フィアット パンダ

ユーザー評価: 4.08

フィアット

パンダ

パンダの買取情報を調べる

pandaMK3 - パンダ

マイカー

pandaMK3

イイね!
走行性能
875ccのターボは実にパワフルで必要十分。
高速道路の追い越し車線をリードできるパワーの持ち主です。

5ナンバーサイズは停める場所に困らず、取り回しも楽チンです(#^.^#)

RMTデュアロジックのマニュアル臭さがこれまた個性的な乗り味を倍増させてくれます。
乗り心地
乗り心地は、ホイールベースの短さ故に落ちつかなさを感じることもありますが、
これもpandaの味。 ダンパーは硬くはなく、ほどよいロールと粘りのあるコーナリングです。

振動はツインエアですから大きいです。
でもこの2気筒のフィーリングは最高です。バイクのような音といい、
全然静かではありませんが、むしろ振動も音も魅力です。

エンジン音もばんばん入ってきますが、バイクのような快音で回したくなります。
燃費
16km超えます。
ノーマルモード、片道20km一般道通勤。
積載性
ラゲッジは5人の手荷物+アルファ程度。
クルマの大きさからして標準的。

純正キャリアだとルーフレールの位置決めが楽ですね。

故障経験
まだありません。
満足している点
個性あふれるキャラクター、デザイン性。
ツインエアエンジンのフィーリング。

コンパクトながら5人乗れること。
6エアバッグやスタビリティコントロールなど、充実装備。

安っぽさを感じさせない遊び心あふれる内装。
不満な点
パーツが少なすぎること。
シートのサイドサポートが足りないこと。

たくさんあるのにまったく役に立たないドリンクホルダ。
総評
運転する誰もが笑顔になれるクルマ。
オーソドックスなサスでも粘りのあるコーナリング。
回したくなるツインエアエンジンはとてもパワフルでエコなエンジン。
大きなノイズも振動も、楽しさでしかありません(#^.^#)
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/122624/blog/35538311/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース