フィアット アバルト・グランデプント

ユーザー評価: 3.8

フィアット

アバルト・グランデプント

アバルト・グランデプントの買取情報を調べる

クルマレビュー - アバルト・グランデプント

  • マイカー
    フィアット アバルト・グランデプント
    • 鬼つぁん!

    • フィアット / アバルト・グランデプント
      アバルト グランデプント エッセエッセ_LHD(MT_1.4) (2009年)
      • レビュー日:2017年12月6日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    そもそものデザインが良い。
    普段乗りにも充分。
    普通に運転しやすい。
    ボディ剛性が良い。
    チルトとテレスコの可動範囲が大きい。
    エンジン音、排気音は好みw
    不満な点
    個人的には17インチで良かった。
    お約束のブレーキダスト地獄。
    ESP、ABSのエラーが出やすい(個体差?)
    癖がない、尖がってもない、普通の高性能車な感じが強い。
    相変わらずリモコンキー使いづらい。
    パーツなさすぎ。
    総評
    いい車です。エッセエッセなので力は充分にあります。ただ、昔からのアバルトファンにとっては何か物足りない感じがする。
    エンジンに尖った感じがないからか?音はなかなか好みですが。
    作りも全体的にかなり向上しているので良いです。質感、剛性、昔のイタリア車とは別次元。
    以前のアバルトに比べるとかなり壊れないですw
    もっと売れていいはずの車。
    500人気に敗北した悲しいコw
    エッセエッセはスポーツブーストボタン押してもブースト上がる訳じゃないので注意w
    走行性能
    無評価
    足は固め。
    剛性もかなり上がっているのでかつての全体をロールさせて曲がる感じはないです。
    ステア切ればスッと入る感じ。
    ブレーキがやたら効きます。
    ダストすごいよ。
    車高がかなり低いので段差や駐車場では注意が要る。
    車格からキビキビは不得手と思われる。
    車重が効いててドッシリした感じ。
    エンジンは基本パワフル。ターボラグも穏やかなので扱いやすい。気が付いたらけっこうな速度になってたりする。
    乗り心地
    無評価
    シートの硬さも程よく、長時間の運転でも疲れにくい。寝心地も良い。
    広さもあるのでストレスにはなりにくい。
    クルーズコントロールが意外と便利。
    積載性
    無評価
    充分。ゴルフバッグは厳しいと思う。
    可倒シートなのでリアはかなり広く使える。
    燃費
    無評価
    11~12km/lくらい。
    特別悪いとも思わないし、良くもないw
    1.4Lターボだし、こんなものじゃないかと。
    故障経験
    コレと言ってない。
    結構大事にされていた個体が多いっぽいのか、ちゃんとした中古車ですw
    やはり電装は泣き所になるのかも?
  • マイカー
    フィアット アバルト・グランデプント
    • フィアット / アバルト・グランデプント
      アバルト グランデプント エッセエッセ_LHD(MT_1.4) (2009年)
      • レビュー日:2014年4月1日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    アフターパーツガ少ないのが残念です。でも販売台数からすると仕方ないのかな!
    総評
    コンパクトでキビキビ動き楽しさと花がある気がしています。 良いくるまです。
    デザイン
    まあまあです。おしゃれな雰囲気ですが、シートは、よりホールド性の高いものを装備
    して、ちょうど良い感じがしています。
    走行性能
    パワーガ少し不足気味かな。 ピレリタイヤはグリップが不足しています。
    マッチングからするとミシュランが良いと思っています。
    乗り心地
    適度ニ固く良い感じです。 道路のギャップをダンパーが吸収しきれていない感じがします。
    更に改善が必要と思います。
    使い勝手
    2シーターの感覚で使えるのが良いところです。
    単独で乗ることが多く室内空間としては、十分です。
    使い勝手は、キーレスなど必要最小限の装備で、考え車を製っていることが見て取れます。
  • マイカー
    • Bindo

    • フィアット / アバルト・グランデプント
      ABARTH_GRANDE_PUNTO_LHD(MT_1.4) (2009年)
      • レビュー日:2010年5月18日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    街乗りでの絶妙な乗り心地、奇をてらわないスタイリング、官能的なエンジン特性など。
    このクルマはドライバーズカーであることは間違いないでしょう。運転していて楽しいクルマです。
    不満な点
    室内の小物入れが少ない、車重が重め、ダッシュボードのデザインが少し古い、アクセル・クラッチブレーキペダルのレイアウトが気持ち良くないなど。
    総評
    車格のわりに車重が重いので、想像していたほどのキビキビ感はありませんが、峠道や山道でのドライブが楽しいクルマで、ハンドリングと足回りのセッティング、エンジンの出力特性のバランスが個人的には絶妙じゃないかと感じています。
  • マイカー
    フィアット アバルト・グランデプント
    • にょしだ

    • フィアット / アバルト・グランデプント
      ABARTH_GRANDE_PUNTO_LHD(MT_1.4) (2009年)
      • レビュー日:2010年4月24日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    ラリーカーっぽいところ。
    ボタンを押すと性格が変わるところ。
    乗り心地がいい。
    しっかり利くブレーキ。
    室内広々、後部座席も意外に広いw
    エアバックいっぱいで安心できるところ。
    デュアルゾーンフルオートエアコン
    ほとんどの人がこの車を知らないことw
    不満な点
    ちょっと柔らか過ぎるような気がする足回り。
    ちょっと重い車重。
    豪華装備の割にはなぜか装備されない電動格納ミラー
    ほとんどないに等しい収納。
    車検証入れがグローブボックスに入らないw(トランクに置きます)
    微妙なホールド性のシート。
    純正のオーディオにシャッフル再生機能がないです。
    当然ながら、社外パーツはほとんどないです。
    総評
    アバルト復活第1弾の記念すべきモデルです。
    なんといってもそのスタイリングに惹かれます。
    一見、ただのコンパクトカーに見えますが、その中身は別物。
    スポーツブーストボタンのおかげで、2面性を楽しむことができます。普段はノーマルモードでマッタリw
    ちょっと刺激が欲しいときはポチっと押すだけで豹変しますww
    国産スポーツに比べると速さはないですが、日本車にはない楽しさがあります。
    一見完成されたように見えますが、ところどころ抜けているのも愛嬌ですw速さを楽しむのではなく、運転を楽しむ車です。もっとパワーが欲しい人はおとなしく国産スポーツを買ったほうがいいと思います。コルトRの方が大分早いですw
    国産に比べると部品の納期も価格も高いですが、それも許せる魅力があります。
    乗ってよし、眺めてよし、語ってよしのアバルト。
    好きな人は、是非。
  • その他
    フィアット アバルト・グランデプント
    • エッセエッセ

    • フィアット / アバルト・グランデプント
      エッセエッセ(6MT) 3ドア(3ドア_6MT) (2009年)
      • レビュー日:2009年8月6日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    動力性能、インテリア、エクステリア共に満足してます。40タイヤの乗り心地しては、いいと思います。この車の魅力は、雰囲気です。眺めて良し、乗って良し、コックピットに乗り込みステアリングを握った時のアバルト特有の雰囲気。
    不満な点
    ホワイトの純正ホイールのブレーキダストの汚れが付きやすい。
    出来れば、ミラーの電動収納がほしい。
    総評
    アバルト プント エッセエッセ このネーミングからして、車好きには惹かれます。エッセエッセは、アバルトプントとは、別の車と考えた方がいいかもしれません。パワー、足廻り、かなり違います。
    そうかといって、過激すぎることもなく、扱いやすい部類に入ると思います。一目見て、ビビッと来た人にとっては、この価格帯で得られる満足度としては、かなりお薦めです。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース