フィアット フィアット500 (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.18

フィアット

フィアット500 (ハッチバック)

フィアット500 (ハッチバック)の買取情報を調べる

クルマレビュー - フィアット500 (ハッチバック)

  • マイカー
    フィアット フィアット500 (ハッチバック)
    • うちのばんとう

    • フィアット / フィアット500 (ハッチバック)
      ツインエア ラウンジ (2013年)
      • レビュー日:2021年7月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    総評
    たいへんに気持ちのよろしい車です。
    愛らしい見た目もさることながら、意外にもちょっと早い感じがステキング
    BGMはスーパーヒーロー〈ルパン三世のテーマ〉がオススメです
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    2
    積載性
    3
    燃費
    4
    価格
    3
  • マイカー
    • ☆z‐Seiji‐

    • フィアット / フィアット500 (ハッチバック)
      500 コラーロ_RHD(ATモード付シーケンシャル_1.2) (2016年)
      • レビュー日:2021年7月14日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    「全体的な、まとまり。」


    特に、満足している点は、
    ガラスルーフが良い感じな事です!😊👍


    交差点で先頭に停車した時、
    🚥信号機をガラスルーフ越しに、
    確認をする事が少なくないので便利です。👍
    ガラスルーフではないタイプだと、
    もう少し手前で停車しないと、
    🚥信号機が見え辛いんじゃないかと思います。
    (というか、
    ガラスルーフ越しにしか見えない事があるんだから、
    その点は、間違いようのない事実でしかないんですね。)

    不慣れな出先で、
    建物を探す時なども、
    ガラスルーフ越しに、
    建物・看板等を認識しやすく、
    本当に、
    「実用的なガラスルーフ」
    で、よく出来ていると思います。

    そして、なによりも、
    オープンカーでもなく、
    スライドもチルトすらしないけれど、
    ガラスルーフ越しに見える空の「開放感」!


    あと、個人的な好みですが、
    後席や後ろガラスが無色透明なのも好みです!😊👍
    不満な点
    急な坂道を登っている途中で、
    トルク不足でエンストをした経験アリ。
    「犬鳴山七宝瀧寺」(大阪府泉佐野市)にて。
    (普通のMT車ならば良かったのですが、
     ATモード付シーケンシャル車なので、
     坂道発進を、アクセルペダル1つで、
     クラッチタイミングを合わせるのは、
     少々の慣れが必要になりますよね。)
    多分、あの時、 ガソリン満タン だったら、
    登りきらなかったんじゃないかと思います。
    (ガソリンが、ほぼ空に近い状態でしたので。)
    「体重を減らそう。」と思う、
    良いキッカケにはなりました。苦笑

    1.4Lか、0.8Lエンジンの方が、
    そういう点ではオススメなのかも?

    強いて、コレらの事を、
    良い事として捉えるならば、
    「#今日D 
     『今日どこさん行くと?』
     な毎日を満喫出来るトコロ。」
    という感じになるのかと・・・。😅
    (先日の車検の際に、
     代車で借りたのが、
     ALTO でしたけれども、
     ALTO よりも、「#今日D感」
     あるかもしれないと思いますよ。)
    総評
    「全体的に、
     良い感じにまとまった車」
    だと、思います。
    普段の使用での乗車が、
    2人以内であるならば、
    オススメ出来る車だと思います。

    但し、普段、急な坂道を通らない方限定。
    (是非、「不満な点」をご参照下さい。
     出来る事ならば、ご購入の前に、
     「急な坂道での坂道発進」などの、
     試乗をされる事をオススメ致します。)
    デザイン
    5
    「カッコ可愛い」

    全国限定100台で、
    車体色名を車名にし、
    限定色として出された、
    「500コラーロ」ですが、
    その後も、他の限定車にも、
    コラーロレッドが使用されたり、
    アチコチで、「良い色ですね!」と、
    声を掛けて頂ける事は嬉しい事ですね!
    走行性能
    2
    「不満な点」で書きましたが、
    トルク不足な感は否めません。

    その他は、
    「普通の車」として、
    何の問題もないと思います。
    乗り心地
    3
    我が家では、好評な乗り心地です!😊👍
    ハンドルやシートに、しっかりと、
    路面状況が伝わってくる車の方が安心出来ます。😊

    補足、
    以前乗っていた、
    VW・GOLFよりは、断然良い!
    (残念だけれども、
     アレは、誰に言わせても、
     「良い」という言葉を聞いた事がない。)

    因みに、我が家で、
    1番乗り心地が好評だった車は、
    AlfaRomeo S.Z.(ES30)です。
    積載性
    4
    思っていたよりも、
    案外、積み込めるんですよね。

    家具屋さんに買い物に行っても、
    日曜大工センターに買い物に行っても、
    大抵の物は積んで帰って来れる事が多いです。

    自宅で使用している、
    Mark Bass の、大きなキャビネット
    も、ハードケースにいれた Bass や、
    ギターラックなどと一緒に積んでも、
    余裕で積み込む事が出来ましたよ!
    燃費
    3
    まぁ、
    「それなり」というか、「普通」というか、
    けっして、「低燃費車」ではないと思います。
    普段は、ECOモードで走っているんですけどね。
    ハイオク車ですから、レギュラー車に比べればね。
    価格
    2
    先日、2回目の車検の際に、
    営業さんから、乗り換えの話を聞いた時、
    案外、下取り額が高かった事には好印象でした。
    まぁ、これから先は、
    下取り額ほぼ無しなんだろうけれど、(苦笑)
    「出来る限り乗り続けたい。」と思える車になりました。
    故障経験
    5年、7万キロ弱で、今のところ、無し。
  • マイカー
    • Matcha

    • フィアット / フィアット500 (ハッチバック)
      500 チンクエチェント (1973年)
      • レビュー日:2021年7月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    まず、可愛い!!現行の車では無いようなサイズ感で注目の的になるのは気持ちいいw
    空冷2気筒650cc(ベースのFIAT500RはFIAT126の下位互換だったため126の600ccエンジンが載っています。私のはボアアップしてある"らしい"ので650ccとなっております)は軽自動車にも満たないパワーしか出ていませんが、車体が軽いお陰でノンストレスで街中を走ることができます!!
    不満な点
    リヤシートに物は置けますが荷室はほぼゼロです。五ェ門しか載せれません。
    総評
    正直日常使いするには向いていない車だと思います。というか僕は使いたくても使えないですねw
    一癖も二癖もある可愛いイタリア小娘(47歳)ってな感じでしょうか、そのかわりにカーカバーを外すだけ、エンジンをかけるだけ、、、普段の車では些細な事でもいちいちワクワクする車です!これからもゆっくり付き合って行きたいです。
    デザイン
    5
    丸っこい愛らしいデザインが愛おしい!!
    でも少し引いて見てみるとローダウンも相まって重厚感のあるおもちのようなスタイリングがまた良いー😁
    走行性能
    3
    唯一ノンシンクロトランスミッションのクセが凄い。ドライビングシューズじゃないと運転しづらいのでドライビングシューズ欲しいなぁー
    乗り心地
    2
    ローダウンバネが入っているのでショックの許容量は少なめかな?ショートショックが入っているかは不明。
    積載性
    1
    ない、マジでちょっと困るレベル。
    燃費
    2
    ちゃんと測れてませんがリッター13km〜16kmくらい??
    そのうちちゃんと計算したいけど、まぁ燃費気にする車じゃないですしおすし…
    価格
    3
    旧車の中ではかなり手を出しやすい値段じゃないでしょうか??
    故障経験
    まだ乗り始めたばかりなので今のところ壊れてはいませんが、労りながら長く付き合って行きたいと思います。
  • マイカー
    フィアット フィアット500 (ハッチバック)
    • kombu

    • フィアット / フィアット500 (ハッチバック)
      TwinAir POP (2013年)
      • レビュー日:2021年7月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    かわいい
    総評
    AT時のチンクは日本車ATと比べてはいけませんよ。
    MTモードは楽しい。
    デザイン
    5
    かわいい
    走行性能
    5
    乗り心地
    2
    7/5に車高調を装着してからス◯キ キャ◯リーより下になってしまいました…
    積載性
    2
    燃費
    4
    街乗り 14㎞~15㎞の間
  • マイカー
    フィアット フィアット500 (ハッチバック)
    • ひょっとこじい

    • フィアット / フィアット500 (ハッチバック)
      500S (2013年)
      • レビュー日:2021年7月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    日本車には無いスタイル。そして唯一無二な900CCの2気筒エンジン。最高です( ˆωˆ )
    不満な点
    びびりんなワイパー(TдT)
    総評
    後席は狭いので2人乗りと割り切れば、凄く楽しい車です
    デザイン
    5
    可愛い(おじさんです)
    走行性能
    4
    気持ちよく走りまっせ
    乗り心地
    3
    それなりかと
    積載性
    2
    後席シート倒せばそれなりに載りますねー
    燃費
    3
    まあまあっす
    価格
    3
    お買い得だと思います。軽自動車買うぐらいならねぇ。
    故障経験
    まだ無しです。これからも無しでおなしゃす

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    FIAT & ABARTHで ...

    車種:フィアット 全モデル , フィアット 全モデル , フィアット アバルト・500C (カブリオレ) , フィアット アバルト・595 (ハッチバック) , フィアット アバルト・595C (カブリオレ)

ニュース