フェラーリ モンディアルt

ユーザー評価: 4.5

フェラーリ

モンディアルt

モンディアルtの買取情報を調べる

クルマレビュー - モンディアルt

  • マイカー
    • Z432R

    • フェラーリ / モンディアルt
      クーペ_LHD(MT_3.4) (1991年)
      • レビュー日:2021年3月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ブルセラを長年探していたので、やっと嫁いで来てくれたので大満足です。
    不満な点
    今は特にないですね!!嫁いで来たホヤホヤなので有れば可笑しい?
    総評

    此れと言って性能が良いわけではないのですが実際のスマートなラインと着飾らないデザインがフェラーリを意識してドライブする事も無いので好いかなと思います。対向からは遠方でもフェラーリと判るみたいですね。後方からは丸テール4個がヤハリFですかね。
    デザイン
    3
    この角度は気に入っています
    走行性能
    3
    最高速度:255km/h0-100km/h加速:6.3秒0-400m加速:14.3秒0-1000m加速:25.8秒のカタログデータなので最近の同等排気量のBMやマセラッティのファミリカーと変わらない??
    乗り心地
    4
    室内のダンパースイッチで「ハード」「ミディアム」「ソフト」の3段階の減衰力をセレクトすることが出来ますので便利です
    積載性
    2
    この手の車に求めるのは酷かも。
    燃費
    3
    348と同等ならば多分、平均で9km/L位かと思います。最悪でも7km/L以上なのでは。
    価格
    3

    大事にして乗っている限りは価格は下がらないと思います。リトラクタブル+5MT+ミッドシップの三拍子揃っているのでジョジョに高騰するかも?!
    故障経験

    前オーナーさんは気合を入れてメンテしてますので暫らくは無故障で乗れると思います。EG・MT・クラッチOH・R134タイプ交換済ませてタイベル周りも交換後3000km程です。
    プチレストアが終えたら、何時かはフェラーリと思っている次期オーナーさんを探しましょう。
  • マイカー
    フェラーリ モンディアルt (クーペ)
    • zs

    • フェラーリ / モンディアルt
      クーペ_LHD(MT_3.4) (1991年)
      • レビュー日:2017年9月3日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    車格は異なりますが、乗り味はAE86の思い出と重なりました。ガンガン回して、振り回して最高に気持ち良いマシンでしたね。
    不満な点
    街を走っていると、オッサンしか振り向かないっ・・・
    総評
    やっぱり不具合が出ると不安になるけれど、驚く程に単純な原因しかなくて、思ったほどの困ったことは無かった。
    4シーターは荷物置き場程度にしか活用しなかったので、次は348辺りを狙いたい!この時代のマシンが相性良い。
    走行性能
    無評価
    AE86っぽい感覚で楽しめる一台でした。
    乗り心地
    無評価
    コンフォートモードではかなり楽ちん
    積載性
    無評価
    後部座席があるので、フェラーリとしては使い勝手良いのでは?トランクも前後あるので十分。
    燃費
    無評価
    思うほど悪くは無かったですね。相応という感じ。
    故障経験
    アイドリングでエンストの症状がありましたが、ガンガン回してたら治りましたw
  • マイカー
    • まめまき人

    • フェラーリ / モンディアルt
      クーペ_LHD(MT_3.4) (1991年)
      • レビュー日:2014年6月21日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備2
    • 走行性能5
    満足している点

    荷物もフェラーリの中では格段に載りますので、日常的に使えるフェラーリではないでしょうか。

    フェラーリエントリーモデルとしてはコストパフォーマンスに優れていると思います。
    不満な点
    モンディアルが世間に認知されていないこと。フェラーリをそこそこ知っている人でも、何そのフェラーリ?知らない。と言われる。

    328があまりにも美しく素晴らしいので、見劣りしてしまうところがある点。
    総評
    一生に一度はフェラーリ!そう思って手に入れました。

    結果的に大満足です。
    欲を言えばいくらでもキリがありません。
    これよりかっこいいモデルはたくさんありますが、フェラーリのエンジンスピリットを感じれるなら何も問題がないことに気が付きました。

    後ろからエンジンの鼓動を感じることができ、荷物も載り、4人乗りも可能の万能バランス型フェラーリだと思います。
  • マイカー
    フェラーリ モンディアルt (クーペ)
    • フェラーリ / モンディアルt
      クーペ_LHD(MT_3.4) (1992年)
      • レビュー日:2013年6月7日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    なし
    総評
    このサイズ、風格、そして官能的なエンジン音を響かせる4シーターはモンディアルTしかありません!
    デザイン
    ボディーは深いシルバー色で内装が黒。フェラーリは赤!はもう古い。ハッキリ言って渋いです。
    走行性能
    高速走行で張り付くように安定してます。加速はエンジン音と共に伸びていく感じがとても気持ちがいい。
    乗り心地
    想像以上にしなやかで、メリハリのある感じが病みつきになります。
    使い勝手
    後部席はミニマムだが荷物置くのには丁度良く、無駄なスペースは一切ない点。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース