フィアット フィアット500 (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.08

フィアット

フィアット500 (ハッチバック)

フィアット500 (ハッチバック)の買取情報を調べる

クルマレビュー - フィアット500 (ハッチバック)

  • マイカー
    フィアット フィアット500 (ハッチバック)
    • みるいく

    • フィアット / フィアット500 (ハッチバック)
      500S マヌアーレ_RHD(MT_0.9) (2019年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/10/07
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      以前の1.2POPは、高速道路のカーブでも安定感があり、さすがフィアットと思いましたが、500Sは、ノーマルサスでは、物足りません。聞いたところでは、500Sも1.2POPも同じサスとのことですが、乗った感じは、1.2POPのほうが上です。

      乗り心地

      まあ、こんなもんでしょ。

      燃費

      通常は、16~17km/ℓ。高速道路は、18km/ℓ。最低は12km/ℓ。最高は22km/ℓ(一回だけです。ものすごいせこい運転で達成しました。)
      以前の1.2POPは、ちょっと遠出するか、高速道路で、20km/ℓ走りました。

      積載性

      望んでいません(笑)

      故障経験

      今のところありません。

      満足している点

      デザインです。

      不満な点

      ①1速と2速が離れすぎている。
      ②エンジンのトルクが低回転で出るのに、低回転では、ぎくしゃくして走りにくい。
      ③ヘッドライトが暗い。
      ④以前所有していた、1.2POP(AT)より燃費が悪い。
      ⑤ピラーが太すぎ、ぶつかりそうになったことが度々。
      ⑥ハンドルが軽すぎます。

      総評

      以前、1.2POPに乗っていました。1.2のファイヤエンジンがよく回り、ツインエアに同様の楽しさを求め、5MTにしましたが、がっかりしました。
      ツインエアは、カタログ上のトルクはありますが、1.2ファイアエンジンのほうが回りますし、走っていてのトルク感もあります。できることなら1.2の5MTに乗りたかったです。もし次があるなら、ツインエアならATを選びます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フィアット フィアット500 (ハッチバック)
    • タク1234

    • フィアット / フィアット500 (ハッチバック)
      500 ツインエア ポップ_RHD(ATモード付シーケンシャル_0.9) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/08/21
      使用目的:買い物
    • 乗り心地

      とてもしっかりとした足回りセッティング
      乗り心地はお世辞にも良いとはいえません。

      燃費

      エアコン作動で12km
      エアコンオフで13kmくらいです。

      満足している点

      国産メーカーでは考えられない車造りへのこだわり、
      2ペダルなのにミッション車のようなドライビングフィーリングが味わえます。

      不満な点

      見た通り室内が小さいです、
      リヤシートは荷物用と割り切って使うものの
      運転席が邪魔になって後部座席の荷物も取りにくかったり。
      案外燃費は平均13と悪いです。

      総評

      それでもチンクは見た目以上に運転しても可愛いです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ALMERA(アルメーラ)

    • フィアット / フィアット500 (ハッチバック)
      500 チンクエチェント (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/08/05
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      1200cc 69馬力 貧弱に見えるが
      MTとのマッチングが良くキビキビ走る!

      要 スロコン。

      乗り心地

      シートは肉厚

      燃費

      満タンで35Lしか入らないが
      最低500キロは走る
      実質燃費15.5~19.8ぐらい。

      故障経験

      修理前提で購入した為不明。
      全て自力で修理。

      満足している点

      何と言っても キュートな顔つき!可愛いやつ!
      1.2通称ファイヤーエンジンは燃費が良いし
      元気欲回る、MTのマッチングも良い。
      ※スロコン必需
      足固めると抜群のコーナリング性能
      ※要トー調整 ダンパーとバネ
      電動パワステでハンドルが軽い!
      シティーモードにするともっと軽くなる!

      イタリアメーカーだが製造はポーランド


      不満な点

      右ハンドル仕様はペダル位置非常に悪い
      ※改善可能
      シート位置が高すぎて乗り降りしづらい
      ※改善可能
      シフト・サイドブレーキ位置も悪い
      ※改善可能
      ルームミラーの位置が悪くて後ろが見えづらい
      初期物1DINを2DINに変更は結構手間
      部品が全て高い(ボッタ)
      サイドミラーが非電動の為たためない
      (アルファ・ロメオ4Cと同じ物)
      いまどきソリッドディスク
      ※改善可能だが要\
      余計な電子制御がある為イラッとする事がある
      ヒルホールドとか

      エンジン打刻が物凄く見づらい。

      バリエーションが多すぎ

      総評

      可愛さ一番の車!
      アバルトは刺激的な加速感と所有感

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • ANALOGIC SEQUENCER

    • フィアット / フィアット500 (ハッチバック)
      500 チンクエチェント (1968年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/07/18
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ギア入れにコツが必要!ダブルアクセルをして速上げ!
      これをしないと「ガリっ!!」っと音がしてしまいます。
      女性運転なら速上げ時ニュトラ2〜3秒置いてギア入れるとスムーズです。

      パワフルに走ります。ストレス感じません!快適!!

      乗り心地


      シート!背中は固め!お尻はフカフカです。ワイヤーがしっかり巻かれていて丈夫な雰囲気。

      燃費

      リッター13〜15以上走ります。
      元々、軽い車なので荷物なしの一人乗りだと全然良く
      逆に荷物多く大人3人乗ると途端に悪くなります。

      20年以上乗っていて燃費悪いと思ったことはなく最高の車です。

      積載性

      収納は運転、助手席の間にドリンクが置けるくらいの小物入れアリ
      その小物あたりにエンジン始動レバーがあります。

      メーター横、真ん中にタバコ入れがあり!
      間下にエンジンキー(ON OFF)
      左右にウインカーランプにウォッシャー.ライトスイッチあり
      またその下に新聞など入れる少し大きめな小物入れがあります。

      基本後部座席にカバン、リュック等を置くスタイルです。

      故障経験

      バッテリー上がりがあれば一人でバイクで言う押しかけが出来エンジンをスタートさせれます。
      チンク乗りの人ならやったことある人も!

      3速ギアを壊して修理しました。
      その時は1速→2速→4速
      っで対応

      他トラブルなし!1971年式でここまで壊れなかったのも素晴らしい

      とても良い車です。

      満足している点

      小回りが効いて快適。
      可愛いコンパクトカー!置き場所に困らない。
      小さいながら目立つ!スタイル良し!
      キャンパストップで風を感じエンジン音が楽しめ飽きない車!!

      こだわりの車で納得しちゃいます。

      不満な点

      こだわって乗っているのでないです。

      後部座席は狭いのですが4人で乗るのではなく3人でドライブ!
      これに乗って楽しむライフスタイル!
      気分はウキウキです。

      暖房→エンジンの熱を車内に送る構造になっています。運転、助手席の間の小物下にシステムがあり!
      イタリア人は暑くてそこにイタリアの新聞が入っていましたw「グシャ」っと丸めてw

      後部座席真ん中に暖房を開けるレバーあり

      総評


      満点

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フィアット フィアット500 (ハッチバック)
    • ぼん吉。

    • フィアット / フィアット500 (ハッチバック)
      500 ツインエア ポップ_RHD(ATモード付シーケンシャル_0.9) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/06/22
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ・おにぎりみたいな外観にアナログな内装
      ・まんまるライトに個性的なテールランプ
      ・クラッチ不要のデュアロジック
      ・二気筒エンジン音
      ・振動が少なく、エンジン音もとても静か
      ・アイドリングストップが入切できる
      ・ハイオクだけど燃費は良い

      不満な点

      ・シートの背もたれがダイヤル式
      ・ライトが暗くて範囲も狭い
      ・ドアが重く停止位置が中途半端
      ・ワイパーが急にご機嫌斜め
      ・ピラーが太すぎて視界が悪い
      ・2ドア
      ・ブレーキの効きが弱い
      ・ecoモードはとにかく非力(燃費はうんと伸びるけど)
      ・Mモード時、1にシフトダウンするときのショックが大きい
      ・モニターが標準装備なのにナビやバックモニターがオプションで付けけれない

      総評

      ステアリングが軽く、座高も高い。
      ロードノイズは少ないが突き上げが高く、
      カーブですっ飛んでしまいそう。
      スピードも90キロ以上は怖くて、スピードは控えめにして走るようになりました。
      外装も内装も可愛く、女性をより意識した車になったと感じます。
      (ディーラーの方も言っておりました)

      それでも時代に左右されない外観、デュアロジックを駆使した走り、二気筒エンジン音と個性が詰まった唯一無二な車にノックアウトされました!

      初めての外車ですが、維持費も高いですが、大事に乗りたいと思います♪

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 栃木県

    足利ミーティング  イタリア ...

    車種:シトロエン 全モデル , プジョー 全モデル , ルノー 全モデル , アルファロメオ 全モデル , フィアット 全モデル

  • 栃木県

    足利ミーティング

    車種:シトロエン 全モデル , アルファロメオ 全モデル , アルファロメオ 全モデル , フィアット 全モデル , ロータス 全モデル

ニュース