フィアット アバルト・595 (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.53

フィアット

アバルト・595 (ハッチバック)

アバルト・595 (ハッチバック)の買取情報を調べる

クルマレビュー - アバルト・595 (ハッチバック)

  • マイカー
    • ちぇぶちぇぶ

    • フィアット / アバルト・595 (ハッチバック)
      アバルト595 コンペティツィオーネ_RHD(MT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/24
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      この車体に十分なパワーと思います、スタートはちょっと
      鈍く感じるが、この車は2速、3速使用時がキビキビ走り
      アバルトらしさを感じます。

      満足している点

      運転が本当に楽しい車。

      不満な点

      ないですよね。

      総評

      イタリアンコンパクトカーをマニュアルで乗る。
      これだけで楽しいですよね。
      ギヤチェンジしピョコピョコ跳ねながら
      コーナーを曲がる時が楽しいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • .KC.

    • フィアット / アバルト・595 (ハッチバック)
      アバルト595 コンペティツィオーネ_RHD(MT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/16
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      コンペティツィオーネはシリーズ3の後半から180馬力になり、ひとまずはこれで満足できると思います。

      慣れてきたら、それはそれでやることたくさんありますし、アフターパーツも潤沢です。

      純正のKONI足は硬すぎますが、それなりの速度で走ると良さも出てきます。

      ブレンボがフロントに入っていますが、薄くブレーキかけるときは結構鳴くのでパッドは必要に応じて交換ですね。

      乗り心地

      お世辞にもいいとは言えません。

      スポーツグレードに仕立てた割にはいろいろなところのセッティングが雑なので、あとから自分好みに手直しするのも楽しむ、くらいで付き合うべきですね。

      フロントのスタビライザーリンク、リバウンドストップラバーはかなり効きます。
      あとはボディ補強関係が有効かなと思います。

      燃費

      目を縦にして走っても10は割りませんが、他のオーナーさんより自分のクルマは悪いようで、平均12くらいです。

      積載性

      ありません(笑)

      ハッチバックの中でも少ない方でしょう。
      リアゲートが寝ているので仕方ありませんね。

      故障経験

      買ったばかりなので特にありませんが、納車時からフロントワイパーはバリバリ鳴ります。
      これはブレードのRがキツ過ぎるためで、純正ブレードの設計が雑なのかなと(笑)

      (整備手帳を参照してください)

      満足している点

      FIAT500ベースなのでなんとも可愛らしい外見。
      コンペティツィオーネはそこに「ヤル気」を追加した外見なので、可愛いカッコイイ?感じです。

      内装は価格からすると若干残念?な点もあるが、コンペティツィオーネは専用装備が多く、カーボンシェルシートやカーボンインサートが入ったアルカンタラのハンドルなど、そこそこ満足度もある。

      コンペティツィオーネ標準のレコードモンツァマフラーはかなりの爆音なので、近所迷惑が気にならない人以外は夜間早朝は気を使います。
      が、回したときの快音は病みつきになりなるので要注意。

      その他、「ここが好き!」と言葉に表記できないような『何か』があります。
      試乗時にニヤニヤした自分に驚きつつ、結果サインした人は少なくありません。
      こればかりは乗ってみないと分かりませんが、「乗ったら最後」とも言うので気になる方は乗る前によく考えて試乗する必要があります(笑)

      基本的には、MTのターボ車をこのサイズで遊べるというのが既に希少かなと思います。
      高性能スポーツカーはたくさんありますが、「速すぎ、デカすぎ」では味わえない楽しさは595ならではです。
      今後のクルマ業界の行く末を考えても、こういうのは今のうちに楽しんでおくのが良いと思っています。

      不満な点

      無印595と比較すると、足回りの味付けがガッチガチなので、無印を買って仕上げるか、コンペを買って足回りからボディ補強してどうにかするか?
      というレベル。

      ヘッドライトスイッチに「ポジションランプ」という概念が無い。
      ONまたはOFFしかない。

      ウインドウスイッチがシフトノブの周りにありますが、これはいまだに慣れない・・・
      毎回、右ドアのほうに手が行ってしまいます。

      ノーマルモードの低回転がスッカスカ過ぎる。他のクルマのエコモードよりも。
      踏んでも全く前に進みません(笑)

      最小回転半径。
      たしか5.4m?Dセグセダン並みです・・・
      故に車庫入れなどは地味に面倒です。

      アレコレ細かい部分が目についてディーラーに伝えても、「イタリア車なんで」と片付けたりする(笑)
      ディーラーもイタリア品質だと思った方がいいですね。

      試乗レベルでは分からない部分も多く、自分の納得が行く状態に持っていく、という前提で買わないといろいろ後悔する(笑)

      総評

      工業製品として普通に「イイ車」が欲しい人はドイツのほうが余程満足できます。

      たとえ新車で買ったとしても、そこからダメな部分をいろいろ手直ししつつ、苦笑いしながら満足できるMっ気が必要です。

      しかし、そこを乗り越えられる人は、日本車やドイツ車では得られない満足感に浸ることができます(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • すまきちくん

    • フィアット / アバルト・595 (ハッチバック)
      アバルト595 コンペティツィオーネ_RHD(MT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/15
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      純正でベニヤ板に乗って下からトンカチで叩かれてるような足の固さ
      助手席に女性を乗せるのを躊躇う

      燃費

      ブン回してもリッター10km切らないので優秀

      積載性

      豆ぐらいは載る

      満足している点

      見た目も可愛い、内装もおしゃん
      やる気にさせるゲロゲロ音
      車の小ささも相まって加速すると弾丸みたいに飛び出て楽しい

      不満な点

      メーター類が液晶
      驚くほど小回りが利かない
      (これは前車がRRだったから余計にそう感じるのかも)

      総評

      なんか楽しい、なんで楽しい?
      わかんないけど楽しい!
      雰囲気番長の名前は伊達じゃない

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
    • the_boomtown_cat

    • フィアット / アバルト・595 (ハッチバック)
      アバルト595 コンペティツィオーネ_RHD(MT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/03/15
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      まだまだ乗りこなせて無いですが、気持ち良く走るには、ある程度まで回す必要があります。

      乗り心地

      しっかりとショックを吸収していると感じます。段差も安心です。

      積載性

      一般的な使い方なら問題なし。

      故障経験

      なし

      満足している点

      まあ何もかもが楽しい車です。

      不満な点

      試乗で分かってはいたのですが、発進する際、低回転だと吹けないところがあります。回転数を上げてつなげば問題ないとは思いますが、道路の状況次第ではストレスになります。

      総評

      「惚れてしまえばあばたもえくぼ」万人受けはしませんので。。。姿が気に入って運転して楽しかったら乗るしかありません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 500暮らし

    • フィアット / アバルト・595 (ハッチバック)
      アバルト595 コンペティツィオーネ_RHD(ATモード付シーケンシャル_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/03/05
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      刺激の塊です。

      乗り心地

      角は丸まってはいるものの、ダイレクトです。

      燃費

      エンジンを回すと12~13km/l程度。誘惑に勝って大人しく走ると15km/l程度まで伸びます。

      積載性

      車体サイズなりです。

      故障経験

      なし

      満足している点

      運転しやすく、駐車場探しも楽で、なにより運転が楽しい!

      不満な点

      燃料タンクが小さいため、満タン走行可能距離が500キロ程度と短い事くらいですかね。

      総評

      小さくてとにかく刺激的。こんな車、現行車種では他にありません。
      車を移動の手段ではなく、移動もできるおもちゃだと思う人にとって、現実的な選択肢としてはこれ以上のものはそんなにないと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter