フィアット フィアット500X

ユーザー評価: 3.89

フィアット

フィアット500X

フィアット500Xの買取情報を調べる

クルマレビュー - フィアット500X

  • マイカー
    フィアット フィアット500X
    • も!

    • フィアット / フィアット500X
      500X クロス_RHD(DCT_1.3) (2019年)
      • レビュー日:2021年7月25日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    見た目だけで購入しました。
    運転し易く、乗り心地も良かったです。
    不満な点
    エアコンの利きが悪い。
    本日36℃でしたが、顔が暑い。
    総評
    思った以上に良かったです。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    フィアット フィアット500X
    • moj********

    • フィアット / フィアット500X
      500X クロス_RHD(DCT_1.3) (2019年)
      • レビュー日:2021年7月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    やっぱりなんと言っても可愛いデザインです。乗る度見る度気持ちが上がります。数年前からずっと乗りたかったので、納車の日は堪らなく嬉しかったです。
    あまり人と被りたく無いので、地元だと500と比べ中々見かける事がないのも個人的にポイントです。
    不満な点
    発進時は動きがもたつく様な気がします。低速で走る時も何だか不安定。街乗りに向いてないのかな。
    総評
    まだ少ししか乗っていませんが、以前乗っていた国産車コンパクトカーと比べると滑らかな走りは期待出来ないかも。タイプもかなり違いますが。
    ただ、とにかく見た目が抜群に可愛くて好みなので多少の事は目を瞑れそうです。
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    4
  • マイカー
    フィアット フィアット500X
    • ほーねっとん

    • フィアット / フィアット500X
      500X スポーツ_RHD(DCT_1.3) (2020年)
      • レビュー日:2021年7月13日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費1
    • 価格3
    満足している点
    とにかくデザインは秀逸だと思う。
    アルファロメオが大好きで何度もディーラーに見に行ってるうちに展示してあるフィアット500Xに一目ぼれ。
    可愛いのにかっこいい、高級車じゃないのに誇り高い。
    やっぱりイタリア人はすごい。
    不満な点
    雨天の納車後10分で左側のワイパー拭取り不能に・・
    戻って交換して30分でまた壊れる。おそらくアームそのものが歪んで力が均等にかからない。
    (結局ボッシュ製に交換してくれて今のところなんとか大丈夫)
    6年以上乗ってきたヴェゼルが完璧すぎて(デザイン・工業製品として)正直、納車されてから1週間くらいはかなり後悔しました。
    まずは、DCTの味つけ。
    ヴェゼルもDCTだったし、かなりクセがあったので大丈夫と思っていたんですがこいつのクセはまた違う。
    段差が多い会社の駐車場内などでの20km/hあたりでのギクシャク感は半端ないです。
    あたりまですが、ウィンカー、ワイパーも左右逆。
    国産車で言えば、5年は工業製品としては遅れてる。(ナビのBluetooth接続のタイミングとかね)
    雨の日に運転席から降りれば、出っ張ったサイドエアロがズボンの裾に当たってびしょびしょになるし、フロントウィンドウの下の方(ワイパーが収まる場所)にめちゃくちゃ水溜まるし、トランクで作業しているときに膝などがボディに当たるとミチミチ音がするし・・・何かと気になることだらけ。

    でも、納車から4週間、なぜかどんどん好きになってきたんですよね。
    総評
    デザイン・フィーリング・雰囲気⇒一流、個人歴にはレクサスでさえ敵わない
    工業製品として⇒三流
    でも、ディーラーさえちゃんとお付き合いできればそこはクリアできる。

    一目ぼれ⇒後悔⇒諦め⇒周りからめちゃ評判が良い⇒故障自慢⇒なんだか惚れ直す⇒大好きになる。

    そんな車だと思います。
    これからも笑って文句言いながらディーラーでいろんなイタ車のんびり見るのを楽しみに乗っていきます。
    デザイン
    5
    ヘッドライト周りが大好きです。
    走行性能
    4
    乗り心地
    2
    硬い。でも好き。
    積載性
    4
    ヴェゼルより、狭いです。
    燃費
    1
    ヴェゼルハイブリッドからの乗り換えなんでびっくりするくらいガソリン代かかるようになりました。
    まぁ、食いしん坊ちゃんって思って可愛がります。
    価格
    3
    故障経験
    ワイパーが拭取り不能に・・助手席側だから良かったですが納車当日なのでこれはイタ車の洗礼と割り切りました。
  • マイカー
    フィアット フィアット500X
    • とーぽビアンコ

