フィアット バルケッタ

ユーザー評価: 4

フィアット

バルケッタ

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クルマレビュー - バルケッタ

  • マイカー
    フィアット バルケッタ
    • ソダ吉

    • フィアット / バルケッタ
      標準車_LHD(MT_1.7) (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/06/25
      使用目的:その他
    • 走行性能

      際立ったものは無いです。

      乗り心地

      新車の頃は、小気味良いレスポンスを味わえましたね!

      燃費

      平均11km/L

      積載性

      気にしない

      故障経験

      フューエルポンプ故障
      エアコンパイプ破折
      エンジンオイル漏れ
      パワステオイル漏れ
      ヒーターコア漏れ
      サーモスタット不良
      ギアリンケージブッシュ劣化破損

      満足している点

      ライト・オープンスポーツという表現がピッタリのクルマですね。

      不満な点

      この車種に限ったことでは無いでしょうが、部品代が高額ですね。
      トラブル多発は受け入れますが、いろんな部品の購入を躊躇しています。

      総評

      どんどん愛着が湧いてきます。
      走らなくても、眺めているだけで満足してます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フィアット バルケッタ
    • ennnenn

    • フィアット / バルケッタ
      LHD(MT_1.7) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/03/14
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      エンジン性能はもっともっと上げたいが、そこまで触ると扱い難くなるので・・

      乗り心地

      雨の日、悪路なんて走らない。
      フルバケは全く腰が振られず最高のコーナリングが可能、各場所には自分で革を張っておき、
      変色やこすれ場所は常に作成・交換している。

      ハンドルを交換したいが、車検でうるさそうなので止めている、赤い革でも使って少しいじっても・・

      燃費

      燃費は想像程度、ほとんど関係ない。
      オイルは自分で上抜きで3000キロ以内で。

      オイルも完全合成は駄目、鉱物油で50番または60番でもOK、オイル上がり下がりの兆候は無し。

      積載性

      意外とトランクは広い(間口は狭いが・)
      トランクダンパーが2年程前から効かなくなり先月
      自分で交換。長さを適当に測って一般汎用品を
      購入取り付け、まあ何とか安く付きました。
      高価な純正品を買うなんて無駄。

      故障経験

      購入時期にはエンジンがかかるが直ぐストール、
      それが頻繁に起こっていた。
      今はまったく無し。
      乗らない期間がすこしあれば充電器で充電しておく。

      満足している点

      およそ素人で触れるところは全て触ってます。残りはロールバーのみ。
      新車購入後13年だが、新車時の幌のまま使用。
      リアのビニール窓はコンバーチブルさんで購入、
      夏場に自分で交換、扇風機バンバン使い無事完了、ディーラーにもっていっても感心してもらう?
      保管場所は屋根付き、5層のカバーをいつも使用。

      不満な点

      ロールバーを装着すると着座が困難そう?
      性能は仕方ない、
      サイドブレーキは固着することがあり、車止めを使う、いつも自宅ではバックギヤーで保管、

      総評

      一応ネオクラシックカーの仲間入りかな。
      バッテリー、オイル落ち 等考えて週一、または2週間に一度は走らせている。
      車は汚れる暇もない、洗車・ワックスは月1~2回。
      コンバーチブルさんの幌用スプレーを永年使用中。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フィアット バルケッタ
    • ennnenn

    • フィアット / バルケッタ
      LHD(MT_1.7) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/12/21
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      新車で130馬力 150馬力あれば・!!

      乗り心地

      サーキット仕様なので固く沈まず乗り心地最高!!

      燃費

      10キロを超すことは無い

      積載性

      後ろが軽いのがタマ・・
      スペアタイヤも積んだままの方がコーナーでは
      お奨め。

      故障経験

      あまり記憶にない・
      3万キロ、サーキットでクラッチが完全に摩耗し
      エンコ!! 早!!

      満足している点

      私(71歳)のオモチャです。

      不満な点

      遅い・・セントラルで40秒前後は出したい!!

      総評

      まあ・・歳相応の車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ennnenn

    • フィアット / バルケッタ
      LHD(MT_1.7) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/12/03
      使用目的:その他
    • 走行性能

      加速:40点
      コーナリング:70点
      スタイル:100点。

      乗り心地

      最高!! サーキット向けに固めてあり、その意味で乗り心地はGOOD!

      燃費

      街乗り:8キロ サーキット:3キロ。

      積載性

      このスタイルでリアトランクは十分使える。

      故障経験

      新車購入頃はエンジンがかからないことが結構あったが、現在は一発!

      満足している点

      運転していて楽しい・!

      不満な点

      もっとパワーが欲しいけど・・

      総評

      FFでのサーキットの走り方を会得できた車。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • ぼんじょるの

    • フィアット / バルケッタ
      標準車_LHD(MT_1.7) (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/06/29
      使用目的:レジャー
    • 走行性能



      リアを何処かに忘れてきた様なフロント2輪だけで回っている感じのコーナーリングは楽しいです。
      フルオープンで高速道やワインディングロードを走るとバルケッタは頭の中が真っ白になる様な快感を味合わさせてくれました。
      1.8LバンカラエンジンはアルファTSの様には鳴きませんが所詮フィアットプントの実用エンジンシャシーですから…

      積載性



      オープンにすれば長尺物も難無く積めます。

      満足している点



      眺めていても走らせても飽きの来ない見ても乗っても愉しめるクルマです。
      凝りに凝ったデザイン命の内外装。
      オープン2シーターLHD/MTであること。
      ボディはカロッツエリアマジョーラ製
      当時輸入オープンカーは@300以下は無くバルケッタはフル装備で@270でした。

      不満な点



      不明(爆)

      総評



      今後二度と出てこないジャストサイズのオープンツーシーターであり雑誌で見てからデザインの良さが気にって乗るまではFFであることに同時期に新発売されたMRのMG‐Fの当馬として見に行ったのですが実際はMG-Fの不自然なドラポジや当時のローバーディラーの見積りに訳の分からん細かい手数料がちょこちょこと加算される事と当時エアバッグやABSの安全装備がパッケージオプションであったことなどバルケッタはA/C,エアバッグ,ABSが標準装備であり清い価格設定でした。ドラポジもしっくりと決まりその場で決めてしまいました\(^o^)/
      バルケッタのおかげでFF車でもイタ車はものすごく楽しいことが分かりイタ車から抜けられなくなりました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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