フィアット アバルト・595C (カブリオレ)

ユーザー評価: 4.25

フィアット

アバルト・595C (カブリオレ)

アバルト・595C (カブリオレ)の買取情報を調べる

クルマレビュー - アバルト・595C (カブリオレ)

  • マイカー
    • アバ晴

    • フィアット / アバルト・595C (カブリオレ)
      アバルト595C ツーリズモ_RHD(ATモード付シーケンシャル_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/02/04
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      もっとパワーがあり実際に早い車にも乗ってきましたが、それとも違う満足のいくパワー感だと思います。
      スポーツモードでは、高回転までよく回り、ノーマルモードでは、のんびりと走るのに快適です。
      よく言われてる小回りがきかない(サイズ的に)ですが、ジープラングラーアンリミッテッドからの乗り換えですので、めちゃくちゃ小回りがききます。

      乗り心地

      ノーマルの足もいい感じですが、KWの車高調を注文中です。

      燃費

      12ぐらいですかね!

      積載性

      頑張ったらゴルフのキャディーバックものります。

      故障経験

      今のところはありません。

      満足している点

      小さくて可愛いのにこの走り!

      不満な点

      久しぶりの2ドアなので、荷物なんかの置き場所にこまります。

      総評

      ずっと興味があったのですが、家族4人乗車が条件でしたので子供たちの免許所得からの
      試乗でサソリの毒にやられました。
      とにかくおもしろい車です!
      ずっと車いじりを楽しんんできましたが、ますますいじりがいのある車だと感じています!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    • S監督

    • フィアット / アバルト・595C (カブリオレ)
      アバルト595C ツーリズモ_RHD(ATモード付シーケンシャル_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/10/30
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      低速トルクが足りない。MTAのシフトチェンジの間によるトルク変動が嫌。全体的にあともう少しパワーがほしい。
      Gallardo のシングルクラッチは全然早かったのに

      乗り心地

      THREE HUNDREDのロワリングスプリングによる、程よいローダウンによる見た目と乗り心地はサイコーです。

      燃費

      まだ走行距離45km士か入っていない新車なので~
      わかりません~

      積載性

      カブリオレなので、ほぼなし

      故障経験

      まだありません。

      満足している点

      小さくて、軽いから走っていて楽しい~。
      30年前に中古で購入したFIAT RITOMO カブリオレ(LHD/MT)を思い出しました。
      ABARTH695RIVALEにも使用されているマホガニーパネルは高級感があってすごく満足しています。
      妻の車なので運転することはほとんどありませんが、常時スポーツモードです(笑)

      不満な点

      ハンドルが遠い(なぜ?あと5cm手前に持ってこれなかったのか?)
      シートポジションが高い
      よって、気持ちの良いドライビングポジションは無理なので、この車の個性と思うようにしています(笑)

      総評

      PORSCHE BOXSTERやLamborghini Gallardo に乗った後だと、すごく遅く感じます(笑)。しかし、それも含めて上品でコンパクトでかわいい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フィアット アバルト・595C (カブリオレ)
    • トイプーミント

    • フィアット / アバルト・595C (カブリオレ)
      アバルト595C ツーリズモ_RHD(ATモード付シーケンシャル_1.4) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/06/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      エンジン性能は大した事ないです。アクセル反応もありえなくらい眠いですし、上まで回ってパワーがついてくるのでもないです。

      乗り心地

      乗り心地がいいはずはないですが、それほど悪くはないと思います。いっときのアウディよりはましかな。

      燃費

      一般、高速かなりブリブリ言わせて13位は行きますね

      積載性

      わたし的には全然大丈夫です

      故障経験

      2速から変速しないトラブルがありました。
      原因不明。
      でも、回転が上がっていないからというピィーっというのとは違います。

      満足している点

      とりあえず、楽しくて仕方がありません。今あるコンパクトオープンの中で色々検討しましたがこれにしてとりあえず、今の所は(笑)正解だったかなとは思います。

      不満な点

      車、いや、工業製品としては3流以下です(笑)。まずアクセルの感覚がありえません。オーナーならわかると思いますが。窓を開けようとしていつもサイドミラーを動かしてしまいます。アバルトだけならあるいは慣れるのかもしれませんが、他車と併用であればなれるわけないです。ガソリン残の表示がありえなくて、恥ずかしながら今まで2回ガス欠で慌てました。だって、こちらとしては残り少なくなった際にあとどれくらい走れるのかという情報が欲しいのに、残り少なくなったら英語で「残り少ないから早く給油しろよ!」というメッセージが出たあと表示を放棄する!!!笑いますね。ウインカーやワイパーのレバーも折れるんちゃうのというくらい華奢です。他の方も仰ってるように、小さい車のくせに小回りがきかず、自宅周りが割と路地なんですがAudiS1と同じ感覚で走って左右フロントをこすりました(涙)。雨でなければ基本何処でもオープンで走るのですが高速でオープンにした際、もう1台のスマートは全く問題ないのですがアバルトは壊れるかというくらいの音を発します。ディーラーの方に聞くと「日独と比較しないでください」と言われました。。。これは重大な事ではと思うのですが、TTC(トラクションコントロール)に関してこの車エンジンオンでOffなんです。他車の感覚でいうと普通トラクションコントロールは基本ONだと認識していましたが。問題なのは車を売ってるディーラーのスタッフがそれを知らないという事です。

      総評

      久しぶりにラテンの車を購入しましたが、やっぱりいいですね。好きものであればですが。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    フィアット アバルト・595C (カブリオレ)
    • 葡萄(tetsu.g)

    • フィアット / アバルト・595C (カブリオレ)
      アバルト595C ツーリズモ_RHD(ATモード付シーケンシャル_1.4) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/03/28
      使用目的:その他
    • 走行性能

      160㎰仕様ですが、いわゆるドッカン仕様ではなくて、下からでも回ってくれる様な感じです。街乗りでも十分に早いです。
      まだ、お山に行ってないんで、コーナーの感覚はわかりません。

      乗り心地

      マイナーチェンジ前なんで、595Cにはコニショックが前後に付いているんで、ノーマルよりは確実に硬いですが、不快な硬さではないです。

      燃費

      我が家には、RX-8って燃費には無関心にさせる車があるんで、アバルトに関しても特に気にしていませんが、この前何気に満タン法で計ったら、10~13の間位でした。

      積載性

      まだ、荷物って物を積んでないんで、どうなんですかね?
      車検証を入れる所がないんで、そこが悩みどころです。

      故障経験

      まだないですが、納車前点検のイレギュラーがあって、Dが慌てて車を取りに来た位です。

      満足している点

      普通のフィアット500に比べて、趣味性が強い車です。
      スタートこそ、のんびりとですが一度回転が乗れば、キビキビと走ってくれます。屋根が目立たない様に開くのもいいですね(笑)

      不満な点

      大分って地方都市には正規Dがないんです。
      担当氏を通じて直訴しているんですが…なかなか、難しいみたいです。
      あと、メインで乗っている奥さん曰く「マーチですか?」よく間違えられる(怒)だそうです。

      総評

      あくまでも大衆車ベースなんで、値段の割には…って思う事が多々ありますが、妥協しないとイタ車には乗れません。大らかな気持ちを持って付き合って行く気持ちが大事です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フィアット アバルト・595C (カブリオレ)
    • sはるさん

    • フィアット / アバルト・595C (カブリオレ)
      並行/ツーリズモ/RHD/MT (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/03/04
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      外観、パワー、開放感、いずれも大満足。
      乗って楽しく、見て嬉しくなるクルマです。
      ハンドルを握るとニヤっとしてしまうワクワク感がたまりません。
      ペットボトルのホールドが悪いと評判だった点は改善されたようです。
      iPhoneとブルートゥースで繋がって音楽が聴けるのはとても便利です。

      不満な点

      ドアミラーが相変わらず電動で格納出来ない。
      クラッチとブレーキのペダルが近くてシフトの時にブレーキペダルに引っかかる。
      液晶メーターのデザインがデジタル過ぎて好みではない。
      付属のUconnectのナビはイギリスの地図しか入っていないので使いものにならない。
      フロントグリルにデザインされたABARTHの透かし文字が日本サイズのナンバープレートだと隠れてしまい興醒め。

      総評

      595Cで右ハンドルのマニュアルがディーラー車の設定に無いのが残念。
      フィアット500とは一味も二味も違うところに大満足です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter