フィアット プント エヴォ

ユーザー評価: 4.19

フィアット

プント エヴォ

プント エヴォの買取情報を調べる

クルマレビュー - プント エヴォ

  • マイカー
    フィアット プント エヴォ
    • ねどこ

    • フィアット / プント エヴォ
      プント エヴォ_RHD(ATモード付シーケンシャル_1.4) (2010年)
      • レビュー日:2021年7月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    取得価格が安かったので学生の身分でお財布に負担が少なく、燃費もそこそこで、見た目も捜査官も気に入っている。さらにサイズの割に荷物も入る。AMTなのもGood。
    不満な点
    77ps故に坂道でパワー不足を感じることがある。
    総評
    乗ると何処までも出かけたくなる素敵なかわいいクルマ
    デザイン
    5
    ボディーカラーがきれいで、内装も所有欲を満たす曲線的で官能的なイタリアデザイン。
    走行性能
    3
    ロール量はやや多めだが道の悪さを吸収し速度息が上がるとシャキッとするサスペンション、握りやすいハンドル
    乗り心地
    4
    シートは快適さでいうとやや固め。振動は当初すこし感じられたがオイル交換でおとなしくなったためエンジン由来である事が分かった。恐らく経年劣化だがそこまで気になっていない
    積載性
    3
    後部座席を倒して120*60のサイズのデスクを分解して積載したが、同様のサイズの家具なら分解できれば搭載できるだろう。
    燃費
    4
    パワーは控えめだがハイオク車としては低燃費でお財布にやさしい。
    価格
    5
    取得価格が安い。部品も入手困難と言うほどでは無い。
    故障経験
    いまのところなし。
  • マイカー
    フィアット プント エヴォ
    • ぷりぷりんぷりん

    • フィアット / プント エヴォ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年11月14日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    気分いい
    総評
    最高
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    5
  • マイカー
    • ちきんまん

    • フィアット / プント エヴォ
      プント エヴォ ダイナミック_RHD (ATモード付シーケンシャル_1.4) (2010年)
      • レビュー日:2020年9月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点


    ★ 岐阜県の有名なイタフラショップで整備をお願いしました。ステージ1,2を行ってもらいました。その結果、10年落ち、7万キロのイタリアの大衆車は、性能が激変しました。より楽しい車になり、コーナーも一発で決まるようになりました。運良く、ディアロジックもエラーもなく調子が良いです。

    https://www.redpoint.co.jp/blog/50652

    良いショップに出会えたので、これからも大切に乗って行きます。10か月で2万キロ走破しました。笑



    〇 令和2年8月に購入して約5か月で10,000km走行しました。ディーラー整備の中古車を購入し、納車前にタイミングベルトとディアロジックオイルを交換しました。また、約3,000km毎にエンジンオイルも交換しています。色々心配していましたが、とても快調に走っております。

