ユーザー評価: 3.5

フィアット

その他

その他の買取情報を調べる

クルマレビュー - その他

  • マイカー
    フィアット その他
    • フィアット / その他
      レガータ (発売年月不明)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/02/03
    • 走行性能

      そこそこ走ります。
      燃費も悪くありません。
      でも遠出は、かなりの覚悟を要します。
      所詮、イタ車ですから。

      乗り心地

      重ステ、重クラッチ、パーツ不足の三重苦です。
      でもエアコンは良く効きます。
      お金欠けてますから。

      使い勝手

      充分な広さです。
      運転席の位置を一番後ろに下げて乗っています。
      なので後部座席の人は狭いでしょう。

      内外装

      角張ったセダンで気に入ってます。
      確かに「古臭い」というイメージがありますが、そこがたまらなく気に入ってます。

      不満な点

      パーツがない。

      総評

      131スーパーミラフィオリ、レガータ(銀)、レガータ(紺)の3台目です。
      好きですから、しょうがないんです。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • その他
    フィアット その他
    • わたしにとっての理想のクルマ

    • フィアット / その他
      ウーノセレクタ(3ドア_6AT) (1988年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2004/04/27
    • 満足している点

      正面から見たときの車高、車幅のバランス、真横から見たときのボンネット長とキャビン長のバランス、後ろから見たときのコンビネーションランプの配置、形、大きさ、ボディーカラー(私のは淡いブルーメタリック)、
      これら全てが微妙なバランスを保ち本当にきれいなスタイリングでした。
      現代の車ではないので、若干細めのピラー類も、安全性から見れば×なのだろうが、スタイリング上、視界上は○
      薄く見えるけれど、サイズが大きめで疲れないシート、充分な広さ、メーター脇のサテライトスイッチ、コンビネーションメーターの中央に配置されたワーニングランプの美しさ、パンダ譲りの可動式灰皿、明るくて全方向視界ばっちりの窓、等々の大衆車なのになぜこんな隅々までちゃんと考えられているのかという内装のディティール。

      1100CCとは思えないくらいの元気なエンジン、ノンパワーも気にならない切れのいいステアリング。

      不満な点

      当時の正規ディーラーで試乗車あがりの3000km走行で買いました。もう手放してしまった車だし、中傷する気も無いんですが、世間のイタリア車のイメージを全く裏切らない車でした。
      買って、3年目くらいからあちこち壊れ始め、路上で止まること約10回(その殆どは応急処置で走り出せる程度でしたが、2回はJAFの車載車のお世話になりました)。
      でも、80年代の車は、まだまだ造りがシンプル(キャブだし、CVTも機械式だし)で、ボンネット開けて暫くじっと眺めてると、異常個所が結構見つかるものでした。
      また、CVTとキャブの相性が悪いのか、寒い日には始動後暫くは停車時にはすばやくニュートラルにしないと、エンストしてました。ただ、そういうことも含めて、自分にしか扱えない車って、ちょっと悪くないんですよね。

      総評

      もう、8年も前に手放してしまった車ですが、こうやってレポートしてみるといくらでも書けてしまうので、ちょっと驚いています。
      免許を取って最初に買った車ということもあるんですが、故障も含めて、とにかく強烈な印象を残してくれた車でした。
      ウーノに5年乗ってから、その後8年間で、7台も車を買い換えてしまうんですが、結局は、第二のウーノをひたすら探しているような気がします。
      もう一度乗るときっとがっかりしてしまうと思うので、例え、見つけてももう乗ることは無いと思いますが、今でも私の車選びのベンチマークです。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    フィアット その他
    • なきいぬぽち

    • フィアット / その他
      uno turbo ABARTH(2ドア_5MT) (1987年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2003/12/07
    • 満足している点

      はっきり言います十ウン年前の車ですがいまだこれをこえるバランスの足回りにあってません!ナチュラルアンダーステアです、手に取るようにタイヤの滑りたわみがわかる、当時の国産某FFスポーツがドアンダーで曲がらなかったのにコーナリング中の加速でターボの加給がかかっても曲がっていきます!新車のときに出会いたかった!

      不満な点

      重ステです強烈なやつです。あと壊れますはっきり言います、ばったり止まったこともあります古いせいだけでなく基本的に壊れます、あばたもえくぼなんてものでなく、刺青もえくぼぐらいに見えないと乗れないと思います乗っている期間の半分は修理工場に入ってます。ボディはさびます穴あいてます、クーラーも壊れます。電気系配線そのものが弱いです昔の外車、イタリア車の悪いところが全部入ってます。ただしいいお店が見つかればこれほど心強いものはないです。あえていいます強烈にいい車です。

      総評

      好きで好きで好きでしょうがない方、80年代の強烈なイタリアの個性を感じたい方、もう一台車を持っている人、情熱の塊の方ならば乗る価値があると思います。ただなめてかかると’あの’底無し沼にはまります。走っているうちはこの世の中で一番の幸せものになれます。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    フィアット その他
    • mii

    • フィアット / その他
      スポルティング(2ドア_5MT) (1997年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2003/06/24
    • 満足している点

      小さいので取り回しがしやすい。きびきびとしたエンジン。

      不満な点

      ハンドルがぶれる。少し安っぽい。

      総評

      フィアット チンクエチェント スポルティング
      目立つ黄色。皮のステアリングとシフトノブはその気にさせてくれます。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    フィアット その他
    • 山地カイロプラクティック

    • フィアット / その他
      ドブロSX(5ドア_5MT) (2002年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2003/06/12
    • 満足している点

      インターネットで衝動買いするほどの素敵な車です。リア2:8観音開きドアや後部ベンチシート、日本車では絶対に見られないブルーとライトグレイのパネル等、外観、内装共にすべてかわいらしい!!エンジン音も静かで、結構高速でも静寂な感じで良いです。ノイズも気になりません。妥協して日本で販売しているライバル車?ルノーのカングーを買おうと思いましたが踏みとどまって良かったです。申し訳ないですが、スタイルについては圧倒的にドブロが勝っています。

      不満な点

      エンジンが1249CC。。これは、やはり非力です。でも3ナンバーはご愛敬かな。

      総評

      フィアットドブロ!イタリアから直輸入してよかったと満足しています。イタリア車は信頼性が低いと言われますが、ノートラブルで快調です。

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

閉じる