フィアット デュカト

ユーザー評価: 4.8

フィアット

デュカト

デュカトの買取情報を調べる

クルマレビュー - デュカト

  • マイカー
    • ノアのデスレフ

    • フィアット / デュカト
      不明 (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/03/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ロープロファイルのデザイン、横風の安定性やヨーロッパ育ちの足回り、そのセッティングなど気に入っていますが、他の車を乗ったことが無いのでご参考までに!

      乗り心地

      車自体の乗り心地は良いと思うが(多少空気圧を低めに設定しています)石畳のようなところではほとんど筋交いの無い室内は盛大な音を奏でます。
      乗り心地とは多少異なりますが心穏やかではありません。

      燃費

      短い使用期間ですが10km/Lくらいです。

      積載性

      プルダウンベット(未使用)もあるし収納もガラガラ、我が家の使い方では十分です。

      故障経験

      ロボタイズド変速機の反応が少し遅い気がしますが故障かどうか分かりません。
      水圧が低いような気がしますがこれも故障ではありません。

      満足している点

      使い勝手、デザインともに満足しています。
      細部のおさまりのレベルはかなり高いのではないかと思っています。
      後はどの位耐久性が有るかですですがこればかりは機械もの、壊れる(壊す)
      こともあると思っています。

      不満な点

      デザイン仕上がりは良いとしてもその工作方法は過去のドイツ製品を見ている者としてはちょっとがっかりします。
      プルダウンベットの下のパネルはダブルフェースのテープで止めてあります。
      何れ(もうすでに剥がれていますが)落ちてきます。
      前後のデパーチャーアングルが小さく気を付けないとこすってしまう。
      屋根は小枝をひっかけ前後の下回りは石に躓き
      満身創痍になりそう。
      自分の運転の下手さに不満爆発。

      総評

      色使いやデザイン、材料の選択、ディテールの細やかさなど私は満足しています。
      オーナーが気に入れば万事OK。
      「惚れてしまえばアバタもエクボ」
      余りに綺麗にできているので自由に穴をあけられません。
      (デザイナーや設計者の思い描く理想の姿が手に取る様にわかるので余計に手を付けられません。)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 元元石垣島

    • フィアット / デュカト
      デュカト (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/12/02
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      前方視界はとても広くガタイの割に回転半径は小さく乗りやすい。
      高速道路でもストレスを感じない走りの良さ。
      11km/㍑の燃費。
      家庭用エアコンとリチウムイオンバッテリーはとても便利です。家庭用炊飯器で御飯も炊きました。車にトイレがあるのはイイですね。

      不満な点

      外装、内装の作りはアドリアやデスレフと比べると数段落ちます。新築の安いアパートのような印象です。
      全長5.78mですから仕方ないのですがデュカトベースのキャンピングカーとしては収納が狭い、少ないです。(エアコンと電子レンジ装着が一因です)
      シフトチェンジでがっくんがっくんします。ロボタイズトMTだから已む得ませんが。慣れました。

      総評

      今買って良かったです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    • katsumi432

    • フィアット / デュカト
      デュカト (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/10/26
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      馬力がある。ぐいぐい登る!

      乗り心地

      乗り心地は商用車と同等

      燃費

      燃費もよい。(8〜10)

      積載性

      7Mなので、余裕

      故障経験

      壊れたときの部品供給が海外なので時間とお金がかかる。

      満足している点

      輸入車だからか、ステータスがあるように感じる。みなから羨望の眼差し「めずらしいだけ?」
      優越感に浸れる。いろいろな人に声をかけられる。さすがドイツのビルダーがつくった歴史あるキャンピングカーだけあり、内装がおしゃれです。運転席助手席が回転する。広く使える。常設ベッドが200×200とキングサイズ、サブベッドも幅が170くらい、そして、座席ベッドもあり! トルクもあり、高速道路の坂道もキックダウンしないであがっていく!

      不満な点

      輸入車+キャンパーなので、修理できる場所が限られる。

      総評

      災害用に購入しましたが、福利厚生にも利用させていただいております。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • さいたまの宴会部長

    • フィアット / デュカト
      不明 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/04/16
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      全長5,990mm×全幅2,120mm×全高2,750mm。日本の道路事情に適している大きさ。後付けオプションの豊富さ!
      右ハンドル、 オートエアコン、 オートセンサーパック 、LUX PACK、 フロントフォグランプ、 アルミホイール タイヤ、プレッシャーセンサー 、電動格納ミラー 、カラーパッケージ 、オルタネーター200A、 トラクションコントロール 、LUX PACK 、トルマヒーター6E 、ACフロアヒーティング、 エンジンアップ180Ps、グレード レザーステアリング&シフトノブ

      不満な点

      ブレーキダストが凄い!
      洗車が大変(笑)

      総評

      2016年12月にリニューアルいたしましたコンパクトSP PLUS。 全長6mというコンパクトなボディになり、室内もゆったりとしたつくりになっております。 夫婦二人旅には最高!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ぴかぴかさん

    • フィアット / デュカト
      ADRIA (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/02/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      トルクもありパワフルな走りも出来ます。カムロードからの乗り換えですが風の影響も全然違います。

      乗り心地

      カムロードの時は走行中キャブで立ち上がると酔ってしまった妻が全く酔わなくなりました! しかしベッドのきしみ音がうるさく、対策を練っています・・・

      燃費

      思ったほど良くはないかと。計器読みで毎回8.5~8.7くらいです

      積載性

      MATRIX M650ですのでリアは貫通していないのであまり載りません。 エレクターをオーダーしデッドスペースまで埋めています。

      故障経験

      購入時はフィアットの故障を心配しましたが、ものの見事にキャブ部の故障がわんさかと・・・電装基盤やポンプからの水漏れ、沢山有りすぎて心が折れそうです・・・

      満足している点

      カムロードから乗り換えですので何て言っても走行性能は最高です。あとは見た目!以前はシャワーとトイレが同室でしたのでシャワーは一度も使用しませんでしたが今回は家族全員使っています^^

      不満な点

      都内在住ですので何かと7Mボディーでうろつくのは気を使います。自分は背が小さいので(161cm)シートを低くしてもアクセルが国産車より離れていて少し疲れますが高速などはオートクルーズで解決!

      総評

      まだあまり乗れていないのですが。前回は二段ベッドつきのキャブコンだったので家族5人でも余裕でしたが、二段ベッドがない分就寝は不便です。(ベッドの寝心地は自宅よりも良いですが)  

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース