フィアット グランデプント

ユーザー評価: 3.92

フィアット

グランデプント

グランデプントの買取情報を調べる

クルマレビュー - グランデプント

  • マイカー
    フィアット グランデプント
    • DIY好き山葵

    • フィアット / グランデプント
      1.4 デュアロジック キロ_RHD(AT_1.4) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/07/14
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      非力です。ギヤシフトをマニュアルで行えば それなりにOK。

      満足している点

      スタイルが良いです。
      普通の車です。同じ車にほとんど出会わないくせに 白なので 目立たないのも 良い点かなぁ。
      ダブルサンルーフは気持ちが良い。

      不満な点

      リアのハッチがダッシュボードのスイッチを押さないと開かないこと。 結構不便。
      長所でもあるダブルサンルーフですが、サンシェードがメッシュのものしかないので 真夏は・・・・×です。

      総評

      スタイルが気に入ればよい車だと思います。運転もしやすいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    フィアット グランデプント
    • frau

    • フィアット / グランデプント
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2015/01/11
    • 満足している点

      品の良いデザインの外装と悪くない装備で、内容を思えば値段は高くないと思う。タイヤ・サス等がノーマルで5速MT仕様の廉価版が有れば更に良かった。

      不満な点

      1400の2WDにしては車重が重めで、215/45/17のオーバースぺックなタイヤも加速性を落としている。バランス的にルーフが高すぎるのも俊敏な印象を薄めている。全長・車幅とも一回り小さくして軽量化し、127スポルトのような手頃感が欲しい。

      総評

      <2007年式3ドアHB1400・16Vスポルト・6MT> 以前に新車を検討。フィアットは昔から堅実な車造りで定評が有った。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フィアット グランデプント
    • ロー(-〇_〇-)

    • フィアット / グランデプント
      1.4デュアロジック ギガ_RHD(AT_1.4) (2006年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/07/02
    • 満足している点

      ・同じ車に滅多に合わない特別感。
      ・美しいフォルム。特にお尻がたまりません。
      ・嫌いじゃないデュアロジック。
      ・硬い乗り味と心地良いロードノイズと稼動音。
      ・車に対して大らかになれます。
      ・窓を全開で乗った時に聞こえるデュアロジックの
       ロボティクスな音がたまりません。

      不満な点

      ・新車でも錆びてました。
      ・内装のチリが。。。
      なんてどうでも良くなっちゃいますがね。
      ・デュアロジックのシフトアップとダウンが逆じゃね?
       前がアップ、後ろがダウン・・・・違和感
       現在のラインナップでは前がダウンになりましたね。

      総評

      デュアロジックは変速タイミングを意識しながら乗ると楽しいですよ。
      プジョーの猫足的な特徴は無いですが、丸裸の車 って感じが大らかでいい感じです。が、車に何を求めるかで評価が大きく別れると思います。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フィアット グランデプント
    • フィアット / グランデプント
      1.4 デュアロジック メガ_RHD(AT_1.4) (2009年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/05/26
    • 走行性能

      東京の市街地で不便なことはないが
      4名乗車だと坂道発進がつらい。
      高速での追い越しは、加速のタイミングを計る必要がある。

      乗り心地

      シートの座りごごちはふつうです
      運転になれるまで変速ショックがある

      使い勝手

      前の席は十分ひろい。ヘッドレストがやや前傾しているため、なれるまで気になる。
      後ろの席は狭いがヘッドレストがついているのでやや救われる

      内外装

      デザインコンシャス
      収納は少ない
      プラスチック部品の精度が悪い

      不満な点

      最低地上高が低い。乗りはじめたころは、何回か底をこすったりぶつけたりして修理に出しました。
      5年で電気系2回 デュアロジック2回 修理

      総評

      デザインが良い
      色が良い
      大きさが良い
      同じ車とすれ違うことがほとんどないのが良い
      デュアロジックになれると、
      アクセル/ブレーキに加えて
      ニュートラルやシフトアップ/ダウンもスピード調整に使うようになるため、
      オートマ車やDSGだと操作がもどかしく感じてしまう。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    • 紅ダイヤ

    • フィアット / グランデプント
      1.4 デュアロジック_RHD(AT_1.4) (2008年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/03/24
    • 満足している点

      低速から高速まで確かな足回りによる走行安定性
      バランスよく回頭性に優れ小回りも効く。
      静かで高回転まで滑らかに回るエンジン。
      ミッションのATモードは学習効果あり、ドライバーのくせを覚えてくれること。
      無駄を省いたシンプルなつくり。
      175cmの大人4人で狭さは感じません。
      雑誌には書いてないが室内ミラーが小型でワイド視界です。
      後ろ窓は手動ウィンドでミラーも手動(余計な故障がない)

      不満な点

      欧州車に不慣れなことが原因ですが、他人への説明が一苦労な以下:
      - トランクが室内からでないと開かない
      - 給油キャップの開け方が分かりにくい
      - ベーシックモデルのせいかフォグがない、ヘッドもハロゲンでやや暗い
      - パワーがないといわれるエンジン(回せば良いのですが)

      総評

      ベーシックカーですので贅沢なものは何もついていませんが、欧州車の特徴がよくあらわれていてます。上質な乗り味は数字では表せないです。
      小さいエンジンを目一杯まわして活発に走り、加速性能は低いが高速道路でも十分な速さがあります。
      腰が強くて乗り心地が良いといったフィアット伝統が守られてます。
      エンジンこそ小さいがエアバックはサイドまで。エアコンスにテレオまでついて200万を切る値段は割安です。

    満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース