フィアット アバルト・595 (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.53

フィアット

アバルト・595 (ハッチバック)

アバルト・595 (ハッチバック)の買取情報を調べる

クルマレビュー - アバルト・595 (ハッチバック)

  • マイカー
    フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
    • sakuss2

    • フィアット / アバルト・595 (ハッチバック)
      アバルト595 コンペティツィオーネ_LHD(MT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/11/23
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      そこそこ速くて、キビキビ走れる、軽に近いコンパクトなので一体感がある。

      乗り心地

      コンペなので硬めです。私はレカロ風のソフトシートに交換して快適です。

      燃費

      混んでいる街中は10キロ前後で遠乗りや高速では16キロ前後です。

      積載性

      後ろのシートを倒せば結構入る。乗車2人と旅行なら丁度いい。

      故障経験

      故障は今のところありません。

      満足している点

      見た目のおしゃれ感があり、買って一年半ほどですが、車を駐車していると計6人程声をかけられ、カッコイイやおしゃれな車ですね!と声をかけられます。以前ミニR56の時は3年乗って1回だけでした。走りもコンパクトで取り回しがらくで、楽しいです。

      不満な点

      今時、ミラー自動格納じゃない。
      メーターはアナログ風にしてほしい。
      目の前の邪魔なブースト位置。私はブースト移動キットを買って左ハンドルのブースト位置みたいにメーターの右につけてもらいました。何種類かでていますが、一番すっきりしてカッコいいです。7万円もかかりましたが><

      総評

      とにかく、運転しているだけで楽しい、気分になれる。趣味性が高いおもちゃ車。長く乗れそう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • タンボ・ターボ

    • フィアット / アバルト・595 (ハッチバック)
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/21
      使用目的:通勤通学
    • 積載性

      ロードバイクに乗るのですが2人2台いけました。もちろん自転車は前後の車輪を外して輪行バックの中に入れた状態ですが(^^)

      満足している点

      やはり走りが一番満足できる点ですね。
      皆さんがレビューしている通り走り出しが「ヘコッ」となり低速走行がやりにくく感じますが、2000回転以上をキープして走るようにすれば最高の気分を味わえます(^^)

      不満な点

      走り出しのトルク不足はさておき、燃料タンク35ℓ容量の少なさですね。満タンで500km、前に乗っていたジムニーJB23と同じくらいの距離しか走れない感じです。

      総評

      燃料もハイオクになってジムニーに乗ってた頃よりお金がかかる子ですが、それ以上に楽しみを与えてくれる最高の愛車です!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • 室井庵

    • フィアット / アバルト・595 (ハッチバック)
      アバルト595 コンペティツィオーネ パフォーマンスパッケージ_RHD(MT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/11/18
      使用目的:購入目的
    • 走行性能

      ちょっとしたワインディングを気持ちよく流せる領域で走らせるチャンスがあり、いろいろと走り方を試してみたが基本的には悪くはない。
      スピードレンジを高めると、アンダーが強めにでてしまう様だが、これを595コンペティツィオーネの個性と見るかはドライバー次第なのかな。

      ブレンボの4ポッドキャリパーはエロいね(^^♪



      乗り心地

      足回りは少々硬いと言われるが、個人的にはこの硬さはgood!
      継ぎ目を乗り越えたときの振動吸収はちゃんとしてくれるし、その後の収まりも早い。
      全体的にしなやかではないものの、多少の悪路でも十分普通に走れそうだ。

      タイヤはピレリのPZEROだけの設定かと思いきや、展示車にはミシュランが履かれてた。
      どうやら、タイヤはクルマを引き当てた運次第になるようだ。

      満足している点

      最近のクルマで5ナンバー、全長4メートルを切るライトウェイトスポーツは数少なく、ルノーのトゥインゴGTやVWのUP! GTIもサイズ枠に入るが、残念ながら自分が求めるパフォーマンスの中に入らない。
      このアバルト595コンペティツィオーネは自分が求める「ちょうどイイ」枠になり、サイズのみならず車重やパワー、トルクとも求めているものとしてはピッタリ。
      SPORTモードに切り替えるとトルクアップのみならず、ステアが重くなるのは個人的に嬉しい。

      マフラーから発する下品な音(褒め言葉)はイタリーな車だとわかってしまうほど。

      ブラウンレザーのシートは見た目も良いが、ホールド感も十分あり、このボディーカラーとの組み合わせは好きなマッチング。


      不満な点

      タンク容量が35Lと、燃費に対してこの容量は、長距離を走る自分にとっては不安要素。

      総評

      今回試乗させていただいたフィアット/アバルト奈良 営業担当M氏に感謝したい。
      飛び込みでお伺いさせていただいたが、快く対応を頂いた。
      しかも、通常の試乗のみならず、少々楽しめるワインディングと2回も試乗させていただき、このクルマのパフォーマンスを楽しむことが出来た。
      前々からアバルト595コンペティツィオーネは乗ってみたく、これまで近くにディーラーが無くてチャンスがなかったが、奈良へ越してきて近くにあるとは思ってもみなかった。

      さて、本題のクルマの話。
      マニュアルの右ハンドルを試乗したが、個人的に懸念していたウィンカー操作ははっきり言って問題なかった。
      シフトレバーとウインカーが左手操作なので、同時となるシュチュエーションがまったくなかったからだ。

      なんちゃってスポーツではなく、シッカリとした走りの方向に振られたクルマなので、個人的には受け入れやすい車に感じ取れた。
      いくつか癖があるようだが、これを如何に理解し自分のものにするのか、はたまた、嫌になるかは購入したドライバー次第なのかな。
      しっぽの毒針が自分に刺さらないように気をつけないとね。

      しかし、TTCボタンがエアコンの操作パネルって・・・変なところに付けてあるなぁ~^^;



    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
    • 名無し2

    • フィアット / アバルト・595 (ハッチバック)
      アバルト595 コンペティツィオーネ_RHD(MT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/10
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      宝の持ち腐れで、何が良いか良く分からないですが、踏めば物凄く速い。
      大きな車やスポーツカー?に高速道路で後ろにつかれても大丈夫です。

      乗り心地

      悪いと良く言われてますが、初代コペンと比べれば広くて跳ねないし良いと思います。
      (嫁、子供らもコペンよりもマシと言ってた)

      燃費

      9km/L、行くか行かないか。
      良くは無いと思います。
      ノーマルモードは遅い?とこちらで確認してたので買ってから、ノーマルで走った事無いので仕方ないかもしれません。

      積載性

      基本、あまり物載せないので気にしてないけど、後ろにシート倒さず、子供の学校の荷物3人分押し込めたからソコソコかと。
      (N-ONEと同じくらい?)

      故障経験

      まだ、ありません

      満足している点

      1.見た目
      2.威勢の良いマフラー音
      3.アクセルを踏みこめば弾けるエンジン
      4.外から、ガラスごしに見たカッコ良いシート

      不満な点

      ①右ハンドル車にあるブースト計は要らない
      好みは分かれると思うけど、自分は見ても分からないし、見ない。
      ②値段が高すぎた(この車が380万ぐらいって知らない人はびっくりする)
      ③サソリのマークがいっぱいでくどい

      総評

      6年前から欲しく欲しくてたまらない車でした。
      無理して、コンペティッオーネにしましたが最高に通勤が楽しいですね。(市街地片道5kmぐらいですが...)
      やっと、購入出来て嬉しいです。
      多分、今後乗って行くと気に入らない部分が沢山出てくると思うけど、みなさんの投稿を参考にして手をかけやす。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • takazo

    • フィアット / アバルト・595 (ハッチバック)
      アバルト595 コンペティツィオーネ_RHD(ATモード付シーケンシャル_1.4) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/10/26
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      高速走行から峠まで楽々こなせます
      ちょっと踏めばついてくるトルク感もいい感じです
      スポーツモードにしたらハンドルが重くなるので加速したときにフラフラとかなりにくくて良いです

      小さいけど意外と死角多くて車庫入れちょっとしにくいです
      サイドミラーももう少し見える範囲広いといいですね

      これでメーターがアナログとかできたら個人的にはよかったなぁ

      乗り心地

      硬いけどスポーツカーナノでこんなもんかなと思います
      路面が悪いところで100キロぐらいだと隣の人と会話するのもちょっと大変なくらいロードノイズうるさいです
      静音計画しないとあかんです

      ふだんの街乗りなら全然静かだし快適です

      燃費

      高速道路100キロ巡航ぐらいで約15キロの燃費なのでまずまずだと思います
      街乗りだとリッター10キロくらいな感じですかね

      ターボの加速使いまくると燃費はめっちゃ落ちます
      燃費考えるなら早めのシフトと優しくアクセルでタービンが仕事しすぎないように意識するといいと思います

      積載性

      元々が小さいからしょうがない
      でもリアシート倒せば一気に積載量増えるし脚立とかも乗せれたから意外と積めます

      2名乗車で旅行とかは楽々ですね
      4名だとちょっとしんどいかな

      故障経験

      故障がないことを願います
      まだ新車なのでどうなるかな~

      満足している点

      優しく踏んでいけば素直なトルクで扱いやすい
      車自体が小さいから取り回しが楽です

      足回り固いけど固すぎて無理とかではないかな
      600キロほど旅行に使いましたが快適でした
      踏み込んだら一気に加速していけるパワフルさが気持ちいい
      レコードモンツァの音がたまらんです

      不満な点

      納車された時点からバンパー止めてるネジがサビてるとかはちょっと残念

      ハンドルのテレスコ機能がついてて欲しかった
      ドライビングポジションが決めにくいです

      オートマモードにしたときのシフトチェンジタイミングでアクセルの踏み込み調整しないとカックンとなるとこ

      スモールライトがない
      ライトはOnかOFFのみ

      総評

      色々アラもあるけどなにより運転してて楽しい車です
      硬すぎると言われてるサベルトシートも自分にはいい感じの硬さかなと思うしスポーツカー好きな人には楽しめる1台です

      大きい車必要なときはレンタカーとか借りればいいし普段乗りなら充分な大きさだと思います

      今の日本車にはない純粋な走りを楽しめる1台だと自分は思います

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース