フェラーリ モンディアルt カブリオレ

ユーザー評価: 3.67

フェラーリ

モンディアルt カブリオレ

モンディアルt カブリオレの買取情報を調べる

クルマレビュー - モンディアルt カブリオレ

  • マイカー
    フェラーリ モンディアルt カブリオレ
    • フェラーリ / モンディアルt カブリオレ
      カブリオレ_LHD(MT_3.4) (1991年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/01/24
    • 走行性能

      平地での自力最高速は230㎞/hくらい。カタログ値の245㎞/hは、頑張れば出そう。コーナーは、攻める気になれません。

      乗り心地

      ボディ剛性は、皆無です。ベニヤ板に乗って移動している感じ。ダンパーにソフト・ノーマル・ハードの切り替え機構がありますが、結構変化します。でも、ボディ剛性が無いのであんまり意味を感じません。

      使い勝手

      利便性を求める車ではないので…
      幅が1800㎜程度とフェラーリにしてはコンパクトなので、ある程度の狭小路でも入っていけます。

      内外装

      まぁ、こんなもんでしょ。シートバックのガタが大きいです。センタートンネルの熱で、センターコンソールのスイッチ類が溶けて、シーソースイッチがダメになってます。

      不満な点

      隙間だらけで雨の日に乗らないのは勿論、洗車に気を遣います。
      塗装薄すぎ。高圧洗浄機で、いとも簡単に剥がれました。
      あとは、センターコンソールのスイッチ類がすぐにメゲる。

      総評

      本当は348が欲しかったのですが、実用性を考えるとモンディアルで良かったと思えます。
      幌を開ければ、後部座席に自転車も載せられます。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    フェラーリ モンディアルt
    • Kenny K

    • フェラーリ / モンディアルt カブリオレ
      カブリオレ_LHD(MT_3.4) (1991年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/04/26
    • 満足している点

      スーパーカーなのに4人乗れる。エキゾチックで華麗なオープンカー。ガシガシに飛ばさなくても街中をプロムナードカーとして軽く流すだけで裕福な気分になる。クラッチも軽く、視界もいいので、運転しやすい。希少性。V8エンンジンはよく粘るし、高回転の音色も素晴らしい。サイドミラーから見るコークボトルやスタイルのよい女性のくびれたウエストのような絶妙なデザイン(ピニンファリーナの傑作の一つ)。エアインテークも先代より控えめ。これ見よがしでないところも品がある。

      不満な点

      オープンを閉めるとき一苦労。2箇所のラッチが恐ろしく固く、到底一人では閉められない。力任せにやったら留め金が折れて、修理にエラくお金がかかってしまった。雨量が多いとAピラーの継ぎ目から雨漏りがする。ほとんどのモンディアルに当てはまる。こういうことが許せないと、このクルマには乗れない。些細なことは諦めればいい。というか雨の日には乗らないようにするだけ。第三京浜をオープンで飛ばしていたらトノカバーの一箇所がはずれ、ボッチが腰高のホイールハウスの脇をヒットし、ヘコんでしまった。風圧ごときで簡単に外れるなよって言いたい。

      総評

      予想以上に取り回しもよく、バランスのとれた車体だと思います。人と同じものはイヤだけど、懐に多少の余裕のある人はいいかも。モンディアルは人気はないけど、実用性という意味では348より優れているし、回せばフェラーリサウンドが楽しめる点でお買い得。オープンで乗る時は周囲から羨望のまなざしなので、着る物や靴もお洒落で品が良いものが必要。オープンで乗るときは高価な帽子をかぶった方がサマになる。若い人より少し年配のジジイの方が似合うかも。私のはレッドでしたが、淡いメタリック系とかブラックの方がこのクルマの性格には合うと思います。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フェラーリ モンディアルt カブリオレ
    • フェラーリ / モンディアルt カブリオレ
      t(MT) (1991年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2008/09/20
    • 満足している点

      4シーターなのにかっこいい。
      荷物が積めるトランクがあること。

      不満な点

      音だけのエンジン、一度開いたら二度と閉められないようなキャンバストップ、きちんとメンテナンスをしないといけない車で費用が掛かること。

      総評

      懐かしのモンデアル
      '91の黒の中古車5年落ちで10年以上前に購入しました。
      まだよき時代のフェラーリで、デザインと実用性を重視で乗っていましたが、実際には一度開けたら閉めるまでパズルのようなキャンバストップの骨組みには苦労しました。
      エンジンも回転は上がるのですが音だけというような感じでしたので、ステレオは高速走行では聞こえず、交通渋滞情報も聞こえませんでした。
      当時のフェラーリ全般に言えることですが、2速のシンクロが弱く水温が上がるまで2速を飛ばしてシフトアップしていた事が懐かしいです。
      シフトリンケージのベアリングが壊れ易く、こまめに点検をしないとミッションのOHをするはめになりついでにTベルトを交換すると国産車が1台買えます。

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース