フィアット アバルト・500 (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.6

フィアット

アバルト・500 (ハッチバック)

アバルト・500 (ハッチバック)の買取情報を調べる

クルマレビュー - アバルト・500 (ハッチバック)

  • マイカー
    • のりさん(のりおっち)

    • フィアット / アバルト・500 (ハッチバック)
      アバルト500_RHD(AT_1.4) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/07/25
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      クイックなハンドリングだけど安定感あり,コーナリングが楽しい車。
      パワーも公道なら必要十分です。

      乗り心地

      硬すぎないサスペンションがいい感じです。

      燃費

      通勤11Km/L
      高速14Km/L
      楽しくてついつい踏んじゃうから,こんなものでしょう。

      積載性

      日常困ることはない程度に荷物は積めます。

      故障経験

      今のところなし。

      満足している点

      通勤・買い物・レジャー等,チョイノリでも走ればとにかく楽しい。
      見た目はお洒落で可愛いけど,ABARTHは存在感もあり満足度は高いです。
      レコルドモンツァの奏でる排気音も魅力的です。

      不満な点

      特にありませんが,強いて上げるなら整備性の悪さかな? これはイタリアンだから仕方なし。DUCATIも所有しているけど,イタリア人はその点の優先順位はとにかく低い。でもそれも味の内ですね。

      総評

      至れり尽くせりの装備付き国産車と比べて,アレが無いコレが無いというのはナンセンスかな?
      すべてをひっくるめて楽しさが勝る車。
      これがABARTH magic! サソリの毒ですね。
      乗り物はこうでなきゃ!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • やーまん4629

    • フィアット / アバルト・500 (ハッチバック)
      アバルト500_RHD(MT_1.4) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      スポーツモードではノーマルモードと違う車と思う程トルクが溢れます。前に車がいるとすぐ詰まって煽り運転で免停になってしまいます。
      メーターの右側にアクセル開度のゲージがありますが100%開けると暴れん坊で私のテクニックでは手に負えません。

      ノーマルモードでは普通に運転してたら軽自動車に置いてかれます。発進時、半クラ多用しないとエンストしそうな程トルクがありません。
      スポーツモードとノーマルモードではクラッチの繋ぎ目が変わる程トルクの効きが違ってスポーツモードでは半クラほぼなしでスコンと繋がります。

      乗り心地

      koniの足回りだからか結構固めです。

      燃費

      13位です。

      積載性

      後席を倒せばそれなりに乗ります。でも物、人を運ぶ為に買う車ではありません。

      故障経験

      走行1万超えましたが今のところ故障箇所はありません。

      満足している点

      ・デザイン
      パッと見単純そうなデザインなのに見る度に好きな角度が見つかります。
      ・走り
      esseesse+ koniキット付きだからなのかハンドル切ればその通り曲がるしアクセル踏めば踏んだ分進むから楽しすぎてご機嫌になります。(スポーツモード時)
      ・排気音
      レコードモンツァの排気音は下品ですが回すと官能的で運転している間オーディオのボリュームを絞ってしまいます。

      不満な点

      ・パワーウインドウが扱いにくい。
      ・クーラーの効きがホントに悪い。
      ・高い事を前提として整備費用の説明をしてくるディーラーの営業マン
      ・ノーマルモード時のなさすぎるトルクのなさ。
      ・マニアックなタイヤサイズ。
      ・ちょっと倒して寝ようと思っても倒れない固めのシート。

      総評

      好きな人にはたまらないですねぇ。とグルメ番組でリポーターに好みじゃない場合の食レポをされる料理の様な存在だと思います。
      気に入った点が数多い不満点を凌駕するほど好みが合わなければ買わない方が良いです。
      もしデザインや存在が気になった方なら試乗は絶対して欲しいです。私は試乗した瞬間に購入を決めました。それ程走りに麻薬性があります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 一徹。

    • フィアット / アバルト・500 (ハッチバック)
      アバルト500_RHD(MT_1.4) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/13
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      素500で135馬力ですが、動力性能に関しての不満はありません。
      街乗りしかしない自分にとってはこれ以上のパワーは不要です。

      乗り心地

      足回りがノーマル状態ではまずますですが、ダウンスプリングを入れたらリアの突き上げが強く感じるようになりました。
      ただ、街乗りでは我慢できるレベルです。

      燃費

      リッター12kmから15kmあたりです。
      平均は13km後半あたりでしょうか。
      あとスポーツモードのONでも燃費はあまり変わらない感じです。

      積載性

      普段お買い物程度では十分な積載量です。
      リアシートを倒した状態ならかなりの量の荷物を積むことができます。

      故障経験

      バッテリーの突然死、エアコンガス漏れ
      出先での大きな故障は今のところありません。

      満足している点

      絶対的な「速さ」はそれほどではないけれども、チョイ乗りでも楽しい。

      不満な点

      収納が少ないこと。
      ドリンクホルダーをまともに使うためには社外品の購入が必須。

      総評

      とにかく運転して「楽しい」クルマです。
      ただ、他車と比較して選ぶクルマではない気がします。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
    • Иташаский

    • フィアット / アバルト・500 (ハッチバック)
      esseesse (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワフルかつしっかりとした足をしている

      乗り心地

      少し硬いかも

      燃費

      うーん

      積載性

      パソコンのモニターは詰める

      故障経験

      特になし

      満足している点

      心に訴えかけてくるようなステキな車。フィーリングが最高!

      不満な点

      樹脂のパーツが弱い

      総評

      最高!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
    • mariodesu

    • フィアット / アバルト・500 (ハッチバック)
      アバルト500_LHD(MT_1.4) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/12
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      サイズが小さいの楽です。オプション等がかなり装着されているので、走りを楽しめそう。

      不満な点

      購入したばかりで、わかりません。

      総評

      購入したばかりで、わかりません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース