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    ハイラックスサーフ 水漏れ・オイル漏れ修理

    皆様こんばんは! ROWEN FACTORYの工藤です。 今回は、協力業者様より依頼のサーフのオイル漏れと水漏れの修理を承りました。 頑丈なSUVとはいえ、10万キロを超えての整備は重要です。

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    2017年3月27日 19:54 ROWEN JAPANさん
  • デュアロジ オイル交換 完結編

    前回は、準備編としてデュアロ爺タンクの挿入口にホースが入るように穴を開ける所まで。 https://minkara.carview.co.jp/userid/2948155/car/2554946/5032304/note.aspx 今回は、デュアロ爺オイルの上抜き交換を実施しました。 まず ...

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    2018年11月8日 19:04 どねっちさん
  • ドライブベルト/テンショナー/アイドラープーリー交換(82772㎞)

    補機類の駆動ベルトの、ひび割れを対処しないと。 自力でやる予定でしたが、近頃店を広げる余裕がなく…  タニエさんに丸投げ。 3点交換で技13000円なり。 部品は ・ベルト3700円 ・テンショナー3000円 ・プーリー3800円 外したベルトはヒビヒビでした。 5~6万㎞で交換がお勧めと。

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    2018年7月23日 23:40 桶屋 ―〇― L2さん
  • オイル添加剤注入☆

    ガソリン添加剤と同様に、いままでこういうの使ったことないですが、こちらもモノタロウでの注文時に 帳尻合わせで購入しました☆ 本日注入♪( ´ ▽ ` )

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    2018年5月24日 15:30 野獣王子さん
  • アイドリングストップ

    ウチのチンクにはアイドリングストップ機能があります。 普段は嫁がビビるのでオフにしていますが、嫁が乗らない時はせっかくの機能なのでオンにしています。 が、最近オンにしても機能していないような?? ネットで調べると時々同じ現象が起きるようです。 しかも修理となると20,000円近いとか( ...

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    2018年3月1日 20:34 しぇーなさん
  • アルミオイルパン交換

    オイルパンを外したところ 油温・油圧メーター用の穴を開ける オイルパンを取り付けたところ

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    2017年10月25日 17:44 ちんくえちぇんとさん
  • レディューサ?リデューサー?

    メーカーさんのを買うと3諭吉とかの高級品ですので、キョーミはあるんですが見送ってましたが、安価なワンウェイバルブがあると知り入手してみました。 お値段4000円也。 メーカさんのはリードバルブ、こちらの安物はボールバルブです。 とりあえず効果を試すには十分かと。 うちの子はマイチェン前の最終型でエ ...

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    2017年7月8日 18:15 たかぽこんさん
  • エンジンオイル追加

    やはり旧車はオイルも結構消費するようで、このたび追加しました。 購入したショップで最初に入れてもらっていた物を買ってきました。 やはり旧車には鉱物オイルなんですね。それもバイク用だし。 皆さんは何を入れてますか?

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    2017年6月15日 13:32 kazuNXさん
  • パイロットシャフト

    パイロットシャフト(ファイナルのロッド)を比較すると太い部分の直径は22mmで段あってその先の細い部分は20mmとなります。 110Fと126Aの場合ですと先端部での20mm部分は126Aが長さにして6mm長いと言うことになり、ミッションケースの中がシンクロ機構を含んでも同等に収まってるのにもか ...

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    2017年6月3日 11:35 FUKUMARUさん
  • 最終減速比

    最終減速比を数値で表すと以下 110F 8/41 110F (5.125) 126 8/39 (4.875) スポルト、595/696 8/39 (4.875) 695SS 9/39 (4.333) 595/695レース用 10/37 (3.700) 595/695レース用 11/ ...

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    2017年6月3日 07:11 FUKUMARUさん
  • ミッション(シンクロ)について

    FIAT500って車は基本的にはノンシンクロであり、モデルで言うとD→F→L→Rと進んだRの時期の後期(126系)からシンクロ化されました。 ただし、初期は2速側に1個だけのシンクロリング、次に2,3,4速がシンクロ付き(それでもセミシンクロって言いますか、シンクロの構造も簡単です。/写真がそのタ ...

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    2017年6月2日 22:54 FUKUMARUさん

フィアット500に所属するモデルの整備手帳

 

 

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