フィアット アバルト・595 (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.5

フィアット

アバルト・595 (ハッチバック)

アバルト・595 (ハッチバック)の買取情報を調べる

クルマレビュー - アバルト・595 (ハッチバック)

  • マイカー
    • Maychibita

    • フィアット / アバルト・595 (ハッチバック)
      アバルト595 コンペティツィオーネ_RHD(ATモード付シーケンシャル_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/24
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      小さな暴れん坊

      乗り心地

      心地よい硬さ

      燃費

      あまり良くない

      積載性

      ほとんど積めない

      満足している点

      ねずみ花火の様なところ

      不満な点

      今のところ見当たりません

      総評

      所有満足度が非常に高いです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • たかちゃんくん

    • フィアット / アバルト・595 (ハッチバック)
      アバルト595 コンペティツィオーネ_RHD(ATモード付シーケンシャル_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/31
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      パワーは申し分ないと思います。

      操作性 問題なし

      扱いやすさ 問題なし

      乗り心地

      乗り心地は少しかため

      路面の良い道や高速は快適ですが、凸凹道はかなり…

      走っているとドアのあたりからミシミシ キシミ音が…

      燃費

      8.9?

      積載性

      2名乗車なら結構つめるかと。

      故障経験

      無し

      満足している点

      コンパクト

      なかなか速い

      オシャレな感じ

      不満な点

      シングルクラッチで繋がりが遅く 、しゃくりぎみ

      前型とさほど進化してないような気が…

      右ハンドルはアクセルとブレーキの間隔がせまい

      スモールライトポジションが相変わらずない

      サベルトのレーシングシートが、座りにくい

      レコードモンツァマフラー早朝、夜間 かなりご近所に響きます

      総評

      普通の車ならいやな短所もこの車は何故か許してしまいます。

      アバルト6台目所有になりますが原因は、未だに不明です。

      やはり蠍の毒?

      一人で移動するには最高の車かと(^O^)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • AlfG

    • フィアット / アバルト・595 (ハッチバック)
      アバルト595 ツーリズモ MTリミテッド_RHD(MT_1.4) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/19
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      4,000Kmを走っての平均が13Km/l+でこの走りならば、満足です。  Sportモードを多用すると当然燃費は落ちると思われますが、シーンに応じて切り替えれば、問題ないでしょう。  高速巡行ならば、満タンで600Km近くは走れると思います。

      満足している点

      何といってもSportモードにした時のアクセルレスポンスとハンドリングの小気味良さは、最高です。  ボディーサイズもコンパクトなので細めの山道を走るには最適です。  長距離を走っても高速での安定性もあるので、疲れません。  一人、二人で乗るには十分な室内空間もあり快適です。

      不満な点

      何せエンジンルームにぎっちりエンジンが詰まっているので操舵角が犠牲となっていて、最小回転半径が大きいこと。  狭い駐車場などでは切り返しが必要となるケースがしばしば。  周りの人からは、何であんな小さな車で切り返しをしているの?と迷惑がられるかも…。  これもまた、この車のご愛敬ですが。

      総評

      軽快にワインディングロードの走りを楽しみたい方には超お勧めの一台です。  購入してからまだ一ヶ月足らず(4,000Km+走行時点)の感想ですが、購入したのは大正解と感じています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
    • 44君

    • フィアット / アバルト・595 (ハッチバック)
      アバルト595 コンペティツィオーネ_RHD(ATモード付シーケンシャル_1.4) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/08/15
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      走りの方は全てにおいて◎
      嫁ちゃんには十分です

      乗り心地

      硬いです

      自分はそこが好きなので

      積載性

      この車に大きな荷物を積もうとは思わない

      満足している点

      デザイン
      コンパクト
      ハイパワー

      不満な点

      500の部品の使いまわしが一番腹立つ
      595専用に作り変える位はして欲しい

      作りがつゃっちい

      ナビを付けると吹き出し口が超小っちゃい

      総評

      走りを楽しむだけなら文句無し

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • giantc2

    • フィアット / アバルト・595 (ハッチバック)
      アバルト595 コンペティツィオーネ_RHD(ATモード付シーケンシャル_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/07/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      動力性能は私にとって必要十分です。踏み切っても怖くないのが丁度よい。
      ノーマルモードではレスポンスがはっきり悪いと言えますが、SPORTに切り替えればいい話ですし、慣れてしまえば街乗りならノーマルの方が走りやすい。スロコンもサブコンもつける予定はありません。

      乗り心地

      足ははっきり硬いと言えます。この車に乗った後どんな車に乗ってもソフトに感じます。
      クラブスポーツのショックを組んだ930と同程度かやや硬い感じです。
      従って後から手を入れる必要性は個人的にはほぼゼロです。ストロークも十分にあり、ローダウンして良さを殺したくありません。フロントヘビーではありますが、コーナリングも自在です。

      燃費

      別に燃費志向のターボではないのでクラスで考えればよいとは言えませんが、条件が悪くても11キロは走るし、条件が良ければ15キロ以上走るので十分です

      積載性

      後席にも何とか座ることができるので、930カレラやRX-7よりは積載性は良いでしょう。
      日常ユースなら全く問題ないです。

      故障経験

      納車後1年では何もありません。
      イタ車といえど現代の車ですからこんなものなのでしょう。数年たつとエラーは出てくるようです。

      満足している点

      とにかく乗るのが楽しい車です。
      以前乗っていた89’の930カレラを思い出させる今風でない古典的な味がある車なのに、快適装備はそれなりについていて、最低限ではあるものの実用性も備えています。
      最初は戸惑った、標準状態でも草レースに出られそうな足回りや、深夜のエンジン始動には気を使うほどの排気音も、1年たった今では素敵なキャラだと感じています。

      不満な点

      車に対して”良さ”を求めると不満が多いでしょうが、一般的な”良い車”が”好きな車”ではないことが良くわかりました。
      逆に「この車で長距離はきつそうだ」と思っていたのに意外と大丈夫な上、工業製品としての品質も予想以上に良くてDe TOMASO MINIの時代とは大違い。
      従って不満点はないと言っていいたいところですが、小回りがもう少し効けば満点でした。

      総評

      とにかく気になる車ではありましたが、最初に試乗した瞬間は「なんて下品で硬い車だ!」と驚きました。
      しかし走り出して3分もすると、以前乗っていた930カレラと同じような感触が感じられ(もちろん個人の感想です)「コリャ面白れぇ!」
      しかも2ペダルでACもちゃんと効きますし、2DINナビもつけられる。
      日本車には新車でこんな非常識な車はありませんし、輸入車でも直接バッティングする車はないでしょう。これ以上を求めるなら、スーパーセブンなど実用性をかなり犠牲にしなければいけない車になりそうです。
      超個性的でそこそこ実用性もあり、ゆっくり走っていても楽しくて、怖さを感じる寸前の踏み切れるパワー感が丁度よい。
      アラカン夫婦2人で笑いながら走れる車です!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース