フィアット アバルト・595 (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.49

フィアット

アバルト・595 (ハッチバック)

アバルト・595 (ハッチバック)の買取情報を調べる

クルマレビュー - アバルト・595 (ハッチバック)

  • マイカー
    • s_omatu

    • フィアット / アバルト・595 (ハッチバック)
      アバルト595_RHD(MT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      実用域では十分なパワーで、高速での追越しなんかも余裕です。
      サーキットに行くわけではないので全然問題ありません。
      ただし、一度スポーツモードにするとノーマルモードに戻れません、

      乗り心地

      乗り心地は決して良くありませんが、気になりません。
      ベースグレードはちょっとロールが大きいかも。

      燃費

      スポーツモードオンリーでも13km/L位は走るので、こんなもんだと思います。

      積載性

      この車に積載性を求めてはいけません。

      故障経験

      ブレーキを踏んでいない状態でブレーキ鳴りがあったので、軽く研磨と調整をしてもらいました。

      満足している点

      ベースグレードなので145psですが、大満足です。
      ハンドリング、加速、サイズ、元々小さくて速い車が好きだったので自分にはピッタリ。

      不満な点

      覚悟はしていたが、後部座席に人を乗せた時に狭いと苦情がある。
      スモールライトがない。
      ブレーキダストが酷い。
      パーツやグッズが高い。
      が、その不満を上回る所有している喜びがある。

      総評

      快適じゃないし、装備も良くないし、狭いし、好きではない人が見たら、なぜこんな車を⁉︎
      なんて思うのでしょうが、運転する事が好きで、操作してるぞって実感したい人には最高の車だと個人的には思います。
      本当はコンベティツィオーネが欲しかったのですが、サベルトシートが硬すぎて長距離は無理だと判断、ツーリズモはATしかないので、無理だと判断し、ベースグレードにした2ヶ月後にツーリズモのMTが登場した事が、唯一の不満です(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 皇龍

    • フィアット / アバルト・595 (ハッチバック)
      アバルト595 コンペティツィオーネ_RHD(MT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/16
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      軽量ボディには過剰とも言える高出力エンジンを
      搭載して、格上のクルマをぶち抜く運動性能は
      アバルトの真骨頂と言えるでしょう。


      乗り心地

      KONI製FSDショックアブソーバーと
      ハイパフォーマンススプリングの足廻りは
      走る事に特化しているため、サベルト製
      セミバケットシートと相まって固い乗り味です。

      高級セダンやミニバンのようなゆったり感は
      望めません。

      燃費

      ノロノロ運転にならなければ、テクニック次第で
      カタログ数値を上回れるかもしれません。

      積載性

      見た目以上に荷物スペースが広く、リアシートを
      倒せばかなり大きなモノも積めるだけの
      キャパシティを持っています。

      故障経験

      納車初日で故障されてもねぇ・・・。

      満足している点

      小さなボディにハイパワーなエンジン。

      欲しい装備が全部載せの丼物みたいに
      付いていて、お買い得感が素晴らしい。

      『レコードモンツァ』の排気音が
      やる気を起こさせる。

      不満な点

      ステアリングのテレスコピックが無いので
      ペダルとの位置あわせが非常に難しい。

      総評

      納車されたばかりなので
      まだまだこれから、メリットデメリットを
      洗い出していきます。

      少なくとも今の段階では、概ね満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 蠍の毒

    • フィアット / アバルト・595 (ハッチバック)
      アバルト595 ツーリズモ_RHD(ATモード付シーケンシャル_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/03
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワーは十分
      ワインディングロードを走るのは本当に楽しい。
      狙ったラインでビシッと走れます。

      乗り心地

      金額だけで同価格の車と比べると硬めの足回りで乗り心地は悪いと思う。
      まぁスポーツタイプの車と考えれば十分乗り心地が良いし、剛性感があって変な振動やバタつきも無くて疲れない。
      ツーリズモというツーリングマシンならではで
      シートも良いし、長距離も乗れる。

      燃費

      街中で走ることが多いと11キロぐらいになりそう

      アイドリングストップ機能なんていらないけど
      もしついてたら結構伸びるかも。
      走行中の燃費は1400ccだけあってかなり高燃費。

      明かに前車のオデッセイよりは良い

      積載性

      後部座席も意外に乗れる。
      頭上スペースは十分あるけど、足回りはやっぱり
      窮屈かも。
      ラゲッジスペースはこのサイズの車では十分だと思う。

      故障経験

      特になし

      満足している点

      見た目で7割りは決めた!
      小さいボディに力強いエンジン
      エキゾーストノートが気持ちいい
      高速も意外に安定
      以外に燃費が良い
      乗り心地も意外に良い
      洗車が楽(小さい)
      なかなか街中で被らない
      ハンドリングが最高!!
      (パワー感よりこれが一番感動した)

      不満な点

      やっぱり小回りがきかない(最小回転半径5.4m)
      デュアロジックのシフトショック
      (慣れるとかなりショックなく走れるようになる)
      シートポジションがうまく決まらない
      ダッシュボードはちょっと安っぽい
      ワイパーの鳴き
      (みんなが言ってるけど大げさだろうと思ったら本当にひどかった・・・)

      家族が乗りたがらない(>_<)

      総評

      絶対的な速さだけを求めたらもっと早くて面白い車はいっぱいあるけど(インテRとか楽しかったなぁ)、見た目とのギャップで結構走るこの車。
      予算とボディサイズ(乗車人数含め)問題ないのなら買って損は無いと思う。
      とにかく運転していて楽しいし、駐車場に停まったこの車を見るのも楽しい。
      所有感満たされる車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ちぇぶちぇぶ

    • フィアット / アバルト・595 (ハッチバック)
      アバルト595 コンペティツィオーネ_RHD(MT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/24
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      この車体に十分なパワーと思います、スタートはちょっと
      鈍く感じるが、この車は2速、3速使用時がキビキビ走り
      アバルトらしさを感じます。

      満足している点

      運転が本当に楽しい車。

      不満な点

      ないですよね。

      総評

      イタリアンコンパクトカーをマニュアルで乗る。
      これだけで楽しいですよね。
      ギヤチェンジしピョコピョコ跳ねながら
      コーナーを曲がる時が楽しいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • .KC.

    • フィアット / アバルト・595 (ハッチバック)
      アバルト595 コンペティツィオーネ_RHD(MT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/16
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      コンペティツィオーネはシリーズ3の後半から180馬力になり、ひとまずはこれで満足できると思います。

      慣れてきたら、それはそれでやることたくさんありますし、アフターパーツも潤沢です。

      純正のKONI足は硬すぎますが、それなりの速度で走ると良さも出てきます。

      ブレンボがフロントに入っていますが、薄くブレーキかけるときは結構鳴くのでパッドは必要に応じて交換ですね。

      乗り心地

      お世辞にもいいとは言えません。

      スポーツグレードに仕立てた割にはいろいろなところのセッティングが雑なので、あとから自分好みに手直しするのも楽しむ、くらいで付き合うべきですね。

      フロントのスタビライザーリンク、リバウンドストップラバーはかなり効きます。
      あとはボディ補強関係が有効かなと思います。

      燃費

      目を縦にして走っても10は割りませんが、他のオーナーさんより自分のクルマは悪いようで、平均12くらいです。

      積載性

      ありません(笑)

      ハッチバックの中でも少ない方でしょう。
      リアゲートが寝ているので仕方ありませんね。

      故障経験

      買ったばかりなので特にありませんが、納車時からフロントワイパーはバリバリ鳴ります。
      これはブレードのRがキツ過ぎるためで、純正ブレードの設計が雑なのかなと(笑)

      (整備手帳を参照してください)

      満足している点

      FIAT500ベースなのでなんとも可愛らしい外見。
      コンペティツィオーネはそこに「ヤル気」を追加した外見なので、可愛いカッコイイ?感じです。

      内装は価格からすると若干残念?な点もあるが、コンペティツィオーネは専用装備が多く、カーボンシェルシートやカーボンインサートが入ったアルカンタラのハンドルなど、そこそこ満足度もある。

      コンペティツィオーネ標準のレコードモンツァマフラーはかなりの爆音なので、近所迷惑が気にならない人以外は夜間早朝は気を使います。
      が、回したときの快音は病みつきになりなるので要注意。

      その他、「ここが好き!」と言葉に表記できないような『何か』があります。
      試乗時にニヤニヤした自分に驚きつつ、結果サインした人は少なくありません。
      こればかりは乗ってみないと分かりませんが、「乗ったら最後」とも言うので気になる方は乗る前によく考えて試乗する必要があります(笑)

      基本的には、MTのターボ車をこのサイズで遊べるというのが既に希少かなと思います。
      高性能スポーツカーはたくさんありますが、「速すぎ、デカすぎ」では味わえない楽しさは595ならではです。
      今後のクルマ業界の行く末を考えても、こういうのは今のうちに楽しんでおくのが良いと思っています。

      不満な点

      無印595と比較すると、足回りの味付けがガッチガチなので、無印を買って仕上げるか、コンペを買って足回りからボディ補強してどうにかするか?
      というレベル。

      ヘッドライトスイッチに「ポジションランプ」という概念が無い。
      ONまたはOFFしかない。

      ウインドウスイッチがシフトノブの周りにありますが、これはいまだに慣れない・・・
      毎回、右ドアのほうに手が行ってしまいます。

      ノーマルモードの低回転がスッカスカ過ぎる。他のクルマのエコモードよりも。
      踏んでも全く前に進みません(笑)

      最小回転半径。
      たしか5.4m?Dセグセダン並みです・・・
      故に車庫入れなどは地味に面倒です。

      アレコレ細かい部分が目についてディーラーに伝えても、「イタリア車なんで」と片付けたりする(笑)
      ディーラーもイタリア品質だと思った方がいいですね。

      試乗レベルでは分からない部分も多く、自分の納得が行く状態に持っていく、という前提で買わないといろいろ後悔する(笑)

      総評

      工業製品として普通に「イイ車」が欲しい人はドイツのほうが余程満足できます。

      たとえ新車で買ったとしても、そこからダメな部分をいろいろ手直ししつつ、苦笑いしながら満足できるMっ気が必要です。

      しかし、そこを乗り越えられる人は、日本車やドイツ車では得られない満足感に浸ることができます(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

閉じる