    満足している点は下記のとおりです。

    ・美しいデザイン。
    ・アンダーパワーのSOHCなのに、エンジン回って感じる体感速度の速さ。
    ・そこそこ良い燃費。
     (トリップコンピューター表示で、平地を70km/h巡行するとアベ21km/L表示したこともあります。街乗りでも12km/Lくらいの表示です。実燃費はその表示の1割減くらいです)
    ・マルチファンクションの多くの機能設定。
    ・500やパンダと比べ安い中古車価格。
    ・コンパクトカーとしては十分な後席。(パンダも検討しましたが、後席が狭すぎて諦めました)
    ・運転席周りはコンパクトカーとは思えない広さ。
    ・エンジンルームが広くメンテがしやすい。
    ・フォグランプが設定でコーナリングライトになる。
    ・2速から上の変速はショックも少なく快適。
    ・フロントワイパーを使用している時、リバースに入れるとリアワイパーが動きます。
    ・リアワイパーはONとOFFだけですが、フロントワイパーのインターバル、LOW、HIGHに連動して周期が変わります。
    ・前の車が普通に加速していくのを追っかけると、無意識に5000回転まで回してしまいます。
    ・スペアタイヤが積んであって安心です。
    ・直進安定性は今一と感じていましたが、なんと空気圧が原因でした。指定の2.2kgにセットしたら、70km/hくらいから直進安定性が増します。
    ・シフトレバーの位置が良く、手前に動かすとシフトアップです。最初はパドルシフトを使っていましたが、アクセルを戻すタイミングを計るには、シフトレバーの方が良いことに気づいて現在は多用しています。
    ・非力ですが、やはり運転が楽しいです。運転していて手が汗ばむことが多いのです。緊張しているわけではないのですが・・・
    ・ブレーキの効きですが、フロントの食いつきはとても良いです。
    ・ルームミラーが眩しさを防止する装置がついています。
    不満な点
    ・制限速度が70-80km/hの自動車道で5速ホールドでの上りはストレスを感じます。2000回転/分前後ではトルク感が乏しいです。ロングドライブでは、この部分が物足りないです。
    ・乗り心地は快適とは感じません。フランス車的な柔らかさもなく、ドイツ車的なしっかり感もなく・・・ただ少し固めという感じ・・・
    ・シートのホールドが弱く、コーナリング時に身体がずれます。
    ・50,000kmのディーラー整備の中古車だったのですが、エンジンルームの電装系の保護テープはほとんどが剥がれていました。(イタリア製のテープの劣化が早いみたいです。車検時に10か所以上、テープを巻き直してもらいました)
    ・AUX入力で音楽を聴いていますが、ハムノイズが乗っかってしまってます。ノイズキャンセラで少しは改善しましたが・・・。(純正オーディオの問題?アースの問題?
    ・純正オーディオですが、突然左スピーカーの音が小さくなってしまいます。時々復活します。
    ・シートやドアの内張りの布ですが、水がかかるとシミになってしまいます。(シートクリーナーで消えますが・・・)
    ・交差点でフィアット500の隣の停止しても、全く気にしてもらえません。(FIATの仲間と気づいていないようです)

    総評
    ・平日は通勤での街乗りです。40km/h~70km/hの速度域で回転を高めに走っていると通勤も楽しいです。
    ・変速操作も通常AUTOモードにセットし、スムーズに変速したいと思った時だけ、2速、3速はシフト操作をしています。(パドルシフトはハンドルがまっすぐでないと、指が届かないことがあるので、握りが9時15分の時だけ使用しています)手動変速後はAUTOモードなので、オートマみたいに走ってます。(オートマ以上に減速時のシフトダウンは良い感じです)
    ・総合的に買ってよかったと思っております。

    デザイン
    5
    以前はグランテプントのデザインの方がカッコイイと感じていましたが、所有してみるとエヴォの方がカッコイイと感じ満足です。フロントグリルの黒のハニカムとホワイトのボディーが絶妙です。
    走行性能
    4
    ・77馬力のSOHCでも普段乗りでは十分。
    ・自動車道で5速で巡行中に長い上りに入ると
     非力さを実感します。
    ・デュアロジック ”使い” になれば楽しめます。
    ・スロットルコントローラーを装着しました。スポーツモードMAXにしていますが、燃費はそんなに悪くありません。非力なエンジンですので、スロコンはお勧めです。
    乗り心地
    3
    アライメント調整、フロントのアッパーマウント、エンジンマウントを交換したら、かなり良くなりました。
    積載性
    3
    普通です。コンパクトカーとしては十分。
    後席を倒した時、フルフラットにならないのが残念。当然ですが、後席倒して車中泊は足を曲げないとできません。
    燃費
    4
    ・ハイオクだけど街乗りは12km/Lは行きます。
    ・高速をおとなしく走ると19km/Lくらいです。
    ・アイドルストップは、バッテリーやセルモーターの負担を考えて、毎回エンジンをかけた時、OFFにしています。それで↑の燃費です。
    ・燃料タンクは45リットルくらいだと思います。
    せこいので、ハイオクとレギュラーを半々入れていますが走りは問題ありません。
    価格
    4
    ・走行5万キロ、ディーラー整備車、車検2年付きの納車整備でしっかりと整備してもらって52万円で買えました。次の車検まで3万キロ走って立往生しなければ、良い買い物になるのですが・・・


    ・安く買えたので、劣化してくるパーツも小遣いで交換していけます。
    ・中古車価格はフィアット500やパンダよりは安いくてお買い得ですよ~。(室内も広いし)
    ・ツインエアーでもマルチジェットでもなく、ごく平凡なエンジンですが、何かと装備が多いので価格的にも満足です。
    ・ナビは最新のゴリラを付けました。前のオーナーさんが古いゴリラと純正オーディオをAUXケーブルで接続してくれていたので、交換も楽でした。ゴリラに音楽のSDカードを挿入して、音楽を楽しんでいます。(少しハムノイズあり)
    故障経験
    ・5か月で10,000km走りましたが、今のところトラブル無です。
    ・スペアキーですが、イモビライザーチップをコピーするタイプで、ロックのリモコンは付いていませんでしたが、1万1千円で出来ました。
  • マイカー
    フィアット プント エヴォ
    • TaeJeonYong

    • フィアット / プント エヴォ
      不明 (2010年)
      • レビュー日:2018年5月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    メズラシガラレル
    不満な点
    パーツガスクナイ
    総評
    ボクハスキダケドネ
  • レンタカー
    • Kenny@横浜

    • フィアット / プント エヴォ
      不明 (2016年)
      • レビュー日:2017年12月16日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    アウトバーンで、ず~とほぼ最高速の170~180km/hで巡航しても、特に問題なく乗れてしまうこと。

    別に、水温とかの警告灯も付かないし、車体剛性や足回りに特に不満も出ずに乗れちゃうのにビックリ。

    日本との車の使用用途や設計思想の違いなのかなぁ?

    (どうでも、良いですけどドイツ発音だと「アオトバーン」のほうが近いです)
    不満な点
    ・いろんな操作系の剛性感が無い→ペダル、シフトレバーも、ぐにゅぐにゅしてて、気持ち悪い

    ・低回転のトルクが無いわ、高回転も伸びないわ、ひどいエンジン

    ・とにかく、いろいろ詰めが甘い
    総評
    年式は分からないので適当。とりあえず現行型です。

    実用最高巡航速度 約170km/h
    最高速そうとう長い直線で 180km/h位?

    イタリア語のPUNTO=英語のPOINT。
    ま、FIATの小さい車ってことなのかな?
    日本でいう、ヴィッツ、フィット位のクラスか?
    POLOの対抗馬。

    一言で言うと・・・
    とにかくダメな車ですわ(爆)
    でも、なんか憎めない→ここ大事(笑)

    ドイツに仕事で半年弱滞在した際に、借りていたレンタカーのうちの一台。
    記念すべき、初ドイツ&初海外ドライブのお供はなぜかイタ車に(笑)
    せっかくのドイツなので、同クラスのPOLO希望だったのですが、POLOは全部貸し出し中で・・・
    私、前職でイタリア系の会社で働いていたので、何かのご縁か?

    自分の知っているイタリア人、イタリアという国と同じイメージです。
    「FIATはダメだ」、「FIATは、若い金のないやつが乗る車だ」と自分の周りのイタリア人達が何人もそう言っていたのに納得。
    (かなり多数のイタリア人と一緒に長期間働きましたが、あくまでも個人的経験に基づく話ですので、ご了承くださいな)

    くそ遅いし、くそ使えないエンジンなんだけど、高速を運転していても、意外と楽しめました。なぜだか分からないけど、ダメなのに、楽しい。500(チンクエ・チェント)にも、乗ってみたいなぁと思わされました。

    うん、Italiano magicoイタリアン・マジック)?!(笑)

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    FIAT & ABARTHで ...

    車種:フィアット 全モデル , フィアット 全モデル , フィアット アバルト・500C (カブリオレ) , フィアット アバルト・595 (ハッチバック) , フィアット アバルト・595C (カブリオレ)

ニュース