    • フィアット / フィアット500X
      500X クロスプラス_4WD_RHD(AT_1.4) (2018年)
      • レビュー日:2021年5月18日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    スタイルが良く家族で乗れる車
    乗り心地が良くしなやかな足周り
    不満な点
    後部座席の角度が立ち気味と足元のスペースが狭いこと
    総評
    ちょうどいいサイズのチンクです。
    車高が高くても走りがよいチンクです。
    実用性のあるチンクです。
    デザイン
    5
    チンクデザイン
    内装もオシャレ
    走行性能
    4
    スポーツモードにするとハンドルが重くなってグッドです。
    乗り心地
    4
    しなやかでフラットな感じ
    ロールがもう少しおさえてくれるともっといい感じ
    積載性
    4
    そこそこ積めます。

    燃費
    4
    高速と一般道半々でリッター14キロ
    普段12位
    価格
    4
  • マイカー
    フィアット フィアット500X
    • ん、だだば

    • フィアット / フィアット500X
      500X スポーツ_RHD(DCT_1.3) (2020年)
      • レビュー日:2021年5月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    •デザイン
    かわいいフロントライトとちょび髭のアンバランス感
    ◯を基調とした車内がオシャレです。
    •なんだかんだスムーズなDCT
    AT車と同じ様なギクシャク感あり
    •車内からしっかり聞こえる吸気音
    •ちゃんとエンジン音が聞こえる
    以前はザビートルを所有していましたが、あれはエンジン音が全然聞こえませんでした。
    不満な点
    •もっさりした出足、低速時のギクシャク感
    ターボの弁が開くのが多分遅い。
    •かっくんブレーキになりやすいブレーキ感
    アイドリングストップとクラッチのミスマッチと思う。タイヤによっても大分違う。(コンチ→かっくん強 ダンロップ→かっくん弱)
    •フロントシート背もたれが広い
    サイドサポートはしっかり芯がある。もうちょっと狭くならないものか…。
    •バック時のクラッチミートが遅い
    ここはAT車と感覚違いますね。
    •乗り心地
    スーパーボールの様な強い弾力感があります。
    •ACC
    もっと車間を広げてほしい。最長の車間設定で目測50m。
    総評
    デザインは良い
    加速と高速走行は良い
    乗り心地は要改善
    低速域は気を使う
    都心部ではちょっと疲れる車
    郊外では気持ちいい車
    SUVとアーバンSUVの悪いところを組み合わせた存在。中途半端。
    デザイン第一で他は気にしないのであれば買いだと思います。
    デザイン
    5
    エクステリア
    目を引くしゃれおつさ
    インテリア
    シンプルだけどおしゃれ
    インパネの色によって大分印象が変わる
    走行性能
    4
    •直進安定性
    あまりよくない
    •カーブ
    車高が高い故の踏ん張り感の弱さ
    乗り心地硬く感じるのにロールは大きく感じる…。
    •加速
    ブンブン回せば割とリニア
    エコドライブだとアクセル開度と加速感が合わない
    •定速走行
    2速までは難しい
    3速以降は簡単
    •減速
    ペダルのストロークはあるが遊びがほぼない
    踏んだら踏んだ分だけきく
    乗り心地
    3
    硬い。スーパーボールみたいなブルンッて振動です。
    ドイツ車みたいなガンッゴンッて硬さとは異なります。
    あくまでもスーパーボールです。
    減衰力下げたいですね。
    1人乗車で前280後220で高速走行は良い感じ。
    街乗りは開き直れ諦めろ。
    積載性
    4
    •人員
    成人男性4名は余裕5名はきつい
    リアシートは外車特有の立った背もたれです
    国産のBCセグメントと比べて10~15°立ってます
    リアシートでロングドライブは辛いです
    •荷物
    タウンユースなら必要十分
    洗車道具も買い物袋もベビーカーも入ります
    燃費
    4
    高速道路8一般道2で15km/lくらい
    車のサイズを考えるとまあまあエコだと思います
    価格
    3
    総合的な車の印象に対しては高いと思った
    オシャレなデザインに金額を払うイメージ
    故障経験
    金属片を踏んでパンクした
    6000km走ってきてパンク以外のトラブルなし

前へ12345678次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース