フェラーリ テスタロッサ

ユーザー評価: 4.1

フェラーリ

テスタロッサ

テスタロッサの買取情報を調べる

クルマレビュー - テスタロッサ

  • 過去所有
    フェラーリ テスタロッサ
    • ★HAMA★

    • フェラーリ / テスタロッサ
      標準車_LHD(MT_5.0) (1984年)
      • レビュー日:2021年6月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    自分の中では80年代~90年代にかけてのフェラーリがストライク。ディノ、308、328、512BB、テスタロッサ、F40辺りならどれでも好きです。
    不満な点
    ヒューズボードの設計ミスによるコネクタ焦げによる不具合。
    ノーマルタイヤの不安定さ。
    総評
    一般的に見て判りやすいフェラーリだと思う。
    デザイン
    4
    乗っていた当時は古臭さは否めませんでしたが、今となっては良い雰囲気が出てて良いと思います。
    走行性能
    4
    誰も言わないけど348tb/tsを超える直進安定性の悪さ。加速は良いけど、直線番長とはちょっと違う様な・・・ただ、512TRと同サイズの18インチ履かせると恐ろしく運転しやすくなる。
    乗り心地
    5
    外見やイメージを良い意味で期待を裏切る程乗り心地が良い。
    積載性
    3
    以外と広い。2泊x2名分くらいの荷物なら積める。
    燃費
    2
    街中で4~5km/L、高速で7km/L台だったと思う。
    価格
    3
    ほぼ底値の時に購入し、底値の頃に売りましたが、7年乗って300万減程度でしたので、国産乗用車よりはコストパフォーマンスが良かったと思います。
  • マイカー
    フェラーリ テスタロッサ
    • 新シロカメムシ

    • フェラーリ / テスタロッサ
      標準車_LHD(MT_5.0) (1984年)
      • レビュー日:2021年4月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    ジュネーブショーカー現車です
    不満な点
    ケーニッヒがチューニングメーカーで無くなり部品の供給がなくなりました。
    総評
    最高速380kmと言われていましたが、ゆっくり走るにはいい個体でした。性能よりデザインが刺激的でした ここから アヴェンタドールLP700へ乗り換えです。
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    5
    故障経験
    コンピューターが不能になりました、2年間の闘病生活をしましたがオリジナルでは再起しませんでした。
  • 過去所有
    • Ptan

    • フェラーリ / テスタロッサ
      標準車_LHD(MT_5.0) (1984年)
      • レビュー日:2021年1月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    とにかくカッコいいところ。
    後から見るワイドな感じがたまりません。
    それに、視界が結構良いので、外見から想像する程運転し辛くないところ。
    不満な点
    大柄なので、少し振り回してる感があり、人馬一体の感覚ではないところ。
    総評
    とにかくカッコいいので、それで全て許せてしまう車です。
    デザイン
    5
    後から見るワイドな感じがたまりません。
    走行性能
    4
    パワーは申し分ありません。
    運転席からの視界は結構良いので、外見から想像する程運転し辛くありません。
    乗り心地
    4
    乗り心地は良くはありませんが悪くもありません。
    積載性
    4
    トランクはフロントにありますが、思いのほか沢山積めます。
    燃費
    3
    思ったほど悪くはありません。
    価格
    3
    これから少しずつ値が上がってゆくと思うので、欲しい人は早めに買った方が良いのではないでしょうか。
    故障経験
    テスタロッサでよく起こるトラブルは、ヒューズボックス裏の基盤が焼けてセルが回らなくなること、燃料ポンプの故障、フューエルアキュムレーターの故障、パワーウィンドウモーターの故障などです。意外にエンジンは壊れにくいです。タイミングベルト交換だけ厄介ですが。。
  • その他
    フェラーリ テスタロッサ
    • IMANIA

    • フェラーリ / テスタロッサ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2017年6月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    名車保存の為の所有(嘘)
    Ferrariと言ったらテスタロッサと言われてた時代があった。
    Ferrariを一躍有名にした立役者!!

    不満な点
    年々稼動台数が減ってきているので純正パーツが無い

    それくらいかな?
    総評
    全て満足です。(車は自己満足でしょ)
    乗り心地
    無評価
    長距離はきついケラケラ(´゚∀゚`*)三(*´゚∀゚`)ケラケラ
    重ハンですもの・・・
    高速道路ならなんてこと無いけど渋滞に嵌るとオーバーヒート必須( ´-ェ-` )シュン
    故障経験
    オルタネーターがぶっとんだ
  • 過去所有
    • Dr.house

    • フェラーリ / テスタロッサ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2017年3月14日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    初めてそのデザインを見た時は感動した。
    不満な点
    走る、曲がる、止まるの基本性能がデザインに負けていた。
    総評
    飾っておきたい車。

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース