フィアット アバルト・595 (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.58

フィアット

アバルト・595 (ハッチバック)

アバルト・595 (ハッチバック)の買取情報を調べる

クルマレビュー - アバルト・595 (ハッチバック)

  • マイカー
    フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
    • 盆栽超特急

    • フィアット / アバルト・595 (ハッチバック)
      アバルト595 コンペティツィオーネ_RHD(ATモード付シーケンシャル_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/07/18
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      小さくて軽量、ハイパワー。
      ノーマルとは思えない排気音がやる気にしてくれて運転がとても楽しい。

      不満な点

      助手席で居眠りできない足の硬さ。
      小さいくせにキャラバンより小回りが利かない。(たぶん)(いや、きっとそうだ)
      御多分に洩れずバッテリー1年で死亡。

      総評

      不満な点をカバーしてしまう運転の楽しさ、正確には不満ゼロ。
      これまで乗った車で一番楽しい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
    • 出川さん

    • フィアット / アバルト・595 (ハッチバック)
      アバルト595 コンペティツィオーネ_RHD(MT_1.4) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/07/15
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      半クラのアイドリング。使い慣れてきたら便利だろうなと。ビビらず踏めれば加速も良いのだろうな(ビビってアクセルうまく踏めない)。

      乗り心地

      硬い。わかってはいたけど、硬い。振動わりかし、ある。

      燃費

      まだまだこれから。

      積載性

      広い。良い。普通なのかもだけど、トランク日除けがついてるのさりげに好感アップ。

      満足している点

      どこにいても見つかる、輝いてる、いつまでも見ていられる、うっとりする、キーセル回したとき、エンジンかけたときの音が他と違うよ惚れ惚れする。

      不満な点

      音が…大きい…納車時の第一印象が染み付いたのか…室内でのエンジン音の大きさにとてつもない衝撃を受けて「こんなに大きかったけ?!」と、おののいてる主人。おかしいなぁ…イメトレしてたのになぁ…しばらくびくびくしながら過ごします。ユーコネクトガヨクワカラナイ。早く対応アプリ増えて欲しいなぁ。

      総評

      差し引きしても最高。一時の車でなく、長く乗る車と思えば分相応だとしても…最高!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 信濃守

    • フィアット / アバルト・595 (ハッチバック)
      アバルト595_RHD(MT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/07/15
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ベースグレードですが、私には十分です。コンペにしたらたぶん免許がなくなります。

      乗り心地

      16インチなので乗り心地が良いです。ただ、路面が悪いところで飛ばすと跳ねます。

      燃費

      高速16㎞、街乗り13㎞、峠10㎞弱程度。おとなしく走ればエコカーです。

      積載性

      元々期待してません。

      故障経験

      1年半ですが、まだありません。

      満足している点

      ◯レコモンのサウンド(ベースグレードなのでオプション)
      ◯デザインがかわいい。威圧的でない。丸目。
      ◯全幅が短く、狭い街中や峠道が楽。

      不満な点

      ◯駐車場などで小回りがきかない。
      ◯ドラポジが決まらない。足を合わせるとハンドルが遠い。ハンドルを合わせると足が窮屈。

      総評

      MTは必須条件で、コンペと迷いましたが、サベルトシートが硬くて合わなかったのでベースグレードにしました。今はレカロのフルバケに替えて、快適です。
      イタ車らしく、とにかく運転が楽しい。乗れば脳内麻薬で細かい不満などは気にならないです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ジュウイ

    • フィアット / アバルト・595 (ハッチバック)
      アバルト595 コンペティツィオーネ_LHD(MT_1.4) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/06/10
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      素晴らしい 約1100キロボディに180馬力は強烈ですが
      レブリミットは早いのでトルク型エンジンですね
      ハンドリングは素晴らしく、峠などは楽し過ぎます
      ブレーキは軽めに荷重かけてクルっと回って ドンッと加速する
      走りをすると幸せになれます
      小回りはききませんので 切り返しやUターンはかなり気をつかいます

      乗り心地

      コンペのサベルトシートはクッション性は皆無で
      ダイレクトに腰にきます ロールは余程の荷重をかけないとしない
      音はマフラーサウンドは結構入ってきますが
      ゆっくり走れば快適です

