フィアット アバルト・500 (ハッチバック)

フィアット

アバルト・500 (ハッチバック)

アバルト・500 (ハッチバック)の買取情報を調べる

足廻り - 整備手帳 - アバルト・500 (ハッチバック)

トップ 足廻り

  • オススメ記事

    ~汚さない事を追及したブレーキパッド~

    インポートカーのブレーキパッドに照準を合わせ、汚さない事を追及したブレーキパッド”クランツ・ジガ”シリーズ。

    オススメ度

    2018年9月27日 11:24 株式会社クランツさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    アルファード【ACCエアサス】

    こんばんは!! 今回はアルファード【ACCエアサス】の紹介です。 ACCエアサスは車種別セッティングボードがあるのですごく助かります。 トランクルームの半分に納まるように作ってあるので荷物も入れることが出来ます。

    難易度

    • コメント 0
    2018年12月10日 18:27 ROWEN JAPANさん
  • 黒い悪魔にさようなら..アバルト595 ブレーキパッド交換 クランツジガ

    メールでお問い合わせを頂き、リクエストを頂きました。 リクエストの内容は、ブレーキダストの対策 選択されたのは、信頼のクランツ製ジガ。 ダストの量、耐久性は間違いの無い商品です。 欠点は、少し高い !(^^)! しかし、耐摩耗性を考えたら....お値打ちですね。 順番に行きますね。 先 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年12月16日 12:39 ガレージエルフさん
  • ホイルスペーサー

    スペーサーなし。 ホイル色がブラックダイヤモンドと若干黒っぽいので、引っ込んで見える。 側面から陽の光が入ると、ツラが出てくる感じ・・・ 3mmを入れると・・・ あんま変わった感じしない・・・(^-^; 5mmを入れると・・・ チョット出てるかな?(笑) いやギリギリOK(^^)v まっ!暫くはこ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年12月9日 00:13 よっすぃ~♪(^o^)さん
  • YS-Racing ホイール塗装(冬用)66,425km

    赤の車だから黒のホイールはやっぱりいいですね😊 まずはbefore。 たぶん、このままで十分って思う人が大半だと思いますが😅 冬用ホィール(WORK製)2018年1月頃です。 今までは剥がせるスプレーでどんなカラーにするか色々迷走してきました😅 黒にしたり、ワンポイントでレッドいれてみ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 7
    2018年12月4日 16:46 すぎえもんさん
  • トー再調整、スペーサー交換

    10mmハブ付きスペーサーに交換。 ハブ部分が今回付ける純正ホイールとなかなかピッタリ過ぎで入れづらい。 均等にナットを締め付けて、走って増し締めで対応。 トーインからトーアウトに再設定。 右のタイロッドロックナットがぜんぜん回らなかったので、ユニコン 強力ねじ緩め スプレー(いわゆるラスペネで ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年11月29日 20:34 ゆでこさん
  • ブレーキパッド交換(フロント)

    【Project μ】TYPE HC+  (Product No.Z199) 129,700km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年11月25日 20:39 ms-06hiroさん
  • アライメント調整(^◇^;)DIYその2

    調整方法としては、調整前の測定結果をもとに、 どんくらいタイロッドを回すか決めます。 といってもどんくらい回したらどれだけ変わるか、初めてなのでわからないからトライアンドエラーでいくぜ。 線を書いておくと、何回転まわした、とかわかりやすい。 ちなみに、タイロッドは、多分インチなんだけど11mmでも ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年11月25日 01:55 ゆでこさん
  • アライメント調整(^◇^;)DIY

    アバルトのキャンバー角の測り方はローターの斜度でわかります。ストラットはみんなこれでokかはわかりませんが、着地ホイールありと、空中ローターの角度がアバルトでは同じでしたのでこの方法で測りつつキャンバー角を調整します。 写真は調整前で4度もあります。 サーキットで下り勾配のコーナーでブレーキング ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2018年11月25日 01:44 ゆでこさん
  • 車高調整、キャンバー角調整

    (^◇^;)ひゃぁ、、、キャンバー角4度 スペーサー6mmだとブレーキング時にショックアブソーバーに接触。 スペーサー10mmで接触回避。 だったので、 キャンバー角3度弱、、、 角度すくないんで目盛りがないし、(^◇^;) 締め付けで微妙にズレるから揃えるの難しい。 左右差あるかと思いますが( ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年11月23日 14:01 ゆでこさん
  • ミッションオイル交換(13回目)

    オイル:SUNOCO BRILL GEAR 75W-120 ODO 41,736km 前回交換から2,951km 日光サーキット1回、エビス西コース1回+青森出張でフィーリングが目に見えて悪化したので交換

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年11月12日 08:40 くちだけジョニー(旧t_2_ ...さん
  • キャンバー調整、車高調整、減衰調整、トー調整

    KW車高調はナックル部接合部のネジ穴が長穴になってまして、キャンバー調整ができます。 で、キャンバー調整しました。 目分量、、、ですが、 一応カメラで撮影した画像により判断することにしました。 黄色線がこれまでのキャンバーで1.6度です。 で、追加しました。 何度かはわかりませんが、 それほどま ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2018年11月11日 09:51 ゆでこさん

アバルト500に所属するモデルの整備手帳

 

 

カテゴリをさらに絞る

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース