フィアット プント エヴォ

ユーザー評価: 3.9

フィアット

プント エヴォ

プント エヴォの買取情報を調べる

クルマレビュー - プント エヴォ

  • マイカー
    フィアット プント エヴォ
    • TaeJeonYong

    • フィアット / プント エヴォ
      不明 (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/15
      使用目的:スポーツ走行
    • 満足している点

      メズラシガラレル

      不満な点

      パーツガスクナイ

      総評

      ボクハスキダケドネ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • Kenny@横浜

    • フィアット / プント エヴォ
      不明 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/12/16
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      アウトバーンで、ず~とほぼ最高速の170~180km/hで巡航しても、特に問題なく乗れてしまうこと。

      別に、水温とかの警告灯も付かないし、車体剛性や足回りに特に不満も出ずに乗れちゃうのにビックリ。

      日本との車の使用用途や設計思想の違いなのかなぁ?

      (どうでも、良いですけどドイツ発音だと「アオトバーン」のほうが近いです)

      不満な点

      ・いろんな操作系の剛性感が無い→ペダル、シフトレバーも、ぐにゅぐにゅしてて、気持ち悪い

      ・低回転のトルクが無いわ、高回転も伸びないわ、ひどいエンジン

      ・とにかく、いろいろ詰めが甘い

      総評

      年式は分からないので適当。とりあえず現行型です。

      実用最高巡航速度 約170km/h
      最高速そうとう長い直線で 180km/h位?

      イタリア語のPUNTO=英語のPOINT。
      ま、FIATの小さい車ってことなのかな?
      日本でいう、ヴィッツ、フィット位のクラスか?
      POLOの対抗馬。

      一言で言うと・・・
      とにかくダメな車ですわ(爆)
      でも、なんか憎めない→ここ大事(笑)

      ドイツに仕事で半年弱滞在した際に、借りていたレンタカーのうちの一台。
      記念すべき、初ドイツ&初海外ドライブのお供はなぜかイタ車に(笑)
      せっかくのドイツなので、同クラスのPOLO希望だったのですが、POLOは全部貸し出し中で・・・
      私、前職でイタリア系の会社で働いていたので、何かのご縁か?

      自分の知っているイタリア人、イタリアという国と同じイメージです。
      「FIATはダメだ」、「FIATは、若い金のないやつが乗る車だ」と自分の周りのイタリア人達が何人もそう言っていたのに納得。
      (かなり多数のイタリア人と一緒に長期間働きましたが、あくまでも個人的経験に基づく話ですので、ご了承くださいな)

      くそ遅いし、くそ使えないエンジンなんだけど、高速を運転していても、意外と楽しめました。なぜだか分からないけど、ダメなのに、楽しい。500(チンクエ・チェント)にも、乗ってみたいなぁと思わされました。

      うん、Italiano magicoイタリアン・マジック)?!(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フィアット プント エヴォ
    • フィアット / プント エヴォ
      プント エヴォ ダイナミック_RHD (AT_1.4) (2010年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/08/16
    • 走行性能

      パドルシフトで操作する感覚が楽しいです。反面、オートマモードにすると2010年型としては変速ショックが大きすぎて使っていません。CVT全盛にあってこの部分はいただけません。FFの設定しかないため雪国では4輪駆動のセカンドカーが必要かもしれません。

      乗り心地

      シートが適度な硬さで2~3時間、一回に3~700キロほど走っても尻・腰が痛くなる様なことがなく気に入っています。サスペンションも限界走行体験などでタイヤが地面から離れて着地しても十分衝撃を吸収してくれ、街乗りでも気になるところはありません。

      使い勝手

      シートは硬めで長時間運転しても疲れがあまり出ません。5人乗りですが、ドライバーのドライビングポジションによっては直後の後部座席に座る空間がなくなります。

      内外装

      オプションのボディーカラーと内装のカラーの組み合わせが決まっているため、真っ赤なシートが良かったのですが少しおとなしめのシートになりました。ダッシュボード周辺は、いかにもイタリアンなデザインで気に入っています。(代車で乗った先代車両の内装がチープ過ぎるので余計にそう感じたかも?)

      不満な点

      細かい部品の脱落、破損などがあります。また、オプション塗装の仕上げが悪いところがあり、剥離し始めているところもあります。

      総評

      パドルシフトを運転したい。誰も乗っていないような車を持ちたいという欲求は満たされているので満足です。また、手元に来てから4年、走行距離も7万キロを超えましたが大きなトラブルもなく走れているので、意外と壊れやすいイメージだったイタリア車のイメージも刷新されました。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • 試乗
    フィアット プント エヴォ
    • プレマシー大好き

    • フィアット / プント エヴォ
      プント エヴォ_RHD(AT_1.4) (2010年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/04/09
    • 満足している点

      アイドリングストップ機能があり、市街地では燃費が良い。素早い操縦性、すこし硬めの乗り心地がスポーツカーの様である。7つのエアバッグ、ABS,EBD,ESPなどの安全装備を持っている。アクセルを強く踏めば気持ち良い排気音が聞こえる。ATモード付きシーケンシャルトランスミッション(デュアロジック)が、クラッチなしで気持ちよくマニュアル操作できる。

      不満な点

      ヘッドライトがハロゲンで、HIDが選べない。ボディカラーが黒、青、白、赤の4色と少ない。デュアロジックをオートマモードで使うと、2速へのつながり時にガクッと間がある。これは運転手の技量にも影響される。アイドリングストップ後のエンジンの再始動が、国産車に比べると少しだけ遅い。ディーラーの数が少ないので故障した時の不安がある。

      総評

      デミオ、マーチ、ヴィッツなどのコンパクトカーと試乗比較すると、スポーツカーです。操縦性、乗り心地が良く、排気音が素晴らしい。ただしデュアロジックには慣れが必要です。下手な私は、発進時にぎくしゃくしました。不満な点も書きましたが、結論としてお金が有ればすぐにでも欲しい。205万でイタリアの素晴らしさを体験できる思います。皆さんも試乗してみて下さい。良ければ買って下さい。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フィアット プント エヴォ
    • ELMON

    • フィアット / プント エヴォ
      プント エヴォ_RHD(AT_1.4) (2010年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/01/11
    • 満足している点

      壊れないイタリア車!
      日本車の様に扱って、おしゃれに乗れる。
      5人乗れるのも高ポイントです。

      パワーのないエンジンを上手くつかって
      流れをリードするのが楽しいです。
      素のイタリア車ってこういうことなんですね

      テールコンビランプがおしゃれですね、
      アイドリングストップが止まりすぎで笑えます

      不満な点

      誰にも知られていない名前。
      窓が曇りやすいのはイタ車の基本ですかね?

      エンジン音は軽トラなところ・・・

      総評

      過剰装備を取り払い、余分なものを着飾らない
      「素」のイタリア車はいいですよ。

      アルファ・ロメオからの乗り換えなので
      初めは色々な濃さが薄く少々ガッカリ感がありましたが
      着飾らない等身大の道具として大満足です。

      片道3kmの通勤なので燃費が悪いですが、
      普通の方であれば15km/lは行くと思います。

      高速の定速走行時は25~30km/lを表示していますよ~

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース