フィアット アバルト・595 (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.56

フィアット

アバルト・595 (ハッチバック)

アバルト・595 (ハッチバック)の買取情報を調べる

クルマレビュー - アバルト・595 (ハッチバック)

  • マイカー
    フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
    • もんがー

    • フィアット / アバルト・595 (ハッチバック)
      アバルト595 コンペティツィオーネ_RHD(MT_1.4) (2018年)
      • レビュー日:2020年10月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    パワーもあり、MTも国産並みに入り易い、小さく運転し易い。マフラーの音も踏み込んだ時のちょっとした咆哮がいい。
    不満な点
    足回り、シートが硬くて40分ほど超えると腰痛持ちの自分の腰などが痛くなる。足元は狭い(今のところ左足がペダルに引っ掛かったことはない)。ダッシュ上のブーストメーターが邪魔で移設。シートベルトが後ろ過ぎで取り辛く(ストラップ付けた)、バックルが下過ぎで特に夜間は挿し辛い(延長した)。アルミのシフトノブは冬場は冷たくてカバー被せます。
    総評
    国産車とあまり変わらない扱い易さ。小さな車体もいい。燃費は8.5~9.0kmくらい。社外パーツも色々あって目には毒。そんなにアクは強く感じず、ごく普通な日常。でも、じんわりと乗るのが楽しみになるそんな車。
    デザイン
    4
    愛嬌と存在感がある。
    走行性能
    4
    パワーに不足はなく、ドッカンも面白い。
    乗り心地
    3
    硬めの足回りは好きだけど、足回りとシートも硬すぎて腰に不安があると長時間(距離)だとキツく感じる人もいると思う。
    積載性
    3
    リアシートは倒せる。
    燃費
    3
    ガンガンに飛ばしまくっているわけでは無く、信号の多い街中が主で8.5kmくらい。もう少しいってくれると嬉しいが仕方ないか。
    価格
    3
    何故純正ナビは高いのだろう?全てのメーカーに言えることだけど、車を買う特典として普通よりは安く設定しようという気は無いのか?だから外品にした。
  • 試乗
    フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
    • タタリン

    • フィアット / アバルト・595 (ハッチバック)
      不明 (2020年)
      • レビュー日:2020年10月18日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    コンパクトカーらしからぬ、ハイパワー。とにかく速い!レスポンスよし。特に、2速からは楽しい。
    不満な点
    立ち上がりのもたつきは気になるなぁ…
    総評
    もうこれはレーシングカー、になっていますね。
    セカンドカーに欲しいかな…
    デザイン
    5
    個性的、愛嬌たっぷり。
    走行性能
    5
    2速からの加速性が凄い!
    ATでも、独特のギアチェンジをします。
    乗り心地
    5
    硬めでした。
    ドライビングポジションは軽トラのようでした。
    積載性
    4
    ハッチバックだから、こんなものでしょう。
  • マイカー
    フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
    • empi67

    • フィアット / アバルト・595 (ハッチバック)
      アバルト595 ツーリズモ_RHD(ATモード付シーケンシャル_1.4) (2013年)
      • レビュー日:2020年10月9日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    やはり見た目。
    3代目は特に好き。
    特にリアが好き。リアライトとバンパーのデザインが秀逸。
    パドルシフトが楽しい。
    内装の質感も良い。
    不満な点
    MTAをオートで使うと最悪です。
    エンジンかけると常にオートになるので、いつもマニュアル操作に切り替えなくてはいけないのが面倒。
    デュアロジックが壊れないか心配。
    総評
    右ハンドルMTの不満点は払拭されました。
    MTAは自分には合ってる。
    MTを操作する楽しみは減少しますがストレス溜まるペダル操作しなくていいので助かります。
    パドルシフトが楽しくて街乗りでも気持ちよく乗れます。もちろん峠など走っても楽しいです。
    アバルト乗りにはMT派が殆どでしょうが、自分にはMTAが合ってた。
    デザイン
    5
    言うこと無しです。
    走行性能
    4
    ミッション自体は同じなので低回転では使えませんが、パドルシフトで操作すれば非常に楽しく乗ることが出来ます。
    オートは変速タイミングがおかしいのでおすすめしません。
    パワーは十分です。
    乗り心地
    2
    ノーマルサスなので以前乗ってたベースグレードと同じだと思います。
    悪くもないですが良くもないです。
    積載性
    2
    これも基本的には前乗ってたベースグレードと同じです。
    燃費
    3
    これも基本的には前乗ってたベースグレードと同じようなものです。
    価格
    3
    5年落ちの中古車としてはアバルトは人気があるのか安くはないと思います。
    ベースグレードとの取替という形でしたので実質支払は発生しませんでしたが・・・
    故障経験
    今の所特に無し。
  • 過去所有
    フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
    • empi67

    • フィアット / アバルト・595 (ハッチバック)
      アバルト595_RHD(MT_1.4) (2018年)
      • レビュー日:2020年10月9日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    見た目がカッコカワイイ。
    所有欲を満たしてくれる。
    不満な点
    ベースグレードなのでちょっと安っぽい部分が見え隠れする。
    この車のMTは自分には合わない。
    街乗りは全然楽しめない車。
    スピードを出せる道なら楽しいが普段乗りとしてはストレスが溜まる。
    足元が狭くペダル操作がしにくい。
    MTなら左ハンドルが正解ですね、きっと。
    総評
    このアバルトのグレー(グリジオカンポボーロ)が欲しくて探して買いましたが、所有してみると「なんか違う・・・」と思いました。結局自分はホワイトが根本的に好きなんだなと思いました。
    4代目のデザインも好きだと思ってましたが、比べれば比べるほど3代目のデザインのほうが好みだと言うことに気付き、結局1ヶ月で手放すという暴挙に至りました・・・
    車自体はもちろん悪くありません。
    スポーツ走行をメインに考えるなら有りでしょう。
    普段の街乗りとしては低回転が全然使えないのでMTは厳しいな、というのが正直な感想です。
    デザイン
    4
    個人的には好みです。
    街で見かけたら目で追ってしまう。
    走行性能
    3
    低回転域は使えないので街乗りはストレスたまります。
    回せばパワーありますのでスポーツ走行は楽しいと思います。
    乗り心地
    2
    乗り心地を求める車では有りませんが、コンペティツィオーネに比べれば柔らかいそうです。良いとは言えませんが。
    ロードノイズは大きいと思います。
    積載性
    2
    普段使いとしては問題ないです。
    たくさん荷物を積みたい人には向きません。
    家族大勢で乗る人にも向きません。
    燃費
    3
    燃費は特に測ってませんが、スポーツカーとしては良い方だと思います。
    価格
    3
    さすがに走行800㎞での乗り換えだったので買取はまずまずでした。もちろん大損にはかわり有りませんが。
    故障経験
    特に無し。
  • マイカー
    フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
    • しかヒロ

    • フィアット / アバルト・595 (ハッチバック)
      アバルト595 コンペティツィオーネ_LHD(MT_1.4) (2018年)
      • レビュー日:2020年10月6日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・外観のスタイル
    ・パワー
    ・何故か楽しい運転
    不満な点
    特になし
    総評
    普段乗りでも楽しく運転できる車で、1日運転していないと運転したい欲求を抑えられなくなります。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    関西アバルト倶楽部 GO T ...

    車種:フィアット アバルト・500C (カブリオレ) , フィアット アバルト・500 (ハッチバック) , フィアット アバルト・595 (ハッチバック) , フィアット アバルト・595C (カブリオレ) , フィアット アバルト・695 (ハッチバック)

ニュース