアル

  • マイカー
    フェラーリ モンディアル
    • なによ

    • フェラーリ / モンディアル
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      知らない

      乗り心地

      知らない

      燃費

      知らない

      積載性

      もういいよ

      満足している点

      まだない

      不満な点

      まだ買ってないこと

      総評

      ゆえになし

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 隠れ改造屋

    • フェラーリ / モンディアル
      3.2モンディアル (1989年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2016/05/13
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      乗り始めから、大渋滞、雨、通行止め都内迂回、
      オーバーヒートおまけ付きの洗礼だったけど、
      その程度でイチイチ工場呼ぶようでは先が思い知らされるかもね
      その場で何とかなるものはなんとかしてしまえ


      操作性扱いやすさは
      日本車で言えば旧車2リッタークラス(箱スカTE71レビンのような感じ)
      クラッチは長時間は堪える、パワステも無い、
      乗ればアナログ昭和車


      パワー感は
      自然吸気270馬力の割にクラッチスタートできるほど下から上まで普通の回る
      (7千付近は2リッターターボくらいの感覚)
      V8ならではでエンストはしずらくトルクはある


      下駄にもなるしコンビニもいける
      段差もほとんど気にならない


      乗り心地

      乗り心地と言っても27年経過車だから
      抜けてるくらいがちょうどいい

      それでも変なところに
      フェラーリが顔を出してくると言った方がいいのか
      ゴツゴツ感はある(一時期のBMWのよう)

      100㎞-h前後は5速巡航なら静かなほう
      4千以上回すとうるさく感じる

      俗にエントリーフェラーリとか言われるけど
      ファミリーカーだろう
      スープラもソアラもGT-RもRX-7もその程度
      それより地位は上でも走り快適性は下

      燃費

      そこは気にするところか????

      軽だろうとロータリーだろうと弄ればリッター5kmなんて普通だからなぁ
      NAで270馬力出てるんだからね(日本車ではないよ)

      燃費が嫌なら買わない方がいい
      フェラーリに近ずかないほうがいい
      語ったり妬くこともしない方がいい

      積載性

      ゴルフバックで言えばリアシート2本、リアトランク1本
      +αでフロントスペアタイヤを降ろせばそこも米10㎏は2袋入る

      ただリアトランクに
      ハンドツール工具一式
      ファンベルト3本
      水6リットル
      オイル2Lは
      積んでおきたい

      故障経験

      事例としては
      様々あるようだけども
      そこは国産や軽と比較するものではないかな
      壊れたら壊れたで割り切るくらいの気持ちでいよう


      日常で言えば
      走行前と
      100~150km走行で冷ましてから
      水オイルベルトの点検くらいはしないとダメでしょうね


      ベルトやタイベル含めエンジン搭載でできるメリットはあるけど
      工賃は様々だろうし
      ファラーリはと毛嫌いされるだろう

      満足している点

      フェラーリと思って満足する人は多いと思うけど

      乗ってみれば2日で分かる
      パワステが無くてクラッチが重く感じるの以外は
      昭和車と思えば
      いたって別に普通の車じゃね

      自己満足や洗脳だろう

      不満な点

      ↑不便ならわかるが不満なんて言うくらいならフェラーリに限らず乗るな

      忙しさ気の抜けなさは
      乳幼児を観てるのと同じくらいだな

      総評

      SR20MR2に毛が生えたくらい
      それより高いくるま
      神話は無いけどメジャーフェラーリ一族

      今では古すぎてレプリカと間違える人もいる
      世間はフェラーリをなんだと思ってるのか
      先入観や妄想は要らない車種はモンディアル3.2まで
      気楽なもんだよ


      部品も高いと言えば高いけど
      国産の3倍程度から社外で対応できるものが多いし
      国産部品やDIYでもなんとかなるところも多い


      ただ事故しても壊れてもそこは200万は覚悟できないとダメね
      (諦める勇気も必要、バラしても高く売れる)


      でも日本車やベンツBMポルシェとは一線を画すのは確か
      ランボフェラーリ買えないからと言われる
      縁もない一般人の勝手な妄想区分なんだろうね

      このモンディアルも
      一度はエンジンオーバーホールという
      150万~250万の整備はされてるものの…
      ガレージも無いそれまでもされてない
      それでも元気に走ってる車だし問題はない

      至って昭和な車



      小僧やアホも
      妬んだり張り合ったりするくらいなら
      買う金の倍数の余裕さえあれば
      その程度の連中でも十分受け入れてくれる
      車に差別拒否されたらそりゃよっぽどだ(笑)


      馬鹿にする前に買ってしまえばそこはトヨタ日産ではなく
      メーカーはフェラーリだからさ

      車庫証明申請から可笑しさは始まる
      フェラーリをカローラみたいに名前だと思ってる人多いね




      無理と思ったら無理
      物だから縁はいくらでもある
      あとは勇気だけでしょう
      なんとかなるって1年未満から数年なら
      だって車なんて一度所有して乗ってみたいだけだもんね
      コレクターやスーパーカー自慢野郎なんて放っておけばいいのよ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フェラーリ モンディアル
    • フェラーリ / モンディアル
      不明 (1988年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/03/31
    • 走行性能

      高速での安定性は最高、ワインディングは紳士にのんびり走行がGOOD

      乗り心地

      製造から25年、購入から15年であり、そろそろショックを換えたいな

      使い勝手

      4人乗りのフェラーリは家族には好評です。子供が小さいころは家族で旅行していました。

      内外装

      内装:黒、外装:赤 黒は汚れが目立たないでよいです。
      赤もフェラーリらしく良いです。

      不満な点

      ヨーロッパ仕様であるために、タイヤがミリ規格なので、タイヤが高い

      総評

      自分で最初に買った車なので、一生手放さないようにしたい。がんばります

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    フェラーリ モンディアル
    • フェラーリ / モンディアル
      t(AT) (1991年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/10/03
    • 満足している点

      タイミングベルト交換済後100キロの車で、ベルトテンショナー、ウォーターポンプ、ベルト類は全て交換されていました。見切りも良い運転しやすい車でした。348と同じエンジンでパワステがついていてとても良いGTカーと言ったところでしょうか。FerrariはF355までは大きさの割に運転はしやすく見やすく明るい前面と真夏でもエアコンが良く効きとても良い車だと思います。メンテナンスを程よく手を入れていれば2年間は税金とガソリン、オイル代で乗れます。日本に長くあったメンテナンスJAPANの物ならば良いと思います。ドライサンプのオイルパンがない車の安定感は一度味わう価値はあります。

      不満な点

      マニュアルに乗りたいと思い探しましたが、30台見て自分の車以上の物は見つかりませんでした。今はあるのかな?

      総評

      モンディアルt ヴァレオマチック
      8年ほど前、知り合いの業者から神戸で買った車。走行距離28000キロ。そのまま東京まで570キロ走って帰ってきました。ヴァレオマチックはその当時(1994年最終モデル)まで作られF1マチックとも呼ばれていました。クラッチがないのに手動でストロークの長いシフトを入れるのは何か違和感がありましたが、慣れると結構便利で暖気さえして油温さえ上がれば2速へのシフトもあたりなく入れられます。ただF119エンジンは排圧がそれほどないのでマフラーを代えても良い音は出ませんでした。大きな故障はなく小さな後ろトランクの内側にあるアンプが壊れ、1番~4番スローダウンとなる事がありました。これが出たらエンジンに何の異常もないのに片側のエンジン列が動きませんのでキルスイッチを1回切り再度空けますと何事もなかったように動き出します。やはりめんどくさいのと450ドルぐらいで買えましたし、自分で交換できますので1個買いました。

    満足している点不満な点総評

 

 

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    車種:フェラーリ 全モデル , フェラーリ 308 , フェラーリ 308gt4

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