      燃費

      回し気味で10ぐらい ゆっくり街中で12ぐらい
      郊外や高速中心なら14〜16ぐらい

      積載性

      買い物や手荷物ならリヤトランクに入ります
      シート倒せば 二人乗車なら旅行でも十分
      17インチタイヤホイール4本セットを積んでも リヤトランクは空です

      満足している点

      約二か月乗りましたが 走りの楽しさを これほど伝えてくれる
      クルマは無いでしょう それほどダイレクトですね
      ボディはシッカリ剛性も良くドアを閉めた時の音からも
      伝わります マフラーも日本車には無い独特のサウンドでヤル気に、
      そして病み付きになります 燃費は重いクルマに比べたら
      十分伸びます 10〜14ぐらい?高速だともっと行きそうです
      見た目は可愛いので、アバルトグッズを集めたくなる病気にもかかります
      ルックスの仕上がりは素晴らしく飽きない カスタムすれば更に
      愛着が出ます
      スポーツモードスイッチを入れたら 加速力が一気に変わり
      3000回転を超えたらバルブが開き一層賑やかに加速していきます 是非マニュアル車をオススメします

      不満な点

      純正パーツのクセを我慢出来るか次第ですが
      あえていうなら 足回りの硬さとノーマルモードでの
      もっさり仕様
      日本仕様の選択出来る色の少なさ、、
      本国ではもっとラインナップが豊富です

      総評

      珍しいクルマであり 最高に運転していて楽しいクルマ
      快適なクルマを求めている人には変態なクルマ
      価格もそれなりですが、あまり走って無く
      カスタム次第では好みの一台に仕上げてしまう事も出来ます
      所有満足度はかなり高いと思います

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ジュウイ

    • フィアット / アバルト・595 (ハッチバック)
      アバルト595 コンペティツィオーネ_LHD(MT_1.4) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/06/10
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      素晴らしい 約1100キロボディに180馬力は強烈ですが
      レブリミットは早いのでトルク型エンジンですね
      ハンドリングは素晴らしく、峠などは楽し過ぎます
      ブレーキは軽めに荷重かけてクルっと回って ドンッと加速する
      走りをすると幸せになれます
      小回りはききませんので 切り返しやUターンはかなり気をつかいます

      乗り心地

      コンペのサベルトシートはクッション性は皆無で
      ダイレクトに腰にきます ロールは余程の荷重をかけないとしない
      音はマフラーサウンドは結構入ってきますが
      ゆっくり走れば快適です

      燃費

      回し気味で10ぐらい ゆっくり街中で12ぐらい
      郊外や高速中心なら14〜16ぐらい

      積載性

      買い物や手荷物ならリヤトランクに入ります
      シート倒せば 二人乗車なら旅行でも十分
      17インチタイヤホイール4本セットを積んでも リヤトランクは空です

      満足している点

      約二か月乗りましたが 走りの楽しさを これほど伝えてくれる
      クルマは無いでしょう それほどダイレクトですね
      ボディはシッカリ剛性も良くドアを閉めた時の音からも
      伝わります マフラーも日本車には無い独特のサウンドでヤル気に、
      そして病み付きになります 燃費は重いクルマに比べたら
      十分伸びます 10〜14ぐらい?高速だともっと行きそうです
      見た目は可愛いので、アバルトグッズを集めたくなる病気にもかかります それ程ルックスの仕上がりは素晴らしいと思います
      それ程愛着が出ます
      スポーツモードスイッチを入れたら 加速力が一気に変わり
      3000回転を超えたら 排気音もバルブが開くので一層賑やかに加速していきます 是非マニュアル車をオススメします

      不満な点

      純正パーツのクセを我慢出来るか次第ですが
      あえていうなら 足回りの硬さとノーマルモードでの
      もっさり仕様
      日本仕様の選択出来る色の少なさ、、
      本国ではもっとラインナップが豊富です

      総評

      珍しいクルマであり 最高に運転していて楽しいクルマ
      快適なクルマを求めている人には変態なクルマ
      価格もそれなりですが、あまり走って無く
      カスタム次第では好みの一台に仕上げてしまう事も出来ます
      所有満足度はかなり高いと思います

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース