アバルト 124スパイダー

ユーザー評価: 4.67

アバルト

124スパイダー

124スパイダーの車買取相場を調べる

大人のオモチャ - 124スパイダー

マイカー

大人のオモチャ

フィアット アバルト・124スパイダー

おすすめ度: 5

満足している点
8年ぶりのミッション車、初めてのオープンカー。用もないのに、乗りたくなる車です。軽い身のこなしや、ターボが効き始めた時の、トルクあふれる加速感は、運転する楽しさを久々に感じさせてくれる車です。
不満な点
皆さんが言われているように、ドア開閉時の安っぽさ、フューエルカバーを開けた時の、パコンという音は、ドイツ車に比べると、ちょっと萎えますが、これもライトウェイトに寄与していると自分に納得させています。
総評
低速トルクのなさや作りの安っぽさはありますが、やはり運転していて本当に楽しい車です。また外装のデザインもすばらしく、運転席から見えるボンネットのふくらみや、サイドミラーから見える、エアフェンダーのふくらみなど、普通に流していても満足できる車です。いろいろいじったりするパーツも豊富にあり、カスタムできたりと、50歳を越えたおやじにとって、まさに大人のオモチャのような存在です。
走行性能
無評価
交差点の左折でも、1速に落とさなければ加速しなかったり、低速トルクのなさは気になりますが、ターボが効き始めた時のパワー感は、その車重の軽さもあって、非常に警戒です。またコーナーリングもライトウェイト車特有の、ヒラリ感もあり、FR車特有の踏んで曲がる感覚も気に入っています。
乗り心地
無評価
ビルシュタインのショックとサスペンションがマッチしてないのでしょうか、決して硬すぎるわけではないのですが、ちょっと跳ねる感じがします。また初めてのオープンカーなので、気になったのですが、高速道路走行時の、風切り音(クローズド時)は、うるさいですね。120キロで巡行すると、頭がぼおーっとしてきます。
積載性
無評価
期待はしていませんでしたが、ゴルフバックを助手席に載せるのは苦労します(しかも9.5インチ)。どなたかが、トライしていたトランクルームの拡大をぜひ教えてもらいたいものです。
燃費
無評価
まだ、1000㌔程度しか走っていないのですが、郊外に出ると11㌔ぐらい、市街地のみだと8㌔とあまりよくありません。(まだそんなにエンジンを回してないのに……。)
まあ、運転を楽しむ車ですから、気にしないようにしています。メーターは燃費表示ではなく、常に残り可能距離に設定しています。
故障経験
今のところありません。
(タイミングベルトはどのぐらいもつのでしょうか?)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 静岡県

    第64回 浜名湖おはようツー ...

    車種:マツダ ロードスター , マツダ ユーノスロードスター , マツダ ロードスターRF , アバルト 124スパイダー